プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

英語圏の某国に住んでいます。
週に一回アニメ作品を見ることを日課としているのですが、
私の近くのレンタルDVDショップには、アニメのDVDが少なくおよそ50枚位しかありません。

海外でも有名なスタジオジブリ等の少数ながらもかなりの名作ぞろいなのですが、やっぱりなんといっても数が少ない。

気が付けば全て見てしまいました。

もう少し、アニメ作品が有っても良いのではないかと思います。

店長に「そろそろ新しいアニメ作品を入荷しよう。」と思わせるには個人的に何かできる事は有るのでしょうか?

皆様どうかお知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

こんばんは

元レンタルビデオ店長からのアドバイスです。

元々自分がアニメファンでしたので、異常なほど、アニメのライブラリーは、豊富でした。(赤字覚悟!)
だもんで、アニメファンが多数借りに来ました。

お客が数人でも、「××は無いの?」 と聞きに来れば、店長としては、気になるもので、仲間と打ち合わせて繰り返し、
たずねるのは良い手ですよ。

また、情報の少ない店長に、「今日本では、こんなアニメが流行ってますよ、ここで、入荷したらヒットしますよ!」
なんて、アピールも良いと思いますよ!!

ガンバって!!
    • 0
この回答へのお礼

元店長さんからのご回答感謝いたします。返信が送れて申し訳ありません。

<お客が数人でも、「××は無いの?」 と聞きに来れば、店長としては、気になるもので、仲間と打ち合わせて繰り返し、
たずねるのは良い手ですよ。>

これは・・・個人的にできますね!

<また、情報の少ない店長に、「今日本では、こんなアニメが流行ってますよ、ここで、入荷したらヒットしますよ!」>

むむむ・・これは、高等技術!!!

個人的に、かんばって兎に角アニメを増やしてもらおうと思います。

ご多忙の中ご回答ありがとうございました。

やはり商売なのですから「これを入荷すればたくさんの人が借りてくれる」と思わせなければいけないと思います。

あなた個人だけが頻繁に借りたところでお店としては動きが1人分しかありませんからこれ以上増やさなくてもいいわけです。あなた以外のそのショップを利用している人の何割かがアニメばかりを借りるようになれば、それが人気だと認識し入れざるを得ないわけです。
公私混同するタイプなら店長に日本のアニメを好きになるように仕向け店長自身が見たいためにDVDを増やす、という手もあるかと思いますが(笑)これならば個人で出来ることではあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<あなた個人だけが頻繁に借りたところでお店としては動きが1人分しかありませんからこれ以上増やさなくてもいいわけです。>

やっぱりそうですか!!!

<あなた以外のそのショップを利用している人の何割かがアニメばかりを借りるようになれば、それが人気だと認識し入れざるを得ないわけです。>

なんとか、「アニメ=子供用」ではない!事を一般の人々にも分かってもらいたいものです。

<公私混同するタイプなら店長に日本のアニメを好きになるように仕向け店長自身が見たいためにDVDを増やす、という手もあるかと思いますが(笑)これならば個人で出来ることではあります。>

それは、かなりの高等技術ですね。

私にはかなり難しいです。 というかこんな事出来る人いるのかな? とも思います。

ご回答ありがとうございました。