アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の皮膚のやわらかいところに(腕の内側・脇・胸・おなか・ソケイ部など)、おとといから小さい湿疹ができていて痒いんです。
最近忙しかったり、食べすぎ飲み過ぎで、身体が疲れてたせいかな…とも思うんですが、ちょっと不安になってます。
もともと湿疹ができやすい体質なんですが、広範囲に出るのは初めてなので。
湿疹について詳しい方、湿疹の原因とか治療方法などを、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


 痒い湿疹は困りますよね。
まず、原因が色々と考えられると思いますが、季節の変わり目で乾燥していると皮膚が痒くなったりするようです。
 最初にしなくてはいけないのは、睡眠をしっかり取り、ストレスを貯めない事。
栄養のバランスの取れた食事を取る事。
 でも、とにかく専門家の診察を受けた方が良いと思うので、皮膚科に受診をお薦めします。
 体に塗った、乳液などが皮膚に合わなかったりという原因もあるかもしれないので、様子を見ながら専門家に相談してみてください。
    • good
    • 3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「症状からみた診断のポイント」
このページで「かゆみの激しい皮膚疾患」「環状の紅斑を生じる皮膚疾患」等で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

心配であれば皮膚科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm
    • good
    • 5

ジンマシンでは…?


私もジンマシン体質なので、寒い時や疲れている時は良く出ます。
病院に行くと薬を貰えますが、ひどい時は3~4日残ります。
ジンマシンや美肌には、漢方薬の「ヨクイニン」が効きますョ!!
効能の欄には「イボ」なんて書いてありますが、お医者さんに聞いた話なので、いつも飲んでます!!
    • good
    • 2

こんにちは。


 痒い湿疹は困りますよね。
まず、原因が色々と考えられると思いますが、季節の変わり目で乾燥していると皮膚が痒くなったりするようです。
 最初にしなくてはいけないのは、睡眠をしっかり取り、ストレスを溜めない事。
栄養のバランスの取れた食事を取る事。
 でも、とにかく専門家の診察を受けた方が良いと思うので、皮膚科に受診をお薦めします。
 体に塗った、乳液などが皮膚に合わなかったりという原因もあるかもしれないので、様子を見ながら専門家に相談してみてください。
    • good
    • 2

こんにちはっ(^・ω・^)


湿疹について詳しいわけではないですが、もしヘルペスだったら大変だ!と思って回答させてもらいました。
ヘルペスだったら痒いだけでなく、痛いそうなんですが、どうですか?
昔母が体にヘルペスができて、「ヘルペスが体を一周するようにできてしまうと死んでしまう~!!!」(命の危険があるらしい)と、大騒ぎしていましたので・・・。

やっぱり心配なので、病院で診てもらったほうがいいような気がしますよ。
ヘルペスはとっても疲れて、体の抵抗力が落ちたときに出てくるらしいです。
早く良くなるといいですね!
・・・参考にならない回答ですみません((^^))
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!