続編が見たいアニメはなんですか?私は、中途半端な終わりかただったアニメ版「犬夜叉」が見たいです。

A 回答 (5件)

「おおきく振りかぶって」ですね。


原作に合わせて初戦のみで終わってしまったのですが、非常に面白かったです。
また原作が進んだら随時アニメ化して欲しいな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:08

『獣戦士ガルキーバ』


打ち切りになってしまったので。
結構好きなストーリーだったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:07

『ガンダムX』です。


個人的に気に入っていたんですが、打ち切りでした。
結構、きれいにまとまってたんですが、やはり完全なものを観たいというのはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:07

アニメは終了しましたが、原作版の「天空戦記シュラト」の原作版の「アスラ神軍」篇ですね。


前半は重版・改訂版で出てますが後半は聞いた事が無いですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:06

「新キューティーハニー」


「おいら宇宙の探鉱夫」
どちらも打ち切りに終わったOVA。

「彼氏彼女の事情」
あまりにも適当な終わり方だった。

「おるちゅばんエビちゅ」
シリーズ化して欲しい。

「フルメタル・パニック」
原作の小説がどこまで進んでいるのか知らないけど、気にならない訳じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「花ざかりの君たちへ」のラストシーンは続編の暗示だったのでしょうか?

ドラマ「花ざかりの君たちへ」の最終回の最後のシーンで
掘北のいるアメリカに新聞が飛んできて
桜咲学園の生徒がサンフランシスコへ行くとの記事がありましたが
これは、続編があることを暗示しているのでしょうか?
学園の生徒が掘北のいるアメリカに来て、また何かが起こるような期待を抱いてしまいます。
続編についての情報などのページがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は、続編ではなく、クリスマス・年末・年始にスペシャル番組としての伏線と思っているのですが・・・(だって修学旅行なら、2時間ぐらいのものでしょ!?)原作のマンガも愛蔵版にスペシャル番外編で1話、あるだけですし・・・・

Qあのアニメの続編やリメイク版、設定などを一新した新作アニメって多いですか?

ドラゴンボールZ、ローゼンメイデントロイメイント、ドラえもん、ドクタースランプ、ギャラクシーエンジェル、デジキャラットにょなどを知ってますが、こういうアニメはアニメ全体の何パーセントなんですか。

Aベストアンサー

そのような作品は10%にも満たないのではないでしょうか。
日本のTVアニメは鉄腕アトム(1963年)からあるわけですし、エヴァ放送後や現在のアニメバブル時には、週に50本以上もアニメが放送されています。
その中で人気が出るのが20~30本に1本ぐらいでしょう。さらに続編やリメイクともなると…確率は相当下がると思います。

もっとも、近年のアニメで見るならば、ゲッターロボやマジンガーZ、マクロスなど外伝やドラえもんの声優変更などなど、昔の人気作から派生した作品が年に5作ほどあるかと思います。

Q続編が見たいドラマ・映画

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思って間違いなさそうですが、凛ちゃんがお母さん(りょう)と大阪(?)に行く前日に草彅くんの家で三人でご飯を食べた日の帰り際に凛ちゃんと小雪が「約束」と言っていたけど、その「約束」はなんだったのか、イマイチよく分からなかった。草彅くんと小雪のその後を見てみたい。

・流星の絆(2008年10月~12月)
出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香
理由:この作品は原作があり、ドラマもほとんど原作に沿ったものになっていた。なので、続編を・・・となると難しいかもしれないが、原作は原作、ドラマはドラマとして、ドラマオリジナルとして続編を見てみたい。

・医龍
出演:坂口憲二、稲森いずみ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、水川あさみ
理由:去年の医龍3は元々のメンバーとは言え、水川あさみがいなかった。遅かったけど、医龍2で出てきた北洋病院の先生も出てきたのに、イマイチ感動出来なかった。一番最初のメンバー、北洋病院の先生たちも加わっての医龍が見たい。

・夏の恋は虹色に輝く(2010年7月~9月)
出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹
理由:最終回で沢村一樹さんが美しい姉にかわいい姪(?)妹(?)。悪くないかみたいなセリフを言ってましたよね。松潤と竹内結子のその後が見てみたい気がする。

・SPEC(2010年10月~12月)
出演:戸田恵梨香、加瀬亮
理由:ドラマとしては私