プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のサイトに行くと読み込みが終わり、
画面が表示され音楽がなったところで「アプリケーションエラー」が起こりブラウザが強制終了されます。

http://double10years.com/top.html

これと似たような作りのサイトはすべて見ることができない状態です。
ブラウザは以下の3つを使っており、どれを使っても同じ症状が出ます。

メインブラウザ Lunascape4 Version 4.6.5
サブブラウザ  Firefox 2.0.0.14
予備ブラウザ  IE6.0

●OS は WIN2000 SP4
●PCはNECのかなり古いVALUESTAR
●キャッシュ・履歴はその都度削除しています。
●フラッシュは新しいバージョンは何度やってもインストールに
 失敗するので一度アンインストールして
 古いフラッシュプレーヤー7を入れてみましたが
 やはりアプリケーションエラーで見られません。
●セキュリティレベルのカスタマイズでプラグインを動作させない
 よう「ActiveX~」と「スクリプト」にある項目を全部「無効にする」
 にしてみると画面が真っ白になって何も表示されません。

当方PCは詳しくないためこれ以上の対処方法が思いつきませんので
どなたか原因・対策についてご教示頂ければ助かります。<(_ _)>

A 回答 (2件)

Win2kのIEでのFlash Player は動作が不安定です。



自分は2年くらい前のWin2kでメモリは2GBですが、
IEがよく落ちます。So-NetのEPGでも良く落ちます。
Firefoxなら見れてます。

2Kには”Safari”が使えないのであれですが、XPだと”Safari”使えるので

”Safari”はhtmlの記述を厳密に読み込みます。
エラーが有っても何とか表示しようとするIEの特性みたいなモノです。
また早さも比べ物に成りません。IEが100とするとSafariは50とか
そのぐらい早い。PHSの”32kbps”で使えるのはSafariくらい。

例えばgooが4秒ですね。IEだと10分待っても表示されない事がある。
当方xp機と2K機がありますが、XPは全てSafariにしております。

VISTA機もSafariです。IE8BETAも試しましたが何の為のリリースか
解りません。

この回答への補足

情報ありがとうございました。
週末にメモリを増やして様子を見てみる予定です。
うまくいけばここで結果をご報告します。<(_ _)>

補足日時:2008/04/30 23:02
    • good
    • 0

>どなたか原因・対策についてご教示頂ければ助かります。


----------------------------------------------------
【原因】について

>●PCはNECのかなり古いVALUESTAR

とのことですが、Flash Player 9 は、★ 128MB のメモリが必要なようです。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/pro …

なお、↑このページの下の方に、「Flash Player 7の必要システム構成を見る」
というリンクがありますが、そこには必要メモリのことは書かれていません。

☆画像ソフトで、再生できるか試されては。

 ・IE6のキャッシュにフラッシュ本体ファイル(拡張子swf)が格納されます。
 ・IrfanView という画像ソフトは、この SWF を再生することが可能です。

   ・インストール時に、SWF チェック
   ・プラグインのインストール

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

 これでも、「エラー」ですと、どうしようもないですが、

◆再生できたとすると、
 「 Flash Player 」が・・→ 「メモリ」が・・→「残念」
----------------------------------------------------
【対策】について

★パソコンの型番でネット検索し、「メモリの増設」を検討されたら・・。

 (古いものは高いかも → オークション?)

☆本体メモリ容量の確認方法

 「スタート」ボタン
  「設定(S)」
   「コントロールパネル(C)」
    「システム」
     「全般」タブ  ★最下段に示されます。

この回答への補足

レスありがとうございます。
確認したらメモリは129,520 KB RAMとなっていました。
要するに原因はメモリ不足ということなんでしょうか?
古いPCが3台あるのでそれが使えるか確認してみます。
どうもありがとうございました。<(_ _)>

補足日時:2008/04/29 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告が大変遅くなりましたが、その後メモリを増設してみました。

129,520 KB RAM → 522,736 KB RAM
2倍以上に増やしてみましたが結果は同じでした。

Lunascape4 Version 4.6.5 表示されたところでブラウザ強制終了
Firefox 2.0.0.14 ブラウザは落ちないが応答無しになり
何も操作できなくなる。
下の方にきてしまったので一度締め切って再度質問し直して見ます。
アドバイスありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2008/05/10 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!