プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人映画鑑賞・一人カフェ・一人カラオケなどなど、
何でも構いませんので一人で出かけるのにお勧めの場所を教えてください。

また、逆にこれ一人でやってみたけどやっぱり一人はきつかった!
っていうのもあればよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

・一人カフェ


  これは結構やりますね。
  といってもエクセルシオールとかそういう感じのところですが。
  どうしても読まなくてはならない本を読むときとか、
  とりあえず日常に煩わされたくないときに
  美味しいお茶とお菓子で気分を変えつつ、
  自分の精神的な余裕を取り戻します。
  最初は結構落ち着かなかったけど、最近は大丈夫です。
・一人カラオケ
  客先に出向中&激務でストレスたまりまくるは、
  ジムの営業時間内に帰ってこれないは、
  (実家住まいだったということもあり)一人になりたいわで何度か行きました。
  (当然カフェの営業時間には間に合いません。夜中2時とかですし)
  そのときは会社帰りによったのですが、
  1時間限定で歌いまくりました。
  結構すっきりしました☆
  でも、最近また同じように行ったら最初はいいんですが、そのあとは寂しいだけでした・・・。
  かなーりストレスの極限のときだけはお勧めです。

・一人銭湯
  自宅にお風呂があるにも関わらず、たまに用もなく贅沢気分で銭湯行きます。
  結構たのしいです。
  独身の頃は、会社帰りとか用事帰りのデートで待ち合わせに1時間以上余裕があるときは
  とりあえず銭湯行きました。
  精神的に余裕ができるし、100円でお風呂セット売ってる地域だったし、
  綺麗にもなるし、血行もよくなるので肌が綺麗に見えるし、
  ダイエットにもいいし♪
  これはお勧めです。
  
・一人旅
  1泊2日だけど、自分の好き勝手に自分の好きな場所に好きなだけ時間をとって、
  宿も自分好みで、朝ごはんのバイキングも人目をはばからない量食べて
  温泉に2時間×3回入って・・・
  ・・・楽しいはずなのに、もんのすごく寂しかったです(失恋後とかでもないのに)。
  これでは私は自分が寂しがり屋だと自覚しました・・・。
    • good
    • 13

メイド喫茶^m^


二人より、一人の方が自分に来る^m^度が
高いような気がしますお(^ω^)
    • good
    • 15

ゴールデンウィークの予定ですか?


・東京タワーに行く
・映画鑑賞
・サイクリング(国立昭和記念公園)
・漫画喫茶
・わかりまめさんみたいに電気屋に行く
・碓氷峠でEF63形の運転資格を取得
・原宿の竹下通りに行ってみる
そのくらいしか思いつきません。
    • good
    • 15

一人カフェ


本を読みながらゆっくりと・・・
出来れば外の見える席に座ってボーっとするのもいいですよ。

一人カラオケ
曲のネタに尽きてきたら普段見れないPVをかけて休憩したりあの頃という項目から自分の幼少時代のものをかけて浸るとか・・・
    • good
    • 6

アウトサイダーな私が通りましたよ、っと(笑)。



映画もカフェもカラオケも

一人で当たり前に楽しんでいます。

大勢での行動が嫌というわけではありませんが、自分だけ蚊帳の外とか
他の誰かがそういう風になるのが嫌で気疲れしたりするので、好きではないですね。

んーー、私からすると一人でボーリングはきついかも。
セミプロみたいなマイボール・マイシューズの人だったら
一人でプレイしていても違和感ありませんが、
私は一人で黙々と投げるのとか楽しめなさそうです。

この点、カラオケは私としてはセミプロではないけど、
↑な感じで一人で楽しめます。
ストレス発散というより、歌いたいから行ったり時間つぶしだったり、練習の成果を確かめたかったり?(一人で採点しますv)

同じ曲を何回も歌えますし楽しいですよ(私は)。
ただしずっと歌い続けると1時間くらいでバテバテになるので、
何曲か入れて消化したら少し休憩を挟みつつ歌ったりします。
アーティストがソロコンサートで歌っているのとか
凄いと思うようになりました(笑)。


あとは図書館おすすめですねー。
色々な本があって、しかもタダで読めるので、
選ぶ時間に目が輝きます。

例えば私だったら一人でディズニーランドってきついと思うけど、
ディズニーファンの方だったら当たり前だったりもしそうですし、
やはり人それぞれ色々な価値観がありそうですよね。

一人銭湯は経験ありませんが、好きなだけ入れるのはいいですね!!
機会あればやろうと思いました。
    • good
    • 7

一人スーパー銭湯。


誰かと一緒だと先にあがってると言われると気を使って自分も出なくてはと思ってしまうので、気を使わない一人銭湯はよいかも~

>逆にこれ一人でやってみたけどやっぱり一人はきつかった!

