プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

今日、パウンドケーキに挑戦しているのですが、バターを固めのまま、小麦粉と混ぜてしまいました。
その結果、クリーム状になるまで混ぜれないどころか、混ぜる分だけバターのようにぱさぱさな生地のまま、固まっていく感じがします。

この場合どうしたら、良いでしょうか。
作りかけのまま、放置しています。
ご回答、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

室温放置のまま、柔らかくなったところで、作業を続けて大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!
ありがとうございます。

今、クッキーの生地状態になってて、このままで大丈夫かなー?
と思いつつ、他の作業してました。
やわらかくなるまで放置しておきます。

お礼日時:2008/04/28 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!