マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 こんにちは。
そろそろ2人目の子作りをしようと思っています。
そんな話をしている時主人が「風邪ひいている時はbabyに悪影響が出てはいけないから中で出さないほうが良い。」と言ってました。
 本人が風邪をひいている間の精子(卵子)って普段と違うものなんでしょうか? もしその時に受精したら子どもに何か影響あるのでしょうか?
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!


そろそろ二人目を・・というときに風邪をひいちゃった、ということですが
風邪をひいてても、卵子は全然関係ないですよ~。

もし、男性か女性に健康上で問題がなくても
精子か卵子が弱いものだったら、受精しても着床しなかったり、
妊娠が継続しない(流産)ということになります。

風邪をひいてることは問題なくても、妊娠したと思われる時期に
強い薬を飲むことは、やはり不安になりますよね・・
だから、「これから妊娠したい」あるいは「妊娠する予定がある」
という場合は、努めて薬を飲まないように習慣づけたいものです。
私も、避妊していないときはぜーったい風邪薬をのまなかったです。

だんなさんは、あなたの体調を気遣ってそういってくれてるのではないでしょうか?
だんなさんのためにも、早く風邪を治してね!お大事に!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 初めての出産を経験し、命の尊さを実感したためか
少し考え過ぎてたかな。受精するものはすばらしい生命力
に満ちているんですものね。
 体調を整え頑張ってみます! ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 23:36

 特に問題はありません。

男性側で薬の影響を受けるのは、乾癬治療薬のエトレチナレートと痛風の薬コルヒチンぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。
思わず良い勉強になりました。

お礼日時:2002/11/06 23:30

>本人が風邪をひいている間の精子(卵子)って普段と違うものなんでしょうか? 



そんなことないと思いますよ。初めから問題のある精子や卵子は受精できません。それにもし受精したとしてもちゃんと育つことはないと思うので大丈夫でしょう。
妊娠成立はちゃんと自然淘汰された結果ですから安心してくださいね。

精子や卵子に問題が生じなくても風邪をこじらせるといけませんのでほどほどに(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・その通りですね。
生命の誕生のプロセスは生命力の賜物ですからね。
 元気な命を誕生させれる様、頑張りマス!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体調の最悪な時に行為をして妊娠した場合ですが

ちょっとした心配事があるのですが・・・
主人が、非常に体調が悪い時(風邪かインフルエンザだったと思います)、
その上、その日はとても主人が泥酔している時でした。
また、仕事でずーーと疲労が溜まっていて睡眠不足の時でした。
またアレルギーも持っています。

そんな主人が体調の「最悪」な時に行為をし、妊娠してしまった場合は、
生まれてくる子供に何らかの影響はございませんでしょうか?。
障害のある子供の確率は高くなるのでしょうか?。
または、精子には全く関係ございませんでしょうか?。
ちょっと心配になりました。。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、私は10日月の男の子がいます。

二度の流産で不妊治療に通い妊娠にいたりました。

不妊治療はこの日!タイミング合わせてという先生の指導のもとに仲良くするのですが、当たり前ですが1ヶ月に1度しかチャンスはやってきません。

息子を宿したときのセックスがまさに夫は風邪を引きふらふらの状態で、しかし仕事を休めるわけでもなく大量に薬を飲みムチ打って働き帰ったら休む暇なく仲良くする日という過酷なもの。

しかし、私は1ヶ月に1度しかない排卵日譲れませんでした。「嫌だ無理だ殺すきか」と断られましたが、お尻叩いてなだめすかして何とか行為に及びました。

主人は大量に薬も飲んでいたし何か悪影響が出るのではないかと宿る前から今回出来たら心配だと言っていました。

がそんなときに限って妊娠。主人いわく自分が死にそうなときに子孫を残さねばと言う本能が妊娠を成功させたのではと言います。

息子は元気なアレルギー一つ無い体も強い大きな男の子です。

大抵男性の飲む薬は影響なって聞きますよ。
参考になれば幸いです。

Q風邪薬を飲んだら 子作りは休んだ方がよい?

こんにちは。
もうそろそろ子供が欲しいなと思ってるのですが、なかなか旦那が慎重で、体調が悪い月はパスとか、
今月は風邪薬を飲んだから2ヶ月パスね。
と言ってなかなか先に進めません。
かなり初歩的な質問ですが、
女性は、妊娠が確定してからが大切といいますが、
男性も女性も薬を飲んだ月は、子作りをしては駄目なのでしょうか?
飲んだのは普通の市販の風邪薬で、朝、晩の3日程度です。

Aベストアンサー

男子の場合は心配有りません.万一精子に影響あれば受精能力がありません.
   http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_02-06.html

女子の場合は器官形成期ですから,3週以降となります.
   http://d-inf.org/drug/index_02.html

今後,かぜに効く薬は未だ存在しません.只,諸症状の緩和だけです.治療ではないんです.

   http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kaze5.htm

Q子作りのためにHしたときに薬を飲んでると胎児に影響はありますか?

