「教えて!goo」のページへアクセスすると、何回も読み込みにいって
画面が書き換えられます。読み込み中止にしないと画面を見ることが
出来ません。なにか設定があるのでしょうか?
現在の環境は下記のとおりです。
マシン:PowerBook520
OS:MacOS 7.5
ブラウザ:ネットスケープ4.03

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私も同じ現象にあったことがあります。

POWER MAC互換機 603e OSは8.1です。その時は「履歴」をクリアーすると一瞬だけ元に戻りました。でもまた履歴が蓄えられていくと同じ現象に逆戻りします。そのバージョンのネットスケープの頃に頻発していたような気もしますので,gooのホームページと相性が悪いのかもしれません。別のホームページでも同じ現象がありましたので,ある特定のホームページの作り方,あるいはネットスケープの処理の仕方,に問題があるのではと思っています。私はネットスケープをバージョンアップしてから,だいぶ良くなりましたので,可能であれば新しいバージョン,またわざと古いバージョンにして実行してみていただけますか?。インターネットエクスプローラーに換えてみるという選択肢もあります。どうもこの現象は何かが壊れたとか,アプリ・OSの不具合ではないと思いますので,システムやアプリの入れ直しなどは必要ないかと思います。私はこの現象が起きたときはたしかやってみたような・・。記憶が曖昧でごめんなさい。でも,もしそれが可能であるのならば是非やってみて結果をお知らせ下さい。
    • good
    • 1

根本的な解決策にはなりませんが、


『教えてgoo』をやめて、『OK Web』から
入ってみると言うのはいかがでしょう?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphone写真をパソコンに取り込み

iphone写真をパソコンに取り込みができずに困っています
こちらでも、調べたのですが書かれているように動きません。
試した方法と症状は以下の通りです。

・iphoneをパソコンにつなぐ。→画像とビデオの読み込み→新しい画像は見つからないとの表示
・windows live フォトギャラリーでインポート→写真が見つからないとの表示
・マイコンピュータ→iphone→Internal Storage→DCIM→ファイルやフォルダなし

よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

私はDropboxを使っています。PCとiPHONEの両方にセットアップして画像をやりとりしています。
iPHONE用のDropBoxはiphoneのカメラロールで複数チェックを入れるとチェック済み全てをDropBoxに送ってくれますのでそのとでPCでDropBoxからDLすれば簡単に複写できます。
動画も写真もOKです。
DropBoxは2Gの無料ストレージですのテンポラリーとして使うのには十分だと思いますよ。

Qネットスケープ4.03のjava script設定について

現在68KのMacで、ネットスケープコミュニケーターの4.03を使用しています。

困っているのは、ページによって、JAVA SCRIPT ERRORという
エラーメッセージが表示されてしまい、そのサイトがちゃんと見られないことです。
設定の詳細には、「クッキーを有効にする」などにチェックを入れる
欄があり、そこに、「java scriptを有効にする」という項目もあるのですが
薄い字になっていて、クリックしてもチェックを入れられないようになっています。

java scriptを有効にする方法がありましたら、どうぞ教えてください。
なお、68Kでは、ネスケ4.03までしか使えないようなので
アップデートしてしまうという方法は出来ないと思います。

Aベストアンサー

『JAVA』と『JavaScript』は全く別物ですので、MRJなどはこの件には関係ありません。(よく混同してしまっている人がいますが…)

で、本題ですが、Netscape自体をインストールし直してみてはいかがでしょうか?また、Netscapeのアプリケーションメモリ割り当てを増やしてみて下さい。
これで、解決できるかどうかはわかりませんんが、68KのNetscapeでJavaScriptを使えることだけは確かです。

Q【iPhoneからパソコンに写真を取り込む方法】

【iPhoneからパソコンに写真を取り込む方法】

iPhoneで撮った写真をパソコンに取り込みたいと
思っているのですが、見たところiPhoneにはUSBの穴は
無いし、メモリーカードも取り出せなさそうですが、
どうすればいいでしょうか?

