アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、XP/ProですがVistaへ変更したくご意見を下さい
スペック
CPU/Pen D 2.8G
Mem/2G
VGA/ASUS GF-N6600GT
・WindowsVista Ultimate かVista Home Premium を検討していますが
スペック上どうですかね?
WindowsVista Ultimate 機能豊富ですが良いのですか?
両者をお使いの方、などご意見願います。

A 回答 (6件)

つい最近までそのスペックでVistaを使っていました。


ただ、ビデオカードはもう少し性能の低いものですが。
それでも同時に使用していたXPパソコンと同等でした。
(こちらはPentium4.3GHz、メモリ2GB)
最近Core2Duo(2.66GHzメモリ4GB.8600GT)に組み換えましたが
通常使用では差は解りません。
そのパソコンでしたらVistaも快適かと思いますし(Ultimateでも)
問題はないかと思います。
ノートがHome Premium ですので機能を比べますとビジネスの機能
システムのバックアップ、以前のバージョン、リモートディスクトップ
のサーバー側(捜査を受ける側)おまけ機能の動く壁紙などが必要ないならHome Premium で十分です。
最後にまだお買いで無いならSP1対応版をお勧めします。
1時間ほどの手間が省けますしSPを対応しますと
メモリの使用量が下がるなどかなり良い感じに変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。
また、XPも安定してきている中、新OSが発売されると
気になり良し悪しに限らず使いたくなる典型的な日本人
だと感じました。

お礼日時:2008/04/30 13:26

そのスペックなら十分快適にVistaを使えます


自分はUltimateとHomePremium両方使っていますが、自分の使い方ではどちらでも同じです(Bisinessの機能を使っていないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。
また、XPも安定してきている中、新OSが発売されると
気になり良し悪しに限らず使いたくなる典型的な日本人
だと感じました。

お礼日時:2008/04/30 13:26

XP PROの方がサポート期間もずっと長く、軽いのでオススメしませんが、


どうしてもやりたければ、HDDをもう一つ増設して、そこにインストール
してみるのはいかがでしょうか。一度試してみて、お気に召したら、
クリーンインストールするのがベストだと思われます。

特定の目的が無ければ、Vistaへの転向は無駄の極みとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。
また、XPも安定してきている中、新OSが発売されると
気になり良し悪しに限らず使いたくなる典型的な日本人
だと感じました。

お礼日時:2008/04/30 13:27

動くでしょうが、現状Vistaでないと出来ない作業があってお困りですか?


単に使ってみたいからと言うだけであれば止めはしませんが「使ってみただけ」となるのではないでしょうか
OSなんてその存在を忘れるくらいでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。
また、XPも安定してきている中、新OSが発売されると
気になり良し悪しに限らず使いたくなる典型的な日本人
だと感じました。

お礼日時:2008/04/30 13:27

各種ドライバが調達できるなら、


使い方によっては快適とは言い切れませんが充分に動くと思います。

PenD 3.2GHz(3.5GHzにクロックアップ)
メモリ 2GBのちに3GBに増設
グラボ GeFoece7600GS

これでそこそこ使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。
また、XPも安定してきている中、新OSが発売されると
気になり良し悪しに限らず使いたくなる典型的な日本人
だと感じました。

お礼日時:2008/04/30 13:28

XPからVistaへのアップグレードは失敗しやすいので、Vistaの


クリーンインストールをお勧めします。
私はXP/HomeからVista Home Premiumにしました。
スペック的には問題ないと思います。
私はHome Premiumで不満は感じていません。ultimateの機能を特に
使いたいと言うことでなければ、Home Premiumでよいのではないかと
思います。
それから、VistaはXPと違って、使い込んでもだんだん重たくなってこないので、Goodですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。
また、XPも安定してきている中、新OSが発売されると
気になり良し悪しに限らず使いたくなる典型的な日本人
だと感じました。

お礼日時:2008/04/30 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!