プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話さまです。
先日、私の祖父が「煙管」と「ドウラン」を貰ったんです。ですが、煙管に詰めて吸うべき「キザミタバコ」がないことに気づきました。
昔はそこいらへんで売っていたようですが、最近は売っていないようで・・・・・・でも昔のように煙管を使ってみたいそうです。(体に悪いとかは別として、嗜好品として)
今、「キザミタバコ」は大きなタバコ屋さんならうっているのでしょうか?
国内で販売されているけど、タバコ屋さんに置いていないタバコは、お店から注文できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今でも2種類の刻みタバコが発売されているようですから、注文すれば

取り寄せてくれるかも知れません。
銘柄
  小粋(こいき)、国産葉を使用。10g入り310円
  山吹(やまぶき)マカオ産を輸入販売。30g入り260円

味は「小粋」の方が良いみたいです。

↓に写真入りで説明があります。通販も受け付けているようですから、
困った時には利用してみて下さい。

参考URL:http://www.lsando.com/nittabaC/tagconv.cgi?nitta …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
今の時代、タバコも通販しているんですね。じいちゃんからすると、健康よりステータスだと頑張っておりますが、はまりそうなHPですね。
タバコの害も困りますが、お年寄りが、自分のやりたい事をやって生き生きしているのを見れば、可愛いですね。
私のうちでは、もう早速、火鉢と、昔の合わせ(着物)の準備が進行しつつあるようで・・・^^;
私のじいちゃんに、写真を見せながら、買い物できそうです。有難うございました。

タバコセンターに行けば、多分手に入ると思います。

また、銘柄が判っていれば、タバコ屋さんで取り寄せも出来ると思いますので、一度 問合せしてみてはいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
今まで「タバコ店」で検索して問題が解決しませんでした。
”大きなタバコ店”=「タバコセンター」と言うんですね。
近所にはないようですが、県内にあるようですので、早速電話で問い合わせてみました。通販は無理ですが、注文しておいて、後からとりに行けるようです。
良いアドバイスを頂きました。有難うございます。