プロが教えるわが家の防犯対策術!

買う前から メットホルダーは糞だとかめんどくさいだとか聞いていたので ある程度覚悟できていたんですが・・・

ヒドイッスネ・・(笑)

っで色々なHP見ていたら どうやら皆さん別の鍵パーツ? を付けているようで@@
良く分からないので 詳しく教えてください!
(できれば安いもので・・・^^;)
あと、それは自分で付けれますか?
購入店が少し離れていて そこまで乗っていく自身がまだなくて(泣 

A 回答 (2件)

前にも似たような質問にアドバイスしましたが、私自身が今のバイクで実施していることです。



理由は純正のヘルメットホルダーがシート下にワイヤーが付いていて、いちいち前後一体のシートを外す必要がある、そのワイヤーの取り付け位置が悪く時にはレギレーターで火傷もしましたからネ頭に来て(邪魔なだけ)ちぎって取りました。

その後ホームセンターで足の長い(U時の部分)真鍮の南京錠を買ってきて(5~600¥)使っています、ヘルメットのDリングに通してミラーに止めたり、タンデムグリップに止めたりと使いやすいです。

唯一の注意点は鍵を開けるときに注意しないとヘルメットを落とすかも(今の所無いです)その後トップケースを取り付けましたから、ケースに入るときは入れていますが、物を入れていたらこの鍵を使います。

これだと安いしホームセンターでも手に入りますから手軽ですよ、後はワイヤーロックなどを使うのも1つの手だと思います、友人はワイヤーロックでシートの上に止めて居ますが、値段的にはそんなに安くは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度ホームセンターに行き検討したいと思います^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/29 06:58

ホンダらしからぬ行為ですね。


初代から受けがよすぎて、別のことが考えられないんでしょう。
リトルカブのあらゆる部分の設計といっしょ。

以前所有バイクでやっていた方法。
ステアリングステムにその純正のカギをもってきたところ
メットは下向くし、キーがないとハンドルな金輪際切れないし
って感じで完璧でした。
ヘルメットをロックすることで、
バイク自体を盗難する気さえしなくなる場所
これを見つければ大もうけが出来そう。
でなくても、隠れた人気車種のVTのその位置を見つけたら
みんな喜びそうですね。現物を持っておられるのですから
あらゆる方法を試してください。

どんなバイクにも通用する方法として、
前輪のリム部をメットで固定してしまえば、バイクは動かしようがないですね。
前輪を放置して後ろを持っていく泥棒もめったにいないのでは。

ホンダの設計陣の鼻をあかすことができれば、それだけでも痛快では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど@@
色々試してみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/29 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!