プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近思ったのですが、メイショウサムソンは天皇賞(秋)は、武豊で勝っていますが、ジャパンカップ、有馬記念、大阪杯とどんどん負けています。しかも、サムソンの馬主は秋の凱旋門賞に挑戦するまで、ずっと武に任せる、と言ってたみたいですが、
5/4の天皇賞(春)はメイショウサムソンが多分5番人気以内には入ると思います。メイショウサムソンを信用しますか?
私はアサクサキングスを信用します。
皆さんはメイショウサムソンを信用しますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

信用するというのは馬券の対象にするか?という事ですね?

それならば信用します。
武豊は信用していませんが(笑)
軸にするかと言われれば、悩みますね~。

メンバー・枠番が確定したらじっくり考えますが、現状で買いなのは、
アイポッパー・アサクサキングス・アドマイヤジュピタ・
アドマイヤモナーク・トウショウナイト・ポップロック・
メイショウサムソン
くらいかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軸にするといっても今回は距離が長いですから・・・
菊花賞などもよく荒れますからね
・デルタブルース
・ソングオブウインド
・サクラスターオー
天皇賞(春)も3年前にスズカマンボが勝って、三連単192万馬券となりましたから・・・

こんにちわ!                             私自身の考えでは・・・サムソンは眼中にないです。

もう無理なんじゃないのかな?って密かに思っていました。                 なので賭けませんよー!それよりも、やっぱりアサクサですね!!そして、ポップロックにもそろそろ勝ってほしいきもちもあります!騎手がコロコロかわるから可哀想で・・・気になる馬でいえば、ココナッツパンチ!穴で、どーでしょうか???皐月賞では3連単的中したので、天皇賞も取れたら・・・と、試行錯誤中です!信じた馬に託すのが一番ですね!お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!
皐月賞的中ですか!
確か八万程度でしたよね・・
私は、アサクサ、軸の、相手8点ほどで行きます。
サムソンは一切入れません!断言します

サムソンはもう終わりでしょう~。

前走の調教師のコメントが万全と言っていたのに、今になって大阪杯はどうでもよかったと言い訳し始めましたよ笑。大阪杯はペースがサムソンの競馬に合わなかったとしても、内容が悪すぎる。直線でユタカのGoサインに反応しなかったんですから・・・もう闘志がない。ただ、ここで負けたら種馬としての価値も下げてしまい、ホントにまずいことになる。だからユタカも調教師も必死ですよ。完璧に仕上げ、完璧に乗る。ただ馬に闘争心がないのだからどうしようもない。掲示板確保で引退でしょ~。天皇賞はキングスでいいと思います。アルナスラインをみれば、菊花賞組のレベルの高さがわかる。ただ相手は何がきてもおかしくない・・・アドマイヤならモナーク以外は切っていいでしょうね。ヒモ一番手はアイポッパー、トウショウナイトでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
いまJRAを見てたのですが、今日トウショウナイトが死亡したみたいです・・・

所属厩舎の成績を見たら、とても信用する気はおきません。

なにしろ、今年まだ未勝利ですから。

(今日現在のJRAでの成績)
    • 0
この回答へのお礼

やはりメイショウサムソンは、石橋守に戻したほうがいいんじゃないでしょうか?

信用しません。

買いませんよ、メイショウサムソン。もう燃え尽きたと思ってます。アサクサキングス◎というのは一致してますね。お互い当たるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

よかった!(同じ考えの人がいて!)
やはりアサクサキングスかポップロックですね、外れたら悪いんですが、サムソンは10着くらいになるんじゃないでしょうか?

こんにちは。

おそらくもっと人気すると思いますよ。特にG1に武豊G乗った場合、過剰人気しやすいです。現状では信用しにくいですね。しかし、今回の天皇賞に出てくるメンバーですが、どれも今いち信用しにくいメンバーですからね・・・難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

サムソンは去年天皇賞(春・秋)二つとも勝っていますが、石橋守J
でしたからね・・・
一番いいのはダイワスカーレットが出走してくれるのが一番いいのですが・・・
距離は長いと思いますが、入着はするんじゃないでしょうか?
スカーレットは、秋まで休むみたいですよ・・・

この距離はメイショウサムソンには長いと元々思っています。

勝つには瞬発力勝負を早め先頭で粘るしかないと思います。それには精神力が必要だと思いますが今のサムソンでは信用できません。ので、今回は切ろうかなと。
信頼はアドマイヤモナークかな?前走は位置取りの差。
アサクサキングスもダイワスカーレットマークで最後も盛り返して好感触ですね。
馬場が渋ったらトウショウナイトでも
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、ダイワスカーレットは天皇賞(春)には出走しないみたいで
ヴィクトリアマイルに出走予定だったのですが、都合で出走できなくなり、復帰は十月の天皇賞(秋)か、エリザベス女王杯で復帰するようです。
何かスカーレットって不幸が多いですよね・・・
オークスにも出れなくて・・・
多分その後の成績からして牝馬三冠は取れてたと思います・・・
かわいそうですね

メイショウサムソンは信用しません、武豊は怖いですが、私はトウカイトリック「幸英明」を軸にします※昨年の春天皇賞・池添・で3着タイム差は0・でした先般からのG1レースを観てますと勝てないまでも「幸」騎手が何か一発やらかしそうで成りません。

私にすればメイショウサムソンが一番人気になれば好都合だと思っています・・
    • 0
この回答へのお礼

幸騎手も牝馬三冠してますからそれなりの実力はあるんじゃないでしょうか?
メイショウサムソンは5番人気ぐらいになるんじゃないでしょうか?
関係ないですがフサイチホウオーが最後に出走した京都記念では、
8番人気でしたから・・
フサイチホウオーはずっと安藤勝己でよかったんじゃないでしょうか?
O・ペリエとか鮫島に任せたって来るはずがありません。
しかもいきなりJCダートに出走して・・・
ホウオーの馬主も芝で駄目になったから、ダートに挑戦さしたのでしょうか・・・
うまくいったら、ヴァーミリアンのように慣れたのかもしれませんね。