アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessに取り組み始めたばかりの初心者です。

あるテーブルに商品リストがあり、商品はその分類によりA、B、C、の3つの商品群に分類できます。テーブルには商品群を識別するコードが付いていて、フィルタによって1つの商品群を抽出することはできます。

この抽出結果をレポートに反映させ、A群だけのレポート、B群だけのレポートなどを印刷したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。ヘルプを読んでもよくわからず、なにか簡単にできる方法があるのではないかと思うのですが。新しいクエリを作ることは避けたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

レポートのプロパティの[レコードソース]で、[…]をクリックして、クエリビルダを起動します。
そこで、抽出条件付きのクエリを作成してやればOKです。
多分、これが一番簡単。
ただし、この場合、それぞれ用にレポートを作成(コピーすればいいけど)する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。、[…]をクリックしてそのあとどうすればいいのかわからなかったのですが、何がなんだかわからないうちに希望通りのことが実現しました。とりあえず急いでいたので大変助かりました。

もっと勉強します(^_^;