アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度米国で開催される国際会議に出席することになりました。
その会議の参加費($1,000)の払い込みがクレジットカード決裁なのですが、
私の持っているJCBのマークはないようです。

記載されているのは、VISA/MasterCard/DinersClubのみです。

そこで、ここからが本題ですが、
JCBカードとDiners及びAmexが提携したというニュースを聞いたことがあるような気がしてまして、
海外のDinersの加盟店でもJCBカードで決裁できるのでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>海外のDinersの加盟店でもJCBカードで決裁できるのでしょうか。



出来ないと思います。
カナダ・アメリカで、ダイナースカードはMaster加盟店でも利用できるようになりました。
が、JCBとは提携していなかったように思います。
日本国内では、JCBとアメックスが提携しJCB加盟店をアメックスに開放しました。

たぶん、加盟店についての記事を見たのでしようね。
これは日本国内だけのJCB、シティーカード提携です。
JCBがシティーカードのダイナース加盟店開拓を行なう内容です。
将来的に、JCB加盟店ではアメックス・ダイナースが利用出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま回答有難うございます。
遅くなりましたが、ご回答をくださった皆様に御礼申し上げます。

やはりJCBカードはJCBマークがあるところでしか使えないようですね。。。
国外ではあまり使えそうにないので、VISAを申し込もうかと思います。

カード会社なんてどこも一緒だと思ってましたが、しっかり選ばないといけないことを学びました。

お礼日時:2008/05/06 02:00

ビザカードなどでは、即時発行サービスがありますし、すぐに申し込みに行かれてはいかがですか?


多分、その方が早いです。

明日にでも即日発行サービスみたいな窓口に出向いて、手続きすれば間に合いませんかね?
    • good
    • 0

残念ながら支払い不可能です・・。


提携は日本国内のみで既存のJCBカード加盟店が、AMEXやダイナースを取り扱えるようになるということだからです。
基本的に自分の持ってるカードのマークと同じマークを掲げているお店しか使えないと思ったほうが良いです。
    • good
    • 0

http://www.cardportal.jp/card/2006/02/jcb_3.html
提携は国内のダイナースの扱いの無いJCB加盟店でダイナースが利用できるという無いようです。
海外のDinersの加盟店ではJCBカードは使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!