一人レストランでディナー。
主人が飲み会に行ったときに、悔しいので対抗して自分もご馳走を食べに行くぞと一人で行ったは良いが周りはカップル。楽しそうにディナーを楽しんでいる中、一人でコース料理を注文。しかし落ち着かない...上に食べた気がしない...。
周りのカップルや店員さんの痛い視線がきついです。
    • good
    • 10

 一人映画はよく行きます。


 隣で動かれたり、話し声がするのが嫌なので、基本的に映画は一人で行きます。
 シートが広かったりすれば二人でもいいのですが…

 一人カフェは行きますけど、時間が潰せないですね。混み始めると、なんだか席を立たなくてはならないのではないかと思ってしまって、落ち着かなくなってしまいます。

 あとスーパー銭湯。
 ゲルマニウム温浴とか色々あるし、自分のペースで入っていられるのでいいですよ。

 他に、マッサージ。
 これは二人でとか来ている意味がわかりません。
 けど、わりといるんですよ。二人でフットマッサージ受けているとか。

 やってみたいのは一人カラオケですね。
    • good
    • 7

>一人映画鑑賞・一人カフェ・一人カラオケ


全部してますが、自分のペースで過ごせていいですよ。
映画の後にカフェで余韻に浸れるし、カラオケはどんな曲でも歌える爽快感もあります。
ヘタでも誰の目も気にならないですし。

後は、本屋さん・CD屋さんもいいですね。

寂しかったのはライブです。
    • good
    • 3

電気屋さん。

毎日2時間開店から滞在する。
JOBA乗りに行ってるのだ。

たまに使い方の説明してあげてる。この説明うまくいくと
時給1000円くらい行くらしいよ。プロの物売りになりたいなあ。
    • good
    • 4

ハッピーマニアという漫画で、主人公がやっているのをまねて


やって見ました・・・一人カラオケ。

そうですね。30分マイク独占したら気持ちよかったけど疲れました。
一体私はなんのために生きているんだっけ?みたいな時間の断絶感
・・なかなか得がたい経験でしたね。

一人映画。

これは、名画座のあったむかしは、ひまつぶしの定番でしたが、TSUTAYA
ができて名画座がなくなりロードショーまでシネコンすからね。

今なら、ひとりならショッピング。大抵はワインショップ。家にもってかえって
カミサンと飲みます。
ウエアのジャンクショップとか古着屋めぐりは好きですね。デニムや
アロハのビンテージウエアとかは買いませんが、ときどきジャケットとか
デッドストックでさほど高くないものをみつけるとうれしいですよね。

訪れるというのと違うけど、ジム。特にスイミングは健康にもいいですし
腹も引っ込む。ストレスも消える。

そうそう、お勧めの場所でしたね。

近所にしゃれたカウンターバーなどあるといいですね。バーで1時間
じっくり静かに酒が呑めたら大人ですよね。

夏場は、汗かきなので東京クーア(東京温泉サウナ)に行ってました。
あそこはよかったですよ。今はないけど。パンツからシャツから全部洗って
くれて、徹夜あけでも次の日臨戦態勢・・・ってむかしの話ですね。
一人サウナは結構好きです。でも、都内だとその手の趣味の人から
誤解されたりもしますから、一人は「危険?」かも。

ひとりで温泉行ったこともあります。恋人が家族旅行にいったので現地で
密会しようと、三流テレビドラマみたいなシチュエーションですけど
もう時候だからいいかな。
現地が、ジャングル風呂みたいな水着混浴の大浴場で、彼女は人妻でした
けど、密会は刺激的でしたね。

ホテルの部屋での逢瀬は5分くらい。あんなに短いあいだにあれほど興奮した
彼女の姿をみたのははじめてでした。でも、一人でツインの大きい部屋に
眠るのはつらくて、夜中に何度も大浴場のサウナで汗流しました。

夕食のテーブルに一人で食事をする中年男というのも場所が軽井沢なら
なんか様になるけど、家族連れのリゾート温泉ホテルとなると、待ちぼうけ
くらった不倫オヤジそのままで、正直周囲の奇異な目線がつらかったです。

ゴールデンウィークに一人身だったのは一度ありますね。4月は別れと出会いの
季節ですからね。
一人上手は、中島みゆきの歌でしたっけ。一人べたの私には5月は人恋しい季節で
パートナーなしにはすごせないです。
いまは気の合うカミサンと一緒なんで、ラーメン食っていても楽しいですけど。

今一人身なら、昼は映画、夕方夏のジャケットでも物色してあとは
本屋。面白い長編小説を探してあとは読みまくり。
あとは、本を抱えて父母の墓参り。
東京にもどったら美術館で面白い企画がないか探します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!