アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

入間アウトレットに近々行きたいのですが、例えば圏央道の入間インターがなかなか降りれない!だとか、インター降りて、アウトレットが見えてから1時間30分かかった!などの実話や噂話を良く聞きます。行くとしたら平日(今の所5月中旬の月曜日)に行こうと計画しておりますが、既に行かれた方の経験談や運転手さんで近辺の情報通な方に的確な情報を教えていただければうれしいです。ちなみに私は東松山方面から関越→圏央道で向かうことになります。空いてる時間帯&曜日ってあるのでしょうかね???

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

NO.1です。


会社が入間ICから通常車で5分のところにあります。

R16はアウトレットが出来る前から日常的に入間市付近が1斜線の為に渋滞します。

他の方も仰っていますが、R16は直前まで使用しない方が得策です。

圏央道の狭山ICで降りて、稲荷山公園に抜けR463バイパスが早いかな?と思っています。

ただ、平日の昼まであれば、R299バイパスに直ぐに出てもそんなに混んではいないとも思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

他の方にもお答したものです。噂ではありません。実話です^^;。OPEN初日は入間市駅からの路線バスが3時間かかりました。
今でも休日は朝7時ごろから渋滞が始まりますし、開店前に駐車場待ちをしたとしても2~3時間待ちはあたりまえという状態です。
平日でもかなり混みますが、月曜でしたらさすがにそこまでは混まないでしょう。(とはいえ開店1時間前には入間ICに着くくらいにはしたほうが良いかと思います。ただでさえ混む16号沿いなのですから)
私は家から自転車で行っているのですが、近所の人は4~50分歩いて行く人も珍しくありません。また裏ワザ的な方法では、入間市駅近辺に車を止めて、レンタサイクルで行くという人もおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんか・・・、やっぱり・・・、しばらくは行くのを我慢したほうがいいのかなぁって感じですね・・・。

現場近くのお話とてもさんこうになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 20:54

回答致します。



16号は込んでいます、ですが余裕を見て朝九時位までに駐車場入り口に行ける位の時間に家を出れば二時間待つ事もなく入れるはずですよ。
私は所沢ですがオープンまで1時間待つ位の気持ちで駐車場に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり渋滞は覚悟するべきですね!

お礼日時:2008/05/05 20:51

アウトレットには行ったことないのですが、向かいの松屋に週1くらいで行っております。



渋滞回避には早く到着することですね。どうルートを取っても駐車場待ちになりますから。
オープン前の9時ころがいいのでは。
ルートはなるべく16号を避けることです。

当日の渋滞状況にもよりますが、ちなみに手前の狭山日高で降りた場合の抜け道
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie= …

個人的には周辺の大型小売り店に駐車して歩くのもアリかな。ドンキとかニトリとか。
駐車のお礼に帰りには何か買ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近TVでも入間について、随分取り上げているようで、東京は勿論、山梨や群馬からも交通の便が良いので、客足がおちつくのを待つか、夕方から行くことも考えたいと思っております。

お礼日時:2008/05/05 20:50

平日の昼間でもR16入間IC渋滞1km強となっています。


インターからアウトレットに行く方向です。

混んでいると解っている道をわざわざ通らないので、通過にどの程度時間がかかるかはわかりません。

コストコがオープンした日は普段はインター降りて5分の距離のところをインターから降りる事がなかなか出来ず90分かかったという話を聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>混んでいると解っている道をわざわざ通らない
ということは、運転のお仕事をされているか、ご近所の方で裏道をご存知の方でしょうか?

平日も混んでしまうのであれば、R407でR16を目指し、裏道を事前に探してアウトレット近くの道に「ひょい」って出ることが得策なのでしょうか???

そんな道があるか分かりませんが・・・。

いずれにせよ、OPENして数ヶ月は渋滞、しょうがないのでしょうかねっ。

よく検討してみます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!