プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の連休にNHKホールに「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」の観覧に行きます。
町田方面より行くのですが、代々木八幡駅で下車して、NHKホールまで徒歩で行こうと思っています。
地図上では可能かと思うのですが、周辺地理に詳しい方の意見が伺えたらと思います。
途中、食事をしたいと思うのですが、ファミレスもしくは、2歳の子供を連れて入店できる様なお店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

普通に下北沢で井の頭線乗換えで渋谷から歩いたほうがよいですよ。

井の頭線区間片道120円ですし。
 交通費の節約もお考えのことだと思いますが、代々木八幡からはかなり距離がありますし、代々木公園にはお店が殆どありません。上り坂の道のりも疲れますよ。
 ちなみにNo.3さんの代々木上原のマックは閉店しています。
 渋谷からNHKホールまで距離はあるものの途中でサイゼリヤやファストフードなどたくさんお店があります。昼は込み合いますので時間を前後にずらして入られるとよいでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
渋谷から歩くのだけは、やめようと思っていたのですが・・・
もう一度検討してみます。

お礼日時:2008/04/29 15:23

2才のお子さんがおられるなら渋谷区の「ハチ公バス」を利用したらいかがですか。


http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus …
代々木八幡駅から乗車して終点の渋谷区役所で降りてください。NHKの前の交差点のところへ着きます。
運賃は100円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなバスが運行しているなんて~
感謝!感謝!です。
ぜひ利用せてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 15:20

数年前までこのあたりに住んでおりましたので少し細かく説明させていただきます。



代々木八幡からNHKホールは小さなお子さんを連れてなら徒歩で20分以上はかかるでしょう。

町田方面から代々木八幡駅についたら、ホームの高架を渡って反対側改札を出ます。
改札を出たら左側(踏切と逆方向)に進み、大きい通り(井の頭通り)に突き当たったら左折。
代々木公園交番前の大きな交差点も直進しそのまま5分くらい歩くと、右折するような形で横断歩道(歩道橋あり)がありますので、そこを渡って代々木公園内の通りをまっすぐ進むとNHKホール入り口でに着きます。

#2の方がおっしゃるように代々木上原で千代田線に乗り換え、「代々木公園駅」に出た場合は、代々木公園交番前の交差点付近に出ます。
八幡から行くより10分程度ショートカットできることになりますので、私もこちらのルートの方がおすすめです。

なお、代々木八幡駅前には基本的にタクシーが常駐していませんので、タクシーを利用されたい時は、山手通りまで出て流しのタクシーをつかまえるか、手前の代々木上原駅で降りられた方が便利かと思います。(上原からでも1メーター~1,000円以内で行けるでしょう。)

食事ですが、毎年連休中はイベントと連動してNHK内のレストランが一般開放されています。お昼時は混み合いそうな気もしますが、そこを利用するのも手かと思います。
ちなみに連休前の2日(金)の場合でもNHKスタジオパーク内のレストランが利用できるはずですし、NHK付近まで来れば食事できるところはたくさんあります。

代々木八幡駅前には、覚えている限りで、ドトール、松屋、ラーメン屋、フレッシュネスバーガー、鰻屋、そば屋、イタリアン、中華のレストランなどがあったと思います。
2歳のお子様と入るのにふさわしいかどうかは??ですが、別に利用できないこともないでしょう。
代々木上原駅なら、駅建物内にマックがありますので、千代田線に乗り換える前に改札を出てそこを利用する手もありますね。

ファミレスがよろしければ、先ほどのルート上で代々木公園交番前の大きな交差点を右折し、NHKを越えて渋谷のセンター街に入ったあたり(東急ハンズ前)にある「サイゼリヤ」が最寄になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。
NHK内のレストランですが、せっかくなので時間に余裕をもって行ってみたいなと思います。

お礼日時:2008/04/29 15:19

町田から、代々木八幡で降りるのではなく、地下鉄千代田線(千代田線直通のものか、代々木上原乗り換え)の代々木公園駅でおり、進行方向前側の出口でおります。

代々木八幡乗り換えの方向ではなく、代々木公園方向です。

そうすると、NHKホールにより近いです。
ただ、この出口は、あまりお店がありません。

代々木八幡だと、改札をでてすぐ商店街になっていて、改札前にお子様連れで入れるレストランもいくつかあります。
多少遠くてもよければ、改札から商店街をとおり、NHKホール近くまでいくことができます。改札前に近隣の地図があるので、それを見るのが手っ取り早いです。
交番もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えをしたくないので代々木八幡からにしようと思ったのですが、
千代田線直通に乗車するという選択もありましたね。
すっかり忘れていました。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 15:15

 2歳のお子さん連れならやめたほうがいいです。

NHKホールへは
回り道しないと行けないので、1km以上は歩くハメになります。
タクシーなら1メーターなので、そのほうがラクですよ。駅のスグ
前で拾ってもいいし、階段を登って山手通りに出ても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くのは無理そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!