まさに、題名の通りなのですが、大概の薬って妊婦への服用は医者に相談するようにとかやめるようにって書いてありますが、受精した時に薬をのんでいる場合というのは
胎児に問題がでてくるのでしょうか?排卵日にさぁ子供を作ろうっていうときに限って、頭痛がしたり、ひどい下痢だったりすることがたまにあって、薬を飲んでたりするので気になってしまいました。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

妊娠中に服用すると、胎児に悪影響を及ぼす薬はたくさんありますが、ご質問の主旨のように受精したときだけのんでいる薬で、奇形等の障害が現れることはほとんど考えなくてもいいと思います。
 妊娠中や受胎期間にある程度長期にわたって服用していた...とか、妊娠4~7週にかなりハードな薬を2~3回服用した...となるとやや心配ですが。
 かなり多くの薬に催奇形性(胎児に対する影響)が多かれ少なかれみられますが、薬を飲まないでいて、その辛い症状がずーっと続くことも胎児に悪影響を及ぼすかもしれません。
 医師は普通、その症状がずーっと続く弊害と、薬の副作用とどちらのデメリットのほうが深刻か? を勘案して薬を処方すると思いますので、信頼できる医師から処方された薬は心配せずに服用してよいと思います。問題は自己判断で服用する市販薬ですが、信頼できる薬剤師のいる薬局で相談して購入するか、能書(使用上の注意)に必ず記載されているその薬のメーカーの相談室ないし問合せ先に電話して相談されることが一番間違いのない方法だと思います。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q排卵日に風邪で熱を出してしまったら?

妊娠を望んでおり、毎日基礎体温をつけています。
今月こそ!と思っていたら風邪で熱を出してしまいました。
しかも、排卵日と思われた日に・・・。
まだ本当にその日が排卵日だったかはわかりませんが、最大周期で見た場合の
排卵予定日だったので、ほぼ間違いないかと思います。
もし排卵日に熱を出したり体調を崩しても排卵はするのですか?
それともずれますか?
どうしても出かける用事があったので、風邪薬を何度か飲みました。
もしこれから排卵日が来る場合、薬の影響はでますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ

排卵日に熱をだしていても、排卵はすると思います。
薬を飲んでいてずれることも十分あります。
もし、排卵日自体が遅れていて、まだきてないとしても
薬の影響はあると思いますよ。

私は生理は28日型できまってるのですが、前、風邪をひいて、大量の解熱剤、抗生物質を飲んでしまいました。
すると生理が38日と10日も遅れてしまいました。

その後、薬をやめて、正常にもどると、生理もきちんと28日周期できています。

次回の排卵日にがんばって?ください

Q精子の寿命と排卵日

精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??
それに精子の状態によっては3日も生きずに1日で死んでしまうことも多分ありますよね…。


例えば女の子の産み分けをしたいとき、排卵日の2、3日前に性行為をすると良いとあるのですが、やはり妊娠の確率自体低くなるのでしょうか?

排卵日の3日前というと精子の寿命が4日ないと受精まで至らないと思うのですが(*_*)

わかりにくくてすみません。
旦那が単身赴任なのでタイミングがなかなか合わず焦ってしまいます(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。

>>精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、
>>射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??

精子の寿命の中に、精子の本当の受精可能時間というものがあるんです。
精子の寿命は、5日でも7日でも生きていますが、受精可能では生きてはいません。

精子は射精されてから5~6時間後に受精可能時間を始めます。
この受精可能時間が続くのは、射精後5~6時間後から36時間までですよ。

感覚では、仲良しをしてから3日間ですね。
しかし本当の受精可能時間は、仲良しから5~6時間後の36時間間で。
この間に排卵がされないと、受精できません。
しかも卵子の本当の受精可能時間は排卵後6~8時間なのですよ、後はただ生きているだけ。

1周に受精できる時間は、実質6~8時間しかないという事なのです。
1周に排卵日を見込んで、受精できるチャンスを与えるのは36時間はあると言う事です。
なので排卵日を絞り、その36時間を与えてやるという事に努力をしなければ、タイミングが取れたとは言えません。
排卵がいつされているか?ということについては、自分でも医師でも良く判らないことですので。

この事を頭に叩き込まれて、排卵日をココ!と言う1日でなく
数日に絞ってタイミングが取れた状態にする事です。
仮に今から排卵するから仲良しをしよう!ではタイミングは、
取れていないか、2時間ほどしか取れて居ないということになるのが
お解かりでしょうか^^;。

>>例えば女の子の産み分けをしたいとき、排卵日の2、3日前に性行為をすると良いとあるのですが、
>>やはり妊娠の確率自体低くなるのでしょうか?

産み分け方に興味はないのですが、俗説を読んで居る限りでは、
受精しない日で受精した場合に読めます。

染色体を男と女に分けれる分離機を持っている医師でない限り、その処方でない限り
産み分け方など何の根拠もありません。

>>排卵日の3日前というと精子の寿命が4日ないと受精まで至らないと思うのですが(*_*)

そういうことで、排卵日の3日目の晩仲良しならば、3日目で二日目精子ということでタイミングは取れているという事です。
が、3日前の晩仲良しなら、3日後の夕方で精子は受精可能運動はしていないので、排卵が夕方以降ならOUTですよ。

>>旦那が単身赴任なのでタイミングがなかなか合わず焦ってしまいます(T_T)

それはお辛いご事情です^^;。
排卵期で、だんな様の所へ行かれてタイミングを数回取るしかないですよ。

頑張ってください。

こんにちは。

>>精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、
>>射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??

精子の寿命の中に、精子の本当の受精可能時間というものがあるんです。
精子の寿命は、5日でも7日でも生きていますが、受精可能では生きてはいません。

精子は射精されてから5~6時間後に受精可能時間を始めます。
この受精可能時間が続くのは、射精後5~6時間後から36時間までですよ。

感覚では、仲良しをしてから3日間...続きを読む

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む


人気Q&Aランキング