プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win2000上でPaint Shop Pro6.02を使っています。
Tif画像を上書き保存しようとすると、「名前を付けて保存」ダイアログボックスが表示され、ファイル名を入力するところにその画像の入っているフォルダ名も一緒に表示されます。
「×××\×××.tif」というぐあいに(×××はフォルダとファイル名です。)
とりあえずEnterキーを押すと「ファイルを作成できません。」と表示され保存できません。
保存のたびにフォルダ名を消していますが、上書き保存の時に毎回表示されるのでとても面倒くさいです。
どなたか原因と対処方法がわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

ずいぶん昔に使っていたのであいまいなんだけど・・。

メニューの「環境設定」、あるいは「プロパティ」に「ファイルの保存先」みたいな項目が無いかな・・?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「環境設定」を見ましたが、「ファイルの保存先」のような項目は見当たりませんでした。
ファイル関連の項目は、「ファイルフォーマットの設定」「ファイルタイプの関連付け」ぐらいで「一般設定」でもそれらしい項目がありませんでした。
もう少し調べてみます。