私は今、就職活動を続けている大学4年生です。最近になってディスプレイの仕事について興味を持つようになりました。特にインテリア関係なのですが、ディスプレイの仕事について全然知識がありません。どのような仕事があるのか、どうすればその仕事につけるのか、知っている方がいられたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ディスプレイというより、インテリアコーディネートの分野のようですね。


ディスプレイというと通常はウィンドウディスプレイや展示会のコーディネート等がメインになるでしょう。

インテリアコーディネーターは、マンションのモデルルームのコーディネートや新築、増改築の一般家庭のコーディネート等を行う仕事ですが、国家資格であり専門学校で資格を取得するのが一般的です。

ディスプレイに関するURL
http://www.tdanet.or.jp/
インテリアコーディネートに関するリンク集
http://www.toso.com/rink/coordina.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほう早速頂きましてありがとうございます。
とても役に立つサイトも教えていただき、色々これからのこと
考えていきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのような進路をたどったら中学校の保健室の先生になれますか? どのような教科を特に頑張ってどのくらい

どのような進路をたどったら中学校の保健室の先生になれますか?
どのような教科を特に頑張ってどのくらいの学力でどのような学校に行ってどんな試験を受けたら保健室の先生になれますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

学校の保健室の先生は「養護教諭」というのが正式名称です。

学校で「先生」にあたる人は、
大学に行って、教員免許を取得した人です。

なので、大学に行くのが第一条件。
ちゃんと勉強して必要な「単位」って言うものを全てクリアして教員免許を取得し、
卒業した人じゃないと、学校の先生にはなれません。


詳細や、システム説明は、
こちらがわかりやすいかな…と思います^v^
      ↓
http://careergarden.jp/yougokyouyu/naruniha/

Q仕事が全然できません 転職一年目25歳男性です。 自分は小売関係で働いているのですが、人の言ってる事

仕事が全然できません
転職一年目25歳男性です。
自分は小売関係で働いているのですが、人の言ってる事をなかなか理解しづらいのと、同じミスを繰り返してしまうためなかなか成長できません。自分では毎日気をつけようとしているのですがそれが逆にダメな結果をもたらしてしまいます。また非正規ということもあり給料が低めです。もともと正社員で働いていた事があるので、退職し次の道を見つけた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

今日も仕事が憂鬱なんておもったらダメですよ。
わからなければ怒られるとか気にせず 聞けばいいんですよ!
間違いを繰り返すなら先輩の真似をするか 作業が難しいなら 他の方法ないですか教えてくださいって言ってみてください。
仕事で評価されるのは結果より仕事に向き合う姿勢だから
勇気をだして何でもきいていきましょ♪
将来 何か夢とか目的があるなら 今、失敗しようがただの通過点ですよ!
間違えようが次を丁寧 正確にやれば問題ない。

Qホットペッパーの契約社員に興味を持ち、応募しようかと考えています。 私は1年制の専門学校卒で、通院

ホットペッパーの契約社員に興味を持ち、応募しようかと考えています。

私は1年制の専門学校卒で、通院の関係により内定をもらっていたところをお断りして現在フリーターで19歳です。

高校も専門も食関係で、希望してきた職業(飲食関係)とは異なった職業ですし、学力的にも不安です。

募集要項に「学歴不問」と書いてありますが、やはり不安です。
19歳だと若いでしょうか?
このままフリーターでいるは嫌ですし、とても興味があります。
少しでも可能性があるのであれば、頑張りたいと思います。可能性はありますか?(´・ω・`)
それと、勉強しておくといい事はありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

フリーターでいたくない、やる気があるなら、とにかく応募することが先決だと思います。
あれこれゴチャゴチャ考えるのは後からいくらでもできますが、「採用」という枠は
他の人にかっさらわれてしまいますよ。

あなた一人が応募するわけでもないのであれば、悩んでいる暇だって惜しいはずです。

どういう業務内容か変わりませんが、勉強するだけではなく、有用な資格を取らなければ
他の希望者とは差をつけられません。
「勉強しました!」は口だけなら何とでも言えます。

本当にあなたがそこで仕事をしたいなら、近くのハローワークや若年層向けの就職支援施設で
就職相談をしてみてはいかがでしょうか。
資格試験に向けた講座の受講や面接の対策、履歴書の書き方等の相談を受けられます。

応募もしていないのにダメだと決めつける材料が、あなたの19年の中のどこにあるか不明ですが
受ける前から可能性のあるなしを問う前に、まず万全を尽くすべきと思います。

可能性がないから応募を撤回するなら、この先一生、どこにも就職はできないと思いますよ。

Q今高校2年です。 将来専門学校に行きたいと思っています。 栄養士や調理師という仕事に興味があるのです

今高校2年です。
将来専門学校に行きたいと思っています。
栄養士や調理師という仕事に興味があるのですがどういう仕事をするのかいまいちわかりません。
学校の給食を作ったりするのですか?
献立を考えるだけですか?
調理師はどういうところで働けますか?
詳しく教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

栄養士は 基本的に献立を作りますが 調理をするときもあります。病院や学校での給食 給食会社や弁当会社 社食での仕事 食品の開発・製造にかかわる仕事もあります。管理栄養士(4大卒?)になると 栄養指導もあります。
調理師は調理の現場で働きます、前に書いた職場のほか 各種レストラン 料理店 飲み屋で働く場合もあります。

Q今の仕事をしながら転職活動をする

なかなか次の仕事が見つかるとは限らないので今の職を続けながら次の職場を探すのは無理でしょうか?
もし見つからなかった場合、貯金もほとんどない状態だから次の仕事が見つかるまでの生活費が続くのかもわかりません。実家にも頼れる状態ではありません。

Aベストアンサー

仕事を辞めてから転職活動するのだと、
経済的に大きな負担がかかりますし、いつ決まるか分かりません。
これは、あなたが理解しているとおり、非常に愚かで不利な行為なのです。

この不景気の中、そんなリスクのあることを好きこのんでする応募者は
よほどリスク対策のできていない、無能な人間ではないのか、などと企業は考えます。
結果、そういう人は採用されなかったり、足下を見られたりします。

だから、転職するときには在職中に次の職を探すのが常識です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報