「教えて!goo」のページへアクセスすると、何回も読み込みにいって
画面が書き換えられます。読み込み中止にしないと画面を見ることが
出来ません。なにか設定があるのでしょうか?
現在の環境は下記のとおりです。
マシン:PowerBook520
ブラウザ:ネットスケープ4.03

A 回答 (2件)

私も同じ現象にあったことがあります。

POWER MAC互換機 603e OSは8.1です。その時は「履歴」をクリアーすると一瞬だけ元に戻りました。でもまた履歴が蓄えられていくと同じ現象に逆戻りします。そのバージョンのネットスケープの頃に頻発していたような気もしますので,gooのホームページと相性が悪いのかもしれません。別のホームページでも同じ現象がありましたので,ある特定のホームページの作り方,あるいはネットスケープの処理の仕方,に問題があるのではと思っています。私はネットスケープをバージョンアップしてから,だいぶ良くなりましたので,可能であれば新しいバージョン,またわざと古いバージョンにして実行してみていただけますか?。インターネットエクスプローラーに換えてみるという選択肢もあります。どうもこの現象は何かが壊れたとか,アプリ・OSの不具合ではないと思いますので,システムやアプリの入れ直しなどは必要ないかと思います。私はこの現象が起きたときはたしかやってみたような・・。記憶が曖昧でごめんなさい。でも,もしそれが可能であるのならば是非やってみて結果をお知らせ下さい。
    • 1

根本的な解決策にはなりませんが、

『教えてgoo』をやめて、『OK Web』から
入ってみると言うのはいかがでしょう?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/
    • 0