プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、10月くらいにワンクリック詐欺にかかりました。
焦って怖くなってメール問い合わせをしたあとに、お金を振り込んでしまいました。その後、冷静になって振り込んではいけないということがわかったのですが・・・そのあとすぐアドレスは変えたのでそれからは全く関係なくいられたのですが…(電話番号や住所は教えていません。)
最近不安なことがあって…
私は小学生くらいになるまで祖父母の家に住んでいました。
しかし、その後、近所に引っ越したので、電話番号が変わりました。
なので、連絡先などは小学生以来祖父母家の番号ではなくなったのです。
ですが最近、3回くらい祖父母の家のほうに「○○さん(私)いますか?」という電話が男からかかってきたそうです。
その男は名前は名乗るんですけど、そんな名字の人に知り合いはいないし、名前を名乗るだけで会社名とかは言わないそうです。祖父母も何かの勧誘かと思い、詳しくは聞かず知らん振りをするらしいのですが…
もしかしたらあのときのワンクリック詐欺が関係してるのではないかとまた不安に駆られています。
今は祖父母の家に住んではいないのに、なぜそこが私の家族の家だかわかるのかとか考えると不安です。
これはただの考えすぎで、よくある勧誘なのか、それとも悪徳業者からの電話なのか。
ケータイのメールアドレスから昔の家の電話番号までわかるものですか?
ワンクリック詐欺となにかの関係性があると考えたほうがよいのでしょうか?

長文でわかりにくくてすいません。ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

>ケータイのメールアドレスから昔の家の電話番号までわかるものですか?

これは絶対に分りません。
完全無視していれば安全です。
    • 0

気にしなくてもいいです。

何かの勧誘か投資等の勧誘電話だと思いますよ。アドレスから電話番号はわかりません。
    • 0