プロが教えるわが家の防犯対策術!

心の染みるようなおすすめの曲教えてください!

A 回答 (19件中1~10件)

あまり最近の曲ではありませんが・・


竹内まりやの「駅」が だんぜん好きです。いつ聞いても名曲ですね。歌詞を見ただけでも胸がつまります。この曲のファンも とても多いです。
    • good
    • 0

梅沢とみおの「夢芝居」


これにつきます!ぜひ、聞いてみてくださいね!
    • good
    • 0

私は、サザンオールスターズの「涙のキッス」。

小学生の頃に聞いていたときはよく分からなかったけど、今になって、すっごく切ないな~としみじみ感じます。
あっ、でも失恋ソングではないですかね?あと、kiroroの「青のじゅもん」やprincessprincessの「M」が、聴いていて切なくなりました。
    • good
    • 0

こんばんは。



爆風スランプの「大きなたまねぎの下で」

って、何年経っても忘れられません。


きょんきょんの「木枯らしに吹かれて」は、
・・・失恋かな?片思いのような気が・・・?
    • good
    • 0

山崎まさよしさんの曲には心が染みるものがたくさんあります。


なかでも
「One more time, One more chance」
「振り向かない」
「ただ ただ…」
は特におすすめです!
マイナーな曲もありますが是非聴いてみてください。
    • good
    • 0

僕の個人的な意見では


SMAP 「オレンジ」
CHAGE&ASKA 「C-46」
徳永英明 「レイニーブルー」
福山雅治 「桜坂」
岡本真夜 「ALONE」
CHEMISTRY 「YOU GO YOUR WAY」
などがいいと思います。
また切ない曲ではないのですがドリカムの「サンキュ」もいいと思いますよ。
ちなみにオレンジはらいおんハートのカップリングであとはシングルとして発売しているので探しやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

僕はB'zファンなのでB'zの曲からおすすめします。



もう一度キスしたかった~IN THE LIFE(アルバム)~

TIME~BLOWIN'(シングル)の2nd Beat~

  あたりがいいと思います。

傷心~Friends2(アルバム)~
  
  なんかもかなりぐっときます。
    • good
    • 0

平井堅「even if...」です。


失恋ソングではないかも・・・。(好きな人には既に彼氏がいるって感じですが)
聴くたびにうるっときます。
    • good
    • 0

古い曲ですが、山本コウタロー&ウイークエンドの「岬めぐり」なんてどうでしょう?明るくテンポのよい曲調とは裏腹に、詞の内容は失恋後の切ない傷心旅行です。

(単なる失恋ではなく、虎舞竜「ロード」や、沢田知可子「会いたい」のように、恋人との死別がテーマだという説もありますが・・・)
    • good
    • 0

さっき、久々に槙原敬之を聞いてたので…


『もう恋なんてしない』
『2つの願い』
なんてどうかな…って思いました。
男性視点ですが失恋してもなんとか前に踏み出そうとする気持ちがでていい唄だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!