フリーメールのhotmail
のことなんですがたまに文字化けしてメール内容が
表示されます。
どうやって治すのですか

A 回答 (2件)

送信した相手の問題であれば相手の設定が間違っている可能性があります。


また機種依存文字を使った、JIS-X0208で未定義の文字を使った
本文のencodeが特殊な方法であるなど色々考えられます。

hotmailでもユーザサポートはありますよね?
どうしても気になるのであれば問合せてみては?
    • good
    • 0

文字化けとは、文章の一部の文字ですか?


メールの文章全てなのでしょうか?
また、ブラウザは何をお使いでしょうか?
IEと仮定して、ツールバーの「表示」-「エンコード」の設定を変更してもだめでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qweb mail(hotmailなど)で送受信するメールの内容は会社側で確認できますか?

会社側で、個人が送受信しているメールの内容をチェックすることって、できるのでしょうか?それは、どうやったらできるのか、どうしたら見られていることがわかるのか、知りたいのですが・・・。

Aベストアンサー

PGP等を使ってメールを暗号化すれば本文は暗号化出来ますが
送信相手は暗号化出来ませんね(^^;

外部にサーバを用意すれば、暗号化通信で会社の外まででることはできますよ。
(これなら、メールをやってるのか、webをみてるのかすら解らない)
てかそのような用途に使えるサーバを無料で貸してくれるサイトがあったような
xエリアとかだったかな?sshがつかえるのは???
無論そのサーバまで暗号化通信をやっているっていう事実はばれます。
ってかそこまで厳しい会社だと、各クライアントに勤務態度を監視するための
スパイウェアとかいれてたり・・・
それやられてたらどんなに暗号化しても無駄(;;

Qメールで文字化けします。

日本に留学しているベトナム人と
英語のメールをやり取りしています。
彼から返信を受け取る時、しばしば私の
送った文章がそのまま残っていたり
英語が直されていたりします。

その時、私の打ったアポストロフィーが
100%の確立で文字化けしています。
これはなぜですか?
また、文字化けを防ぐ対策はありますか?
私はアポストロフィーをShift+7で打っています。

Aベストアンサー

テキストエンコーディングを変えればなおると思います。

向こうから送られてくる時は、日本語環境でないと思いますので。

Q海外(英語圏)と日本とのメール送受信、文字化けの解消に悩んでいます。

現在はYAHOOのようなフリーメールを使い、@.com ではなく@.co.jpのドメインを取得、使っています。
しかし個人的なやりとりなら問題は無いのでしょうが、今回地元の企業から依頼され、日本とのやり取りを任されることになりました。
企業とはいえ個人商店に毛の生えた程度の規模、日本のサーバーなりに登録しドメインを取得すればいいのは判りますが、現地価格に比べ数十倍にもなりその維持費の捻出は不可能、またその程度の金額を毎月日本に送るとなると送金手数料もバカにならず、日本にエージェントでも作らないと無理と考えています。
まして、現在その会社ではHPを持っていて、そこから取得したドメインを使えないかと相談されています。
私のPCからYAHOO JP経由で送信したものは何度かに一度は文字化けせずに閲覧できますが、確実ではなく、それを丸々コピーした物(日本語を入力できる環境がまだ整っていないため)を返信してもらうと必ず文字化けで使えません。
どなたか、解決方法をお持ちであれば教えてください。

Aベストアンサー

よくsampaさんの状況が分かりませんが、海外⇔日本のメールのやり取りで「日本語」を使いたい。
ということでしょうか?

日本のフリーメールアドレスを取りglobal IMEなどのアドオンソフトを入れて日本語を表示させられる環境を作れば問題なくできるのではないでしょうか?

もしくは、手っ取り早いやり方では日本語を使わず日本語を話す。
例えば
「メールを日本語で送ります」

me-ru wo nihongo de okuri masu.

スペースを使い、読みやすいようにすれば日本語となんら変わりなく使えます。
実際、私が留学していた頃に使っていました。
慣れれば変換しなくても良いのでタイピングのスピードもあがります(笑

現在、ほとんどのOSで日本語が使用できるとは思いますが
Ajax IMEのWeb-based Japanese Input Methodを使えば日本語を
打つこともできます。

会社のドメインが欲しいとの事ですが、小さい規模のお店ならサーバーを構築するのはどうでしょうか?
現在、多少古くなったサーバーが捨て値で売られています。
HPを乗せたりメールサーバーとして動かすなら十分すぎるスペックの物が数千円で買えます。

よくsampaさんの状況が分かりませんが、海外⇔日本のメールのやり取りで「日本語」を使いたい。
ということでしょうか?

日本のフリーメールアドレスを取りglobal IMEなどのアドオンソフトを入れて日本語を表示させられる環境を作れば問題なくできるのではないでしょうか?

もしくは、手っ取り早いやり方では日本語を使わず日本語を話す。
例えば
「メールを日本語で送ります」

me-ru wo nihongo de okuri masu.

スペースを使い、読みやすいようにすれば日本語となんら変わりなく使えます。
実際...続きを読む

Q台湾と文字チャットするのに文字化けせず一番簡素な方法教えて下さい

台湾と文字チャットするのに文字化けせず一番簡素な方法教えて下さい
現在、yahoo!アドどうし・日本語でメールは一切文字化け無しです
メッセ類は会話しないので省きたいから、他のツールおよびサイト経由とか手軽なら何でもm(_ _)m

Aベストアンサー

 台湾の中国語は「繁体字中国語」です。 エンコーダーは「Big-5」です。 
http://www.cc.cuc.ac.jp/~zhao/wenzi.htm

Qメールの文字化け

メールの文字化け
本文を改行せず(Enterを打たない)に作成すると990バイト目付近に(0x0D0A20)が挿入されて以降が化けてしまいます。JISコード 漢字INの状態で割り込まれるからです。
メールソフトによらず起こり 自分あてのメールを@niftyWEBメール を覗いてもすでに化けています。 他人にはもちろん化けて着信します。
改行を入れれば化けないことはわかっていますが、どこで、何の目的でこのような挿入がされるのか知りたい。まさかniftyが挿入したのではないと思いつつ。

Aベストアンサー

どこで改行を入れているかは別にして、
http://forum-jp.filemaker.com/fmijp/board/message?message.uid=560

text line
The maximum total length of a text line including the <CRLF> is
1000 characters

とRFCに書かれているのだから、1行1000文字(1000バイト)以上をSMTPで送信しようとしようとしていること自体が頭のおかしい行為
逆に、1000文字を超えないように990バイトで改行を入れるのはRFCを守るという点では正しい行為かと


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報