プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XBOX360を購入しようと思っています。
ですが種類が多数ありどれがいいのかわかりません。

自分は音楽やオンライン環境は特に必要なくゲームのみをやれれば
それでいいと思っています。
一番価格が安くなるのはどれでしょうか?

ほしいゲームは
ブルードラゴン・ショパンの夢・ロストオデッセイです
同梱版?みたいのもあるらしいですが…。
よくわからないので誰か教えてください。

A 回答 (3件)

ども、2です。



ハイビジョン(以下HD)の方が越したことはないんですけどね。
スタンダートデフニッション(従来の解像度の名称。以下SD)の約4倍のマスがあるのがHDになるので、前のHDゲームなどはHDテレビ向けに文字を作ったものなどがあります。
その為、SDテレビでゲームをした場合には文字が見にくいってことがあるんですよね。
主に、デットライジングやオブリビオンが言われています。(オブリビオンに関しては修正パッチが配信)

最近のゲームでは文字が大きく書いてあるので、SD画質でも読めることは出来ます。
ブルードラゴンやロストオデッセイは持っていますけど、文字は大きいほうだと思いますよ。SDテレビで遊んだことが無いので、なんとも言えませんが・・・

お持ちのテレビにD端子やHDMIなどが付いていればの話になりますけどね。

グラフィックをクッキリ表示させたいなら、D端子やHDMI端子
グラフィックがぼやけてもいいからプレイがしたいなら、コンポジット端子(黄色、赤、白のやつ)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。

安いことに越したことはないので
安いほうにしようと思います。

ブルードラゴンとか文字大きいのですね。
少しくらいならぼやけても・・・w

お礼日時:2008/04/29 13:55

XBOX360には3種類あります。



アーケード:ゲームをするための最低限なものが入ったものです。D端子やHDDなど付いてこないので、ハイビジョンでやりたい、ダウンロードコンテンツを利用したいときは買い揃えないといけないので、通常版よりも値段が高くなります。セーブデータを保存するメモリーユニット(256M)がついてくるところは以前のコアシステムとの違いです。

通常版:ゲームをハイクオリティに楽しみたい人向け。HDD(20G)も付属し、ハイビジョン出力のD端子もついています。リモコンがついているのもこの種類になります。美綺麗なハイビジョンゲームをすぐに楽しみたい人向けと言ってもいいでしょう。

エリート:大容量のHDD(120G)が付属のモデルです。元々、映画やドラマなどを配信しているアメリカ向けのモデルと言ってもいいモデルで、日本ではおまけみたいな感じで発売されたものです。
特徴としては本体が黒、HDMI端子が付属、ヘッドセットがついてくるなどがあります。

質問者さんがハイビジョンなどを関係無しに遊びたいなら、アーケードですね。アーケード+ハイビジョン端子の選択肢もありますけど、通常版を買っていたほうがマシになるパターンもあるので注意が必要です。

トラスティベルのセットはトラスティベル+コアシステム(アーケードと比べて、コントローラが有線、メモリーユニットが無い)とのセットでした。現在では手に入れることは難しいと思います。
ブルードラゴンのセットはコアシステムとの同梱ですね。
ロストオデッセイのセットはセブンイレブン限定のモデルで、バリューパック(フォルッツア2とピニャータが同梱されたモデル)にロストオデッセイが同梱されたモデルになります。

要はただ遊びたいか、奥深くまで遊びたいかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ただ遊びたいって感じです。
ハイビジョンじゃないとかなり画質落ちるんですか?
一応後で買い足しもできるなら…。アーケードにしようかな・・・。

お礼日時:2008/04/28 20:43

現在発売されているセットは下記の3種類です。



(XBOX360)
基本。34800円で販売中。

(XBOX360エリート)
豪華版。ハードディスク要領が大きいなど。
47800円で販売中。

(XBOX360アーケード)
廉価版。ハードディスクがついていないなど。
27800円で販売中。

(同梱パック)
アーケードの前の廉価版セットにソフトがついたり
普通の本体にそふとがついたり。
ネット通販ならあるかもしれないけど、限定生産なので
普通の店ではほとんど扱いがないかも。


一番安いのはアーケードです。
しかし、個人的には、スタンダードな一番上のやつがお勧めです。
ネット環境やダウンロードコンテンツに興味がないといっても
ハードディスクなしはお勧めできません。

ハードディスクが必要だと思ったら、別売りで買ってくればいいのですが
そうなったときは、結果としてスタンダード版のほうが安くなります。
また、アーケードにはコンポジッドAV端子しかついていないのがネックで
ゲーム画面の文字がつぶれて読めなかったりするケースがあります。
結局、別売りのAVケーブル買ってきた・・・となれば、安くはないので。
ちゃんと楽しみたいなら、高くても普通のやつがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

文字が潰れるって結構あることなんでしょうか?
やはりスタンダートにしたほうがいいですかね。

お礼日時:2008/04/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!