男なのにも関わらず、女優の堀北真希さんのような外見になってしまいます。
顔が似ているのではなく、鏡などで自分を見たときに雰囲気がそんな感じだと思ってしまいました。
顔が幼くて身長も160センチ、体型は痩形なため、あまり男性っぽくならず、
髪も髪質などの関係がありあまり短くできず(でも耳が半分くらい隠れるくらい
の長さ)、前髪も堀北さんのように別けていて、服も体に合うように配色
(肌に合うようにスプリングカラー)やサイズ(体型に合うように細身など)を気にす
るとどうしてもそうなってしまいます。
女性なのにボーイッシュな堀北さんに対し、男なのにボーイッシュな堀北さん(=ガーリッシュ?)
になっています。
そのためか、すれ違う人から少し見られている気がしてしまい、
「変に見られてるのかなぁ」と不安になってしまいます。

堀北真希さんは僕の大好きな女優さんですが、男が堀北真希さんのようになって
しまうのはどうかと思うんですけど、周りから見てどうですか?
堀北さんのようにならない、もしくは堀北さんのようになってしまっても変にな
らないようにするにはどうすればいいでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず。

自分が女性的とみられていいのかどうか自分で決めなさい。

私は、あなたより少しだけ身長が高いだけでチビであることをかなり
引け目に思って常に男っぽく意識してきました。
それでも、海外にいくと男にいいよられたり逆に馬鹿にした目つきで
みられたりもしました。
幸い顔は美形とまではいわずとも不男ではないから可愛くやさしい少年
イメージは作れますが、問題は好きなタイプの女性にはモテない。
ことに30代以降までは。

目標にしてきたのは藤井郁弥。彼はチビでもかっこいいし男らしい。
女々しいチビなら、徹底的にゲイ路線でいくべきで嫌ならミリタリー
系やライダースジャケットを着て男っぽくみせる。
本当に美形なら国文太一のように美男子路線でいく。

問題は人がどうみるかでなく、自分がどうありたいかです。
今が高校生以上ならおそらく、その身長で人生80歳まで
いくわけですが容姿は40過ぎで大きくかわる。
それをどう変えていくかは、あなたの生き方次第。
妖精のような少年。少年のような中年はいても
そのさきは、童顔の小男で終わらないように今から
強い男気を養っておくべき。外見と内面の落差が常に
あなたの魅力となるように・・・それがあなたならではの
個性だと思うのです。

あなたがまだ中学生ならまったく的外れな話。読み飛ばしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堀北真希ちゃんと新垣結衣ちゃんってどっちがかわいいと思いますか?

私はなぜか堀北真希ちゃんなんです。
なぜかあの顔と声に惹かれてしまうんです。
女優といえば堀北真希以外考えられません。
なぜこんなに惹かれてしまうんでしょうか?不思議です。

Aベストアンサー

女性です。
堀北真希ちゃんです。
新垣結衣ちゃんもかわいいけど、割といそうな顔つきって気がする。
実物の堀北真希ちゃんをみましたが
オーラがありましたし、吸い込まれそうに可愛かったですよ。
お二人ともあんな顔に生まれてうらやましいかぎりです・・・。

Q花ざかりの君たちへの堀北真希の髪型をオーダーしたい!

今、放映中の「花ざかりの君たちへ~」の主演堀北真希の髪型を美容院でオーダーしたいのですが、ネットで探していても似たような髪型がありません。
また芸能人の髪型をオーダーしたことがないので、どうすればいいのかもわかりません。
ちなみに女です。
誰か詳しい方教えてくれませんでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトに堀北真希の写真がいくつかありますが、それじゃダメですか?
(画像が小さいのかな?)

今なら、ドラマが始まったばかりですから、テレビ雑誌に大きめの写真が載ってないでしょうか?
テレビ雑誌の切り抜きを持って行って、「こういう感じに…」って言えばOKじゃないかと思います。

Q綾瀬はるか 堀北真希 どちらがお好きですか?

綾瀬はるか

堀北真希

どちらがお好きですか?

