マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お世話になります。
塩イクラをいただいたのですが、醤油漬けして食べたいものですから、
このまま、醤油に漬けちゃうと、塩からいものですから、塩の抜き方
をご伝授いただけませんでしょうか。
既に、1箱は醤油漬けにしたのですが、食べれるものではありません
でした。
生いくらなら、簡単に美味しく造れるのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらのH.Pは、参考になりますでしょうか?



http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html

参考URL:http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー早速のアドバイスありがとうございます。
早速、チャレンジしてみますが、鶏がらスープを使用するというのが
ちょっと不思議?でした。
南極で発明されたレシピなんですねぇ(^。^)

お礼日時:2002/11/06 13:01

こんな方法があるようです。



参考URL:http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問を投げかけたら、立て続けにお二人の方々から、
ご回答をいただき感謝申しあげます。
TK0318さんは、1分おくれの、全く同じご回答でした。

お礼日時:2002/11/06 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塩いくら

今日いくら丼を食べようと思って北海道産塩いくら(甘口)というものを買ってきて、ごはんに載せて食べてみたのですが、どうにも塩からすぎておいしいいくらご飯になりません。ひょっとしていくら丼にするには塩いくらというものでは駄目だったのでしょうか?あと少し残っているのですが、おいしく食べる方法を教えてください。

Aベストアンサー

私は塩いくら好きですよ。
そのまま大量にほかほかご飯に乗せて食べます。おいしいです。
好みの問題もあるかもしれませんが、または、やや古くなって塩焼けをしたか、よほど塩を付けすぎたのでしょうか。

北海道では塩筋子をよく食べていましたので、いくらも醤油付けよりも塩付けの方がメジャーです。
本州へ引っ越してから、醤油付けのいくらに出会うことが多くなりました。
醤油付けの方があっさりしていて、いくら丼としては万人受けするかもしれませんね。

でも、私は塩いくら丼も大好きです。やっぱり羅臼産かな。


人気Q&Aランキング