プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目を希望しています。

1人目出産後、生理が再開してから周期が不順です。
大体30~33日周期ですが、月によっては36日だったりしています。

基礎体温をつけようと試みるも、早朝から娘に振り回され断念してしまっています。


今月は4月20日~23日くらいに生理が来るものだと思っていました。
なので4月5~から仲良しを試みる予定でしたが、家族で体調を崩してしまいチャンスを逃してしまいました。

その後、生理予定日までに仲良ししたのは4月12日、13日、19日です。


今回はチャンスを逃したと思っていたので当然生理がくるものだと思い込んでいたのですが、
今日28日になってもきません。
チェックワンファストやクリアブルーを試してみましたが、陰性でした。

もし排卵が1週間ほど遅れていたら、4月12日13日の仲良しで授かる可能性はありますか?
その場合、妊娠検査薬は生理予定日から2週間後でないと反応しにくいものでしょうか。

早く2人目を授かりたいので期待してしまってます。

些細なことでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通の妊娠検査薬だったら、


思い当たる行為のあった日から、3週間後であれば、正しい結果が出ます。
感度の高い早期妊娠検査薬だったら、
思い当たる行為のあった日から、2週間後であれば、正しい結果が出ます。

12日の行為で、もし妊娠に至っていれば、
早期妊娠検査薬なら4月26日には、正しい結果が出ているはずです。
なので、チェックワンファストで陰性だったのなら、
12日、13日の行為での妊娠は、残念ながらないと思います。

ただ、まだ生理が来ていないという事は、
排卵が遅れていたか、無排卵だったという事なので、
もし排卵が遅れていた場合は、まだ19日の行為での妊娠の可能性もわずかながら残っています。
が、あまり期待しすぎないで、ゆったりとした気持ちで過ごされた方が、良いかと思います。

無排卵の可能性もありますし、何らかの婦人科系の病気が原因かもしれませんので、
あと1週間ほど待っても、生理が来ず、検査薬も陰性だったら、
婦人科を受診されると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

mamigoriさんのおっしゃるとおり、今回は残念な結果になりました。
本日生理が始まりました。

それにしてもこんなに遅れたのは初めてです。
これでまた周期が分からなくなり次の生理予定日の予想も付きにくく・・・。
娘のイタズラに負けず基礎体温をつけて頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!