Aベストアンサー

堀北真希さん。
彼女の首は細いですね。私は女性ですがあの華奢なところが好きです。
〇力さんとは真逆ですね(笑)

Q女優の松雪泰子さんプロデュースのメガネ

女優の松雪泰子さんプロデュースのメガネ「vividmoon」のオフィシャルホームページをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらです。“シード”というメーカーのページです。ただ残念ながら商品の詳細は掲載されていないようですね。

参考URL:http://www.seed.co.jp/products/glasses/vividmoon.html

Q女優の新垣結衣 戸田恵梨香 堀北真希3人の水着姿誰がセクシーですか?

女優の新垣結衣 戸田恵梨香 堀北真希3人の水着姿誰がセクシーですか?

Aベストアンサー

この写真からというのはちょっと・・・。
それでもこの写真からというのであれば、堀北真希ですな~。

Qフランス映画「地下鉄のザジ」の女優さんについて教えてください。

「地下鉄のザジ」の、ザジのおばさん、ザジが預けられたおじさんの妻で絶世の美女役の
カルラ・マルリエさんについての情報を教えて下さい。

この映画でとても好きになって、検索してみたのですが
他に出演作もなく、何も情報がみつかりません。
女優さんじゃなくて、モデルさんか何かでしょうか。
綺麗な女優さんはたくさんいますが、比較にならないくらい綺麗なので、
何者かな、って感じです。

Aベストアンサー

CARLA MARLIER 1950年代~’70年代前半まで作品が確認出来ました。
自分も「地下鉄のザジ」以外は見て無いと思ってたら有りました。ただ、脱獄犯のジャン・ギャバンの印象強烈で今回これ書いてても半信半疑、カット放映かな。下記の(6)の作品です。(ひょっとすると、ポー原作の映画あたりでも見てるのかも…記憶に無いだけかも)
’71年の「BOAT ON THE GLASS」以降の動向は不明でした。
参考のアドレス近辺で、出演作品が確認出来ます。
フランスのサイトでは、何故か出てきません。

(1)Bateau sur l'herbe, Le (1971) ~Boat on the Grass, The (1971) →米題。以下他国訳等省略(不詳も)
(2) Tre passi nel delirio (1968) ~英・米・仏
(3) Je t'aime, je t'aime (1968)
(4) Ces dames s'en mêlent (1964)~イタリア  
(5)  Mata-Hari (1964)~数国公開これが伝説の女性スパイですね!原作モデル本人の死亡ニュースは大きく報道されましたね。観たいなぁ。深夜テレビでやらんかなぁ。
(6) Mélodie en sous-sol (1963)~日本でも公開の有名作品。B級犯罪サスペンス物。一応ビデオ・DVDソフト海外では販売してる。ジャン・ギャバン、アラン・ドロンなどと共演BRIGITTE役で。
後の数作品は、ノンクレジット、役名無し程度の扱い。結局「ザジ」が代表作では?(怪演!!)

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Marlier,+Carla

CARLA MARLIER 1950年代~’70年代前半まで作品が確認出来ました。
自分も「地下鉄のザジ」以外は見て無いと思ってたら有りました。ただ、脱獄犯のジャン・ギャバンの印象強烈で今回これ書いてても半信半疑、カット放映かな。下記の(6)の作品です。(ひょっとすると、ポー原作の映画あたりでも見てるのかも…記憶に無いだけかも)
’71年の「BOAT ON THE GLASS」以降の動向は不明でした。
参考のアドレス近辺で、出演作品が確認出来ます。
フランスのサイトでは、何故か出てきません。

(1...続きを読む

Q堀北真希ちゃん

皆さんは
『あの人綺麗だな』
『可愛いな』
て思う女優さんなどが
いらっしゃると思いますが
そのような思いは
その人のどの辺りを見て
そう思いますか?


わたしは堀北真希さんが
とても大好きですが
堀北真希さんは
目元が綺麗だな、と
思います。


美人な方の見分け方も
教えてくださると
ありがたいです。

Aベストアンサー

顔全体を漠然と見たときに、整ってるなあ(変じゃないなあ)と思えば美人なのかなあと思います。
【鼻が長い】【鼻と口の間が狭い】【眉毛ボーボーでも綺麗】【少しだけ面長】

髪を一本結びにしたり、髪を結い上げると、その人の顔が前面に出るのでわかりやすいと思います。ごまかしがきかなくても綺麗だったら、美人なのかなあと思います。

あと、ロングヘアーが似合う人は、一般的に言う美人だと思います。
(中谷美紀、原田夏希、木村佳乃、仲間ゆきえとか?)
でも、こういうはっきりした顔立ちの女性はショートヘアーにすると男の子に見えたり、もしくは老けたりします。

一方、ショートヘアーが似合う人は、可愛い顔(女性らしい優しい顔)だと思います。
輪郭でいうと、顔が短めの人。
(上野樹里、新垣結衣、加護亜衣、上戸彩とか?)

掘北真希さんは、目が大きくて頬が少しふっくらしてアゴが細いのがお人形さんのようです。
この方は、ショートやボブよりもロングにして結んだ方が、かわいい顔が一層映えそうです。

Q女優さんのような着物の着付け方って?

基本的な着付けを大手着付け教室で約9ヶ月間習いました。
たまに自分で着るのですが、テレビや雑誌で見るようなカッチリ!シワのないキレイな着付けができません。
和装ブラ、市販の補正下着なども付けているのですが・・・
胸元の固そうな感じを出したいのですが難しいですか?
ちなみに私は、小柄で細身です。
それから、取って付きの枕(いわゆる改良枕)で帯を結んでいるのですが、しばらくするとどうしてもずれ下がってきます。
コツなどがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。着付けの仕事はしていませんが、和装については長く経験のある者です。
まずですね、生活するための着付けと撮影用の着付けは基本的に違います。
カッチリ、シワのない着付け、では生活できません。
最近の成人式のお嬢さんは振り袖を着ているのは式や写真の時だけで、終われば脱いで二次会等に出席する方が多いようですね。
それは多くの美容院で撮影用着付けを行っているので、苦しくてとても長時間着ていられないからに他ならないと思います。
さらに自分で着物を着る機会はほとんどない方が着付けを担当します。
とにかくシワなく崩れない事ばかりに執着して数え切れないほどの紐でぐるぐる巻きにされてしまう方が少なくないでしょう。

雑誌の撮影ではよくやる裏技としては着物の中に和紙を入れてシワを取り除きます。
その上で撮影時に丹念にシワのできないポーズをつけます。
何人ものスタッフがかかってシワを取る事に躍起になるわけです。
当然シワ一つない美しい写真が撮れます。その一瞬だけの事ですから。
また、舞台やドラマ等の着付けさんとなるとこれまた一般の着付け師さんの技術とは違ってきます。
いかに美しく動きやすく崩れずに着付けるかは着付け師の腕の見せどころ。
一朝一夕に身に付く技術ではありません。
本当にうまい着付けをしたかったら舞台着付けを習うといいでしょう。

つまり見せるための着付けと生活上の着付けは全く異なるのだとご理解ください。
とくに着付け学校の着付け方はきっちりがよいという方向でしょうが、それゆえに開発された改良枕なるもの、これを長年愛用し続ける方を私はあまり知りません。
着慣れるうちに改良枕のお太鼓がいかに不自然かわかってきますし、むしろ手間がかかって敬遠するようになる方がほとんどです。
しかも、やっぱり、ゆるんで下がるでしょう?
正直言っていいことないですよ、改良枕は。まあ、初心者の導入としては取っつきやすいという事でしょうか。
とにかく着物の装着法は一つではなくさまざまな方法がある事を覚えておいてください。
あとは習うより慣れろです。
着続けるうちに最も自分の着やすい方法がわかってきますよ。

ちなみに私も最初は改良枕で覚えました。
しかしすぐにやめて独学で手結びを習得して長年それでやってました。
さらに手結びの煩わしさを取り除くクリップ留めのお太鼓を覚えました。
これが何とも楽できれいで自然なお太鼓になるし帯が傷まないので今はずっとその方法です。
やり方は、帯を二巻きして「手」をまっすぐ下に下ろしたら、その「手」と胴帯を一緒に着物クリップで留めるだけ。
非常に簡単でシンプルなやり方なんですがこれが説明されてるHPやサイトは未だ見つけられません。
言葉では説明しづらいのでどこかにないかと思っているのですがね。

着物巧者はお太鼓の表情ひとつで着こなしが決まります。
座布団をしょったみたいな四角張った改良枕のお太鼓は早めに卒業される方がおすすめです。
そしてシワ一つない着付けではなく「美しいシワ」の出る着付けを心がけてください。

こんにちわ。着付けの仕事はしていませんが、和装については長く経験のある者です。
まずですね、生活するための着付けと撮影用の着付けは基本的に違います。
カッチリ、シワのない着付け、では生活できません。
最近の成人式のお嬢さんは振り袖を着ているのは式や写真の時だけで、終われば脱いで二次会等に出席する方が多いようですね。
それは多くの美容院で撮影用着付けを行っているので、苦しくてとても長時間着ていられないからに他ならないと思います。
さらに自分で着物を着る機会はほとんどない方が...続きを読む

Q逆に堀北真希がブサイクな時ってあるんですか?

堀北真希が美人すぎて困っています。
非の打ち所がないという言葉は彼女のためにあると思っているのですが
完璧すぎるのも考えものではないでしょうか?

なので堀北真希がブサイクになっている写真を見てみたいです。

Aベストアンサー

不細工な時はないです。

Q韓国女優さんファッションはどこで買えますか?

韓国ドラマにどっぷりハマってるアラフォーです。

韓国女優さんの顔、スタイル、洋服すべてが素敵です。

韓国女優さんが着ている人気ブランドがあれば教えてください!!
また、日本ではどこで買えるのかご存じの方教えてください!!

Aベストアンサー

韓国女優さんドラマなどで着られている服可愛いですよね♪
わたしも調べてみた事があったのですが( 一応わたしは、服飾学生でスタイリスト専攻です^_^ )、

やはりお金持ち系の役でない限り、着用されてるのは韓国のブランドのお洋服みたいですね。

んで日本で韓国のお洋服を買えるサイトを何個かピックアップしてみました!!


ディーホリック
http://www.dholic.co.jp/

韓国でとゆか、日本で有名な韓国サイトといった感じです。知ってる方が一番多いとおもいます。


スタイルナンダ
http://stylenandajp.com/

ここは韓国で一番人気のサイトです★
知名度日本のZOZO並みかと


DABAgirl JAPAN
http://www.dabagirl.jp/

ジャパン?って感じですが、韓国の人気のあるECサイトと日本の企業が提携を結んでできたオフィシャルジャパンストアだそうです。
わたしも韓流ファンなので(おもにファッション)DABAgirl は元々知っていたのですが、日本上陸してきました笑
ここはなんと韓国では創業30年の大アパレルメーカーです!


韓国からそのまま買うとやはり、関税だのなんだのでめんどくさかったり、割高になってしもうので、日本展開しているお店がいいかとおもわれます。
私的にはDABAgirl が一番リアルな韓国ファッションと服の質の信頼性でのバランスが一番とれているかなとおもます(*^-^)

参考URL:http://www.dabagirl.jp/

韓国女優さんドラマなどで着られている服可愛いですよね♪
わたしも調べてみた事があったのですが( 一応わたしは、服飾学生でスタイリスト専攻です^_^ )、

やはりお金持ち系の役でない限り、着用されてるのは韓国のブランドのお洋服みたいですね。

んで日本で韓国のお洋服を買えるサイトを何個かピックアップしてみました!!


ディーホリック
http://www.dholic.co.jp/

韓国でとゆか、日本で有名な韓国サイトといった感じです。知ってる方が一番多いとおもいます。


スタイルナンダ
http://stylenandajp....続きを読む


人気Q&Aランキング