アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、私と主人が3日ぶりに旅行から帰ってきました。
飼っている室内犬が大変喜び、ウレションをしたのですが、
それが、なんとも凄い匂いだったのです。

おしっこの臭さとは違った、特別な匂い。鼻を突くとでもいうか・・・。

これは、なんなのでしょう?
今までにはこんな事、ありませんでした。

その後は、普通のオシッコをしております。

A 回答 (1件)

「なんとも凄い匂い」→・・肛門線(嚢)の分泌物の可能性が大きいです。



久しぶりにご主人様に再会できたので、うれしい興奮のあまり肛門嚢が収縮して中の分泌物がオシッコと一緒に出てきてしまったのでしょう。

その後何ともないようですのでご心配無いと思います。

うちのMダックスも、ペットクリニックで狂犬病予防注射の時診察台の上でやっちゃいました。(恐怖心のあまり・・臭っ~)

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_142.html

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_142.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門線の分泌物ですか!!
納得です!!

匂いがきついとは聞いていましたが、こういうものとは知りませんでした。
4月のはじめにトリミングをしてもらったので、その時に絞ってもらえているはずですが、私は自分で絞った事がありません。
今度、チャレンジしてみます。

丁度、玄関先の廊下でされてしまったので、あと30分で来客予定があったのに、大変あせりました。
消臭スプレーで消えましたが、ほんと、凄い匂い!
一瞬主人の足の匂いを、疑い?ましたよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!