プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まであまり家族旅行をしたことがありません。
高校生の息子が2人いますが、ゴールデンウィークにどこかに連れて行ってあげたいなと思っています。
日帰りか、1泊までですが、レジャーでも観光でも食事のみでも構いません。高校生の男の子が喜びそうな所がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

 四国の高知県はいかがですか?


 新幹線のぞみ号で、小倉から岡山まで妬く時間半、岡山から在来線特急南風号の高知方面行きに乗り換えて、岡山駅から高知駅まで妬く時間半の合計片道約5時間少々ですyp。
 高知では、今「花・人・土佐であい博」を開催中です。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/

 高知ではなく、四国の香川県もいいですよ。岡山から快速マリンライナーで約1時間弱です。
 JR高松駅前のサンポート地区では、5月3日~6日の間「世界麺フェスタ」が開催されます。
世界麺フェスタ;http://www.mennfesta.com

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.attaka.or.jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
四国は、私も行ったことがなくて、以前から私自身が本場のうどんを食べに行ってみたいと思っていました。
四国案で息子と検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 00:00

はじめまして。

八幡に住んでいます。

○源じいの森
昨日、たけのこ堀に行ってきました。北九州から2時間で行けます。
3時間掘った後、温泉につかって帰りました。
その後平尾台で、山菜採りも楽しめます。
うちは小学生の男の子なので満足しましたが、高校生だと?です。
宿泊の予約を2月に電話しましたが、満員でした。

○宿泊先
空室のホテルを探す時、このサイトを利用します。
http://www.fcom.ne.jp/genjii/
空いているホテルを探してから、観光地を絞るのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
近場で日帰りでも簡単に行けそうですね。
帰りに英彦山に寄って帰ってもいいなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!