プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに彼氏と日帰り旅行に行きたいと思っています。
場所は関東で自然を楽しめる所がいいと考えています。ドライブもいいかなと思っているのですが、渋滞も考えられるので場所によっては電車にしようかなと思っています。
東京都中野区から出発するのですが、どこかお勧めの日帰りスポットはありますでしょうか?ちなみに彼氏が温泉嫌いなので温泉はNGで…。
あと、私(23歳)彼氏(28歳)です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自然がお好きな方でしたら、散策出来ればそれだけでも楽しいのでは??


と思いましたので、知っているだけ上げてみました。
中央線沿線ですと・・・。
1.高尾山 某レストランが有名になりましたよね。近過ぎるかな?
2.奥多摩 一番行き易い自然スポットでは無いでしょうか。電車を選べば新宿からのりかえ無しです。
3.河口湖 一時間に一本の割合で大月行き特快が出ています。
その他方面
1.鎌倉 散策だけでも風光明媚で良いですよ。
2.秩父 西武電車を使えば案外簡単に行けます。
3.筑波山 エクスプレスと学園都市からバスを乗り継げば行けます。最近観光者が増えていますね。
4.安房鴨川~御宿 その気になれば電車でも日帰り可能です。春の海岸は如何でしょうか。
5.箱根 自然有り、美術館有りの定番観光スポットです。
番外
TDRでパーク内植物の案内ツアーが有ります。今は大混雑で辛いかも知れませんが別の機会に体験されては如何でしょうか。

何か参考になれば有り難いです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂いてありがとうございます。
昨日、挙げてくださった秩父に芝桜を見に行ってきました。そんなに人も多くなく、自然を楽しめました。他の場所も今度参考に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 20:25

東武東上線に乗って、川越散策とかどうでしょう。


レトロバスが駅前から出ていて、喜多院ゾーン、本丸、博物館ゾーン、蔵造りゾーンと、巡回しています。川越は歴史ある街で、意外と楽しめます。
五百円で乗り放題のレトロバスは、散策にかなり便利。これを如何に駆使するかにかかっています。
お昼は、蔵造りゾーンで、芋懐石でも、鰻でもどうぞ。デザートは老舗亀屋さんの店先で、シュークリームなどもお茶と一緒にいただけます。
菓子屋横丁も、寄ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川越も色んなスポットがあるんですね。とても楽しそうなので、今度行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 20:26

お弁当持って、自然を満喫できる高尾山か御岳山はどうでしょ。


中野からは気軽に出かけられるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高尾山は行ってみたいと思っていました。今度お弁当を持って行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 20:22

東京奥地に檜原村があります。


自然が多く残っているのでお勧めです。
中野なら車で簡単に行けます。


http://www.hinohara-mori.jp/
檜原都民の森
JR五日市線:武蔵五日市(駅からバス75分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てみましたが、自然がいっぱいでとても素敵ですね。今度行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 20:21

三浦半島は如何ですか。


車でも電車でも
三崎口から油壺マリンパークゆきバスに乗り、マリンパークで、降りてマリンパークに入らずその手前から、海岸に降ります。油壺の名前の通り、静かな入江があり、その先に岩場、砂浜などが、マリンパークの周りの海にそって続くのでそこを歩くといいです。二人だけになれる岩陰や、磯遊びも出来て、ごみがあるかもしれないけれど、海もきれいです。雨なら、マリンパークへ行けばいいし。

そのほかに
久里浜から金谷いきの東京湾フェリーで房総に行くのも面白いですが、少し予備知識を入れないと、面白いところへいけないかもしれません。

浦賀からバスで、すぐの剣崎灯台の周りもキレイな散歩コースがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海が好きなので今度参考にしてみます。

お礼日時:2008/05/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!