私は今、就職活動を続けている大学4年生です。最近になってディスプレイの仕事について興味を持つようになりました。特にインテリア関係なのですが、ディスプレイの仕事について全然知識がありません。どのような仕事があるのか、どうすればその仕事につけるのか、知っている方がいられたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ディスプレイというより、インテリアコーディネートの分野のようですね。

ディスプレイというと通常はウィンドウディスプレイや展示会のコーディネート等がメインになるでしょう。

インテリアコーディネーターは、マンションのモデルルームのコーディネートや新築、増改築の一般家庭のコーディネート等を行う仕事ですが、国家資格であり専門学校で資格を取得するのが一般的です。

ディスプレイに関するURL
http://www.tdanet.or.jp/
インテリアコーディネートに関するリンク集
http://www.toso.com/rink/coordina.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答のほう早速頂きましてありがとうございます。
とても役に立つサイトも教えていただき、色々これからのこと
考えていきたいと思います。どうもありがとうございました。