1個1個メール添付で送る、という方法はあると思いますが、
結構沢山あるので、一気に取り込める方法があれば
教えてほしいです。

Aベストアンサー

iPhone付属の充電ケーブルの一端がUSB端子になってませんか?
通常はそれをPCにつないで同期と充電を同時に行います。
その時に取り込みもできると思います(というか私はそうしてるので)

QPowerBook520cの液晶ディスプレイが乱れまくりで使えません

起動直後から画面が真っ白だったり、初めは良好に映っていても徐々に画面がちらついてきてそのうち真っ白になってしまったり、激しく点滅しまくったりして、使い物になりません。

ディスプレイの脇を指で挟むように押すと、直ったりします。

「バックアップ用のバッテリーを替えると良い」と聞いたことがありますが、これってホントですか? それとも、もう液晶が寿命なんでしょうか?

何か自分で治せる方策があったら、ぜひ教えてください!

使用OSは漢字Talk7.5です。

Aベストアンサー

一度電源を切った状態でoption、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れて起動音が5回なったらキーを離して起動してみてください。

ただ、ご質問の症状だとディスプレーのコネクタなどの接触不良などが原因かと思いますので自宅で直すのはちょっと難しいかも知れません。
一度修理に出して見積もりをもらってみてはどうでしょう。

QiPhoneからパソコンに全ての写真

iPhoneからMacのパソコンに、全ての写真を移して、イベント毎に整理して、iPhoneと同期したいと思っています。
しかし、iPhoneからMacに移す時、カメラロールの写真しか移し方がわからないです。
iPhone内のイベントの写真も移したいんですが、やり方分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No.2追加です。
iPhone(シリーズ?)にMicroSDのスロットは有りますか。
少々高いですが、32GB位が使いやすいです。
経費節約でしたら、全てリンクケーブルでも操作できます。
iPhoneの機種によって、後で調べたら、MicroSDは使えない場合が有るそうです。

QPowerBook520cリカバリー方法

PowerBook520cを久々に起動したらOSが壊れていて、OSを要求するマークになってました。でも既に買ったときのフロッピーも外付けCD-ROM(SCSI)もなくしてしまい、リカバリー出来ません。

Appleのサイトから漢字Talk7.5.3をダウンロードして、起動フロッピーを作成してOSをインストール出来ませんでしょうか? フロッピーの作成の仕方が判りません。教えていただきませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

他にPowerMacG3とかはあるので、OSをCD-Rに焼いたり、フロッピーにコピーする環境はあります。

Aベストアンサー

漢字Talk7.5.3とは別に「NetworkAccessDisk」をダウンロード、FDにコピーして起動ディスクを作成して、
PowerBook520cとPowerBookG3をLocalTalkかEtherで繋ぎ、PowerBookG3でAppleTalkによるファイル共有(AppleShare)をNetworkAccessDiskで起動したPowerBook520cでアクセスしてインストールする方法が利用できます。
参考URLに詳しい方法が記載されています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tamaru/Tips/KT753/KT753.html

Qiphoneで撮った写真をパソコンに移すには?

iphone初心者です。iphoneで撮った写真はiphoneで見られますがこの写真をパソコンに移すにはどうすればいいのでしょうか?マニュアル本を見ても良くわからないのでどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

iphoneとパソコンをつなぐだけでいいはずですが、電源を入れるのを忘れずに。

QPowerBook520c について

コンピューター初心者です。基本的な質問ですが、私のMacはPowerBook520cですが、プロセッサは何ですか、68040ですか、それともPowerPCですか?もう1つ、OS7.6 をインストールしたいのですが、マニュアルには「ハードディスクに約80MB の空きが必要さらに、システムウェアの追加分を全てインストールする場合、合計で約150MB の空きが必要です」とあります。ですが、私のMacは現在、ハードディスクの空きが34MBしかありません。今のままではインストールは不可能なのでしょうか。もし不可能なら、どうすれば可能になるか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

7.6ですと結構前のOSですので記憶が定かではないのですが、インストールの際新規にインストールでインストールしなければ旧OSに上書きされたと思います。
もしうまくいかなかったら先の解答のようにシステムフォルダを必要なファイルを残してからゴミ箱に捨てて「ゴミ箱を空にする」をoptionキーを押しながら捨てたらインストール可能な容量が残ると思います。
またシステムフォルダ以外のファイルを圧縮ソフトで圧縮してやって元の物を削除してやれば容量はかなり増えると思います。CD-RもしくはCD-RWやMOをお持ちでしたらそれにバックアップしてやって思い切ってHDを初期化してやるのがかなりスマートな方法です。

QiPhoneへの写真取り込み

パソコンの中に今までに撮り溜めした写真が
数百枚入っているのですがその写真をiPhoneへどうやって
取り込んでいいのか分からないので教えていただけないでしょうか?
パソコンはウィンドウズVista。
iPhoneはiPhone5(ソフトバンク)32GBです。

Aベストアンサー

http://iphone.f-tools.net/QandA/PC-Picter-Tensou.html#iTunes

こんな感じでいいんじゃないですか?

QMacOS 8.1 + PowerBook 3400C + 内蔵モデムでADSLでWebを見たい

ryouchiと申します。
Webに関してはあまり詳しくないので、質問の内容で不明瞭な個所もあるかと思いますがお教え下さい。
現在下記の環境でWebに接続しています。

マシン  :PowerBook3400c
モデム  :内蔵モデム
OS    :MacOS 8.1
プロバイダ:東京電話インターネット(ttcn.ne.jp)
電話会社 :NTT(アナログ回線)←ISDNではありません。

上記の環境から、ADSLによる接続を行う際、

1. 先ず、ADSLによる接続は可能でしょうか?
2. 機材は何が必要なのでしょう?
3. OSのバージョンアップは必要でしょうか?
4. その他、ADSLに以降する際に留意する点はありますでしょうか?

http://www.dup.ttcn.ne.jp/beginner/service/connect_adsl.html
を見る限りでは、先ず、「NTT東日本のフレッツADSLに対応した通信料月額固定のインターネット接続サービス」と記載してありますので、NTTとそういった契約が必要のようです。
更に、東京電話でプロバイダとしての契約を結ぶ必要があるようです。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/adsch1.html
で、確認したところ、サービス対象エリアに入っているようです。

以上、あまりよく理解していないため、質問の仕方が間違っているかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

ryouchiと申します。
Webに関してはあまり詳しくないので、質問の内容で不明瞭な個所もあるかと思いますがお教え下さい。
現在下記の環境でWebに接続しています。

マシン  :PowerBook3400c
モデム  :内蔵モデム
OS    :MacOS 8.1
プロバイダ:東京電話インターネット(ttcn.ne.jp)
電話会社 :NTT(アナログ回線)←ISDNではありません。

上記の環境から、ADSLによる接続を行う際、

1. 先ず、ADSLによる接続は可能でしょうか?
2. 機材は何が必要なのでしょう?
3. OSのバージョン...続きを読む

Aベストアンサー

1. 先ず、ADSLによる接続は可能でしょうか?
 
 充分可能です。

2. 機材は何が必要なのでしょう?
 
 契約する通信会社から<モデム>と<スプリッター>という機械を,購入するかレンタルするか・・して手に入れます。それとMACにLAN接続用のコネクターを取り付ける必要があります。あとはコンピューターに接続用のアプリケーションをインストールします。

3. OSのバージョンアップは必要でしょうか?
 
 私が契約した時点ではMacOS7.6~9.1まで対応しているとの事でした。それ以前の古い方に対応するとは思えませんが,新しいXへの対応はもうすでにされているかもしれません。

4. その他、ADSLに移行する際に留意する点はありますでしょうか?
 
 実際にはつないでみたところいろいろな不具合が発生したりする事もあるようですが,それらは克服する事も充分可能ですし,不具合が発生するとも限りません。
 NTTとの契約は希望者多数のためかなり時間がかかっています。8月にはソフトバンクがどこかと提携して月額2280円?ぐらいの現行ADSLの8倍程度の速度のサービスを始めるようです。
 
 質問はこのカテゴリーでも良いのですが,コンピューターネットワーク>ADSLという専用のカテゴリーがございます。
 そちらでの質疑応答も御参考になさってください。

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/flets.html

1. 先ず、ADSLによる接続は可能でしょうか?
 
 充分可能です。

2. 機材は何が必要なのでしょう?
 
 契約する通信会社から<モデム>と<スプリッター>という機械を,購入するかレンタルするか・・して手に入れます。それとMACにLAN接続用のコネクターを取り付ける必要があります。あとはコンピューターに接続用のアプリケーションをインストールします。

3. OSのバージョンアップは必要でしょうか?
 
 私が契約した時点ではMacOS7.6~9.1まで対応しているとの事でし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報