アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西地方で開催されているマヤ文明に関するイベントや展示会などを探しています。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

マヤ文明に関する展示物がある博物館などでも良いので、よければ教えてください。

また、こういった情報はどこで調べると良いかもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<今開催中や今後開催予定の展示会や常時展示されている博物館などはご存じないでしょうか


◆”開催中”は福岡市博物館しか知りません
 開催予定のものは判りません
◆常設展示の美術館はこちらなら行った事があります
 岡山県備前市日生町の「BIZEN中南米美術館」
(私が行った頃は「森下美術館」と言っていました)
http://local.goo.ne.jp/okayama/leisure/spotID_TO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、そして新しい情報ありがとうございます。

なるほど。やはり関西地方ではなかなか難しそうですね。
また開催されるのを気長に待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 01:03

お一人既にコメントされていましたが、BIZEN中南米美術館というところで企画展「MAYAクフル・アハウ(マヤ古典期の王たちの呼称)の残輝」が開催されています。

関西ではないですが、兵庫県赤穂市から電車で15分?くらいのところにあります。日本最大のマヤ(だけでなく古代中南米考古学)の品を持つ美術館で、私も行きましたが、かなり充実した内容です。入館した方々のブログを見ても、インカ・マヤ・アステカ展よりも内容が良いとの指摘もいくつかありますね。

参考URL:http://latinamerica.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまい申し訳ありません。

大変よさそうですね!
場所が遠いのが少し難点ですが、いつかぜひ立ち寄ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:17

昨年の10月3日~12月24日、神戸市立博物館でインカ・マヤ・アステカ展が開催されていましたが、


観ていないのでしょうか?
東京、神戸、岡山、福岡と巡回して
今は福岡の「福岡市博物館」で開催されています
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special …

展覧会の情報はこちらを参考にどうぞ
「展覧会情報」から各地の「展覧会スケジュール」を検索
http://www.artscape.ne.jp/artscape/reference/exh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
その展示会は残念ながら行く事が出来なかったんです

今開催中や今後開催予定の展示会や常時展示されている博物館などはご存じないでしょうか?

お礼日時:2008/04/29 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!