アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に身長の高い男性に質問です。
小柄な女性をどう思いますか?
私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。
そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。

今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。
私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。
恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、
背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか?
やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

「背が低くて悩んでいる」という質問を見る度に思うのですが、


女性の場合はむしろ得というかチャーミングポイント?になるんじゃないのかなぁと。
だって、背が小さいとそれだけで「可愛い」印象ありますもん。これ、絶対です。小さいものって何でも可愛く見えるんです。赤ちゃんとかもそうでしょう?
どちらかというと「背が高いのがコンプレックスです」って方がわかるんですけど。
なぜ悩むんだろう・・とさえ思ってしまいます。
男性の好みは人それぞれです。
でも、背の低い女性より高い女性がダメって人の方が多いと思いますよ。
私もわりと高い方ですが、ヒール履くと「俺より高くならないで」って男性に言われることも何度か過去にありました。
そういう人はこっちからお断りです(笑)
もっと、自信持って大丈夫です。
    • good
    • 2

日本男性なら全然大丈夫ですよ。


確かに同じように高いのがいいって男性もいますが、逆に 小さいのに憧れる男性もいます。
日本では男性が高くて女性が小さいのはあまり、その逆より叩かれないのでいいと思います。
その人にアタックしてください。
恋愛対象外ってことはないと思います。152なんで、そのぐらいの身長の人ゴロゴロいますし。

ただ 韓国人とか外人はやめた方がいいかも。
特に韓国は158cmはないといけない考え方なので(大きけりゃいいってわけでもないですが)
    • good
    • 0

私の身長は144cmです。


私も今まで背が小さいので身長がコンプレックスで、背の高い男の人はきっと、背の低い子は恋愛対象外なんだろうな。って思っていました。
が、社会人になるとこれが一転。
背の高い方にも好かれることが多くなりました。
そして、先日身長184cmの彼と結婚しました。
付き合う前はすごく身長差を感じましたが、心が近づくと身長差も縮みますよ。
背の高い男の人は私たちが思っているより身長の低さはは気にならないようですよ。
むしろ、平均的な沢山いる高さの身長より、かわいく見えたり、小さいことで目を引くので特別に見てくれるようです。
    • good
    • 5

こんにちわ★


私の女性の背の高さの基準はミニモニに入れるかどうかです。笑
152だったら入れないですから小さくないですよ。
とまぁ大きい小さいの基準ってのはありますけど、
その事が恋愛対象にどうこう関わってくるほどの問題でもないですよ。
私は172なので高いとは言えないですが、
air2008さんほどの身長の方とお付き合いしてたことあります。
問題は身長より性格ですね☆
    • good
    • 0

回答致します。



本当に人を好きになると外見なんて皆無です、本当の恋愛は内面です、簡単な回答ですが絶対にそう思います。
    • good
    • 1

私の身長は185cmですが、女性に限らず周りの身長を気にしたことがほとんどありません。


当然基準が自分なので、高さの感覚が持てないのかもしれません。
なので私個人の意見としては、気にしなくても大丈夫だと思います。
もっと自信を持って頑張って下さいね。
    • good
    • 2

人によるんじゃないでしょうか。


ちなみに自分は今身長175の彼女が152です。
自分の場合は見た目では小さい子の方が可愛いと思いますが、
皆さんのおっしゃる様に結局は性格だと思います。
ここでは参考になる事は聞けても彼自身のタイプは分かりませんから、彼自身にそれとなく聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

女(154cm)です。

ごめんなさい。
私の旦那は181cmです。
男性がどのような女性を好むかは人それぞれだと思います。
私の姉は168cmですが、旦那は160cmもないか?という程小さな人です。
姉は身長が高すぎると、幼い頃からいつもコンプレックスを感じていました。

うちの旦那は、女性の身長のことなどあまり気にならないといいます。
それよりも心や頭、持っている価値観の方が恋愛、結婚相手として大切だと申しております。
    • good
    • 1

>恋愛に身長は関係ないとは思うのですが



あなたがそう思うのならそれが正しい。恋愛とはそういうものです。

相手が身長で選別してくれるのであれば「身長で人を選ぶ程度の男」と
はっきりしていいじゃないですか?
    • good
    • 2

自分の身長は自己申告ですか?  180センチには届きませんが・・・。


私は160センチ以上の女性を好きになった記憶は一度も有りません。
好きになった女性は総て157センチ以下でした。

好かれた・・事を除けば好きになるのは自由ですので、好きになった女性は何十人も居ます。
でも、誰一人として背の高い人は居ませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています