私は普段、Cocco、PIERROT、ELLEGARDEN、abingdon boys schoolなどの音楽を主に聴いていて、短調の激しい曲が好きです。

Gackt、陰陽座、RADWIMPS、KAT-TUNE、Janne da arc、Acid black Cherry、LUNK HEAD、ACIDMAN、ストレイテナー、BRATHMAN、9mm Parabellum Bulletなども聴きます。

ONE OK ROCKの「努努-ゆめゆめ-」、槇原敬之さんの「Firefly~僕は生きていく」のような、途中でテンポ&感じがガラっと変わる曲も好きです^^

私の好みの短調な曲を探しています。
このアーティストのこの曲!ってピックアップで構いませんので、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メリーあたりはどうでしょうか。


サイトでけっこう視聴も出来ます。ラストスノーとかいいんじゃないかなとふと思いました。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/merry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリーも開拓しようと思ってたんですよ~♪
Hydra666さんの意見を聞いて、よし聴いてみよう!^^と思い立って今日レンタルしに行ったら、全部レンタル中でした;
絶対聴いてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:45

ASIAN KUNG-FU GENERATION はどうでしょうか


テンポが変わるという点で当てはまるのと私自身お気に入りなのが最新アルバム「ワールドワールドワールド」に入っている”惑星”です
ぜひ一度聴いてみて下さい

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ!ASIAN KUNG-FU GENERATIONもちょこっと聴きます。
君繋ファイブエムが好きで、声も曲も個性的で良いなって思います♪
最近「ソルファ」と「ファンクラブ」と聴いてみたのですが、残念ながらあまりMyレーダーにピンと引っかかる曲がなかったので、新アルバムには手を出さないでおこうかなぁって思ってたんですけど^^;
でもamaya115さんが薦めてくださった「惑星」聴いてみたいなぁっと思ったので、レンタルしてみますね☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 00:07

分類上、ロックに入るのか疑問の曲もありますが、ご容赦を。

また、短調ではない曲もあります。

●THE ALFEE シャドウ・オブ・キングダム
GacktがOKなら、多分、これもOK。Gacktは細面の貧弱そうな顔をしているわりには、パワフルに歌ったり、静かに歌ったりを使い分けることが出来る人物。THE ALFEEで一番の正統派美声の持ち主である桜井がメインを歌い、途中で何箇所も、高見沢や坂崎の裏声での、ほとばしりが入ることでメリハリをつけている曲

●THE ALFEE DNA Odyssey
THE ALFEEの、おそらく最高傑作アルバムであるDNA Communicationの山場に当たる曲。ただし、これだけ聞くと、妙な歌に聞こえるかも。途中でがらっと変わるという意味では良いのでは。DNA Communicationは強烈な歌詞の歌をそろえているのが特徴で、普段は眠っている正義感にカツを入れられる

●筋肉少女帯(大槻ケンヂ) イワンのばか
「ロックとは文学だ」を標榜する大槻ケンヂの傑作。原作のロシア文学よりも深い(?)強烈な歌詞と、大槻ケンヂのデタラメでハチャメチャな発声が特徴。この曲も、途中で、がらっと雰囲気が変わる

●筋肉少女帯(大槻ケンヂ) 大釈迦
短調なんだか長調なんだか分類不能。低音ヨーデルとでも呼べばよいのだろうか?ラップとは違う気がする。アンテナ売りが屋根から落ちると、成金の娘が受け止めようとして、ドロロの脳髄になる。なんだこりゃものの曲

●谷山浩子 仇
Coccoを聞く人は、たいてい、椎名林檎、谷山浩子も、趣味にあう。「仇」は父、母、国の仇である恋人が毎晩、姫のもとに訪れ、「愛している」と言うだけで帰っていくという、なんだかよくわからないけど、恐い歌。編曲はロック風と言えないこともないが、おどろおどろしいという感じ。谷山浩子は、もともとはフォークが原点(THE ALFEEと同じ)。現在は石井AQとの実質的なバンドとなっており、フォークとも、ロックとも、ジャズとも言いがたい作風になっている。あるファンが言っていた「パンク・フォーク」という評価を見て、うまいことを言うなあと、感心したことがある

●谷山浩子 王国
単調なメロディーの曲を、谷山の歌唱力とゴチック的なまでにド派手な石井AQの編曲で、大曲にしてしまったもの。重厚系ファンタジーを作らせたら、谷山浩子が第一人者という評価を定着させた。ファンの中には、収録アルバム「歪んだ王国」しか聞かないという人すらいる。編曲は、重厚に始まり静かに進み、途中でド派手になり、最後にサイドボーカルの男性(小説家の綾辻行人)で終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださってありがとうございます。

THE ALFEE!
パワフルな曲が多いですよね。
今までちょくちょく引っかかるものはあったので、今度じっくり聴いてみます♪

筋肉少女帯は名前は聞いたことありますが、曲は聴いたことがないです。
大槻ケンヂさんは、はちゃめちゃな感じですよね。笑)
ガンガンやってくれそうなので、聴きたいです!

はぃ椎名林檎も聴きます~^^(“浴室”という曲が一番好きです)
しかし谷山浩子さんという方は知りませんでした。
新開拓する価値がある匂いがしますね!

大変参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9mm Parabellum Bullet かっこいい曲

最近9mmにはまってるんですが、9mmのかっこいい曲しりませんか?
収録しているCD名も書いていただけるとありがたいです。

自分がかっこいいと思う曲は
discommunication
ブラックマーケットブルーズ
リビングダイイングメッセージ
コールドエッジです。

Aベストアンサー

Talking Machine(メジャーデビュー前の『The World e.p.』に収録
Battle March(1stアルバム『Termination』収録

9mmは、メジャーデビューしてから2枚のアルバムを出してますが、
1stのほうがオススメですね。

QAcid Black Cherryを一言で言うと?

Acid Black Cherryの歌やメンバー全体など一言で言うとどんな感じですか?
「エロい」「yasu」など。
一言でお答え下さい。
一言でもポイント付けます。

Aベストアンサー

Q槇原敬之

彼の曲でサビが「愛をひとつ胸に」という感じの歌詞の曲のタイトルを知りたいです。アルバムに入ってるとしたら、アルバムのタイトルもしりたいです。誰が教えて下さい!!

Aベストアンサー

曲名は「足音」です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=63965&title=%C2%AD%B2%BB&artist=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&ss=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&sk=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7

アルバム「Completely Recorded 」に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=755438&GOODS_SORT_CD=101

QJanne Da Arc(ジャンヌダルク) のメンバー

Janne Da Arc(ジャンヌダルク) のメンバー5人ゎ何歳なのでしょうか??わかる人がいたら教えてください宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、メンバーは中学or高校の同級生なので全員同い年です。肝心の年齢ですが、去年夏のライブのとき「俺らもう三十路なんやぞ」って言ってたので多分30歳前後ではないかと思われます

Q槇原敬之さんのベストアルバム

槇原敬之さんのベストアルバム

今年元日に発売された、槇原敬之さんのベストアルバムのCMで使われた槇原さんの曲を全て教えてください。

Aベストアンサー

「冬がはじまるよ Renewed」
「世界に一つだけの花 Renewed」
「ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~」
「どんなときも。 Renewed(version4)」
「GREEN DAYS」
「もう恋なんてしない'08」

http://shop.mu-mo.net/st/event/0912makihara/index.html

以上がCMで流れた曲(アルバム収録曲名)全てで、上から流れた順番です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報