プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の九月に友達と二人で、ツアーでフランスへ旅行に行く予定なんですが、ツアーがいろいろありすぎてなかなかツアーが決まりません。
いろいろパンフレットを見た結果、名鉄観光のツアーが一番魅力的に感じました。
ツアー内容は、八日間で、モネの家、ルーアンの街、モンサンミッシェル、ロワール古城巡り(この日はロワール城に宿泊)、ベルサイユ宮殿観光、ルーブル美術館観光、セーヌ川クルーズなどなどがついて、直行便で、33万程度です。あと、2日間のパリでのフリータイムがあります。
名鉄観光は、国内旅行が主流という感じで、しかもこの安さだと、何か落とし穴があるんじゃないか不安なのですが、名鉄観光の海外ツアーについて何か知っていることがあれば教えてもらいたいです。
私も友達も海外は初めてで、フランス語も全く話せません。
予算はお土産代、ツアー代など全部で1人50万前後で考えています。

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

名鉄観光のツアーとのこと。

中部国際空港から直行便でパリへ行くツアーですね。

確かに安いですが、20名以上で催行の条件であったと思います。
団体ツアーの人数が多いと煩わしさを感じます。

安いので、ホテルは期待しない方がよいでしょう。日本のビジネスホテル程度。
ベット幅も狭く、幅80cmぐらいではないでしょうか。

添乗員付きですし、フランス語ができなくても心配には及びません。フランス語よりも英語ができれば大丈夫。
ホテルでは英語が通じるはず。最後のパリのフリータイムで、フランス語を使うことを想定しているのならば別ですが。

日本航空(JAL)のホームページを見ていくと、名鉄観光のツアーと同じ行程で、もっと料金が安いものがあります。但し、週1回しかツアー出発日がありませんが。

私の知り得ている情報は以上です。
それでは、よい旅を!

参考URL:http://www.jal.co.jp/tours/index_inter.html
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます!!
そうです!!そのツアーです。
やっぱり安いですよね!!まだ予約はしていないので、もう少しいろいろ考えてみようと思います!!
ホテルのレベルが気になっていたので、とっても参考になりました。
JALのページもわざわざありがとうございます。さっそく見てみます。
本当にありがとうございました。

ヨーロッパで団体ツアーに参加した経験はないのですが、料金的にはそんなものじゃないかなあ?と思います。

冬ならもっと安いです、きっと。

ツアーで料金が変わる要員で、簡単に分かる部分といったら、まずホテルです。
安いツアーのほうが利用ホテルのランクが低いとか。
No.1の方もおっしゃっていますね。古城ホテルが入るかどうかで変わると。
利用ホテルのランクが違うならば、ツアー料金の単純は比較できません。
「やっぱり良いホテルだと高くなるのねー」ということになりがちです。

他には、食事つきか否か。
利用航空会社(便)など。
滞在時間が長くなる便を利用するツアーのほうが高いとか、不便な便だと安くなるとか、航空会社未定より航空会社指定のほうが高いとか、違いはありえます。
(ヨーロッパだと飛行機の便はそんなに変わらないのかな?)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ヨーロッパはすごく高いイメージがあったので、安いかなと思っていたのですが、このくらいなんですね!!
いろいろ教えていただきありがとうございました!!
このツアーに決定しようと思います!!

私も去年の9月頃、ツアーで添乗員つきフランス8日間いきましたが、30万程度でした。

(ルーアン→モンサンミッシェル→ロワール→パリ、ルーブル・ベルサイユ・フォンテーヌブロー・セーヌ川クルーズ等の観光つき)

なので、それと同じくらいかなぁという感じで33万で安い・穴があるとは思いませんでした。
ちなみにANAの直行でした。

いいご旅行ができますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
実際に同じ月に、同じような内容のツアーに行かれた方のお話なのでとっても参考になりました!!
JALなどのツアーに比べると安すぎに感じたのですが、大丈夫そうなのでこのツアーに決定しようかと思います!!
いい旅ができるように、これからいろいろ計画をたてます!!
本当にありがとうございました!!

古城ホテルに泊まらなければ、上記のルートを辿っても30万円未満で行けるみたいですよ。

そこに古城ホテルの宿泊がついたら33万円みたいですね。
私は特別安いとは思わないですが、どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(><)☆★
海外初心者で、どのくらいの値段が妥当か分からなくて困っていたのでとっても役に立ちました!!
ありがとうございます!!
友達にも報告して、こちらのツアーに決定しようかと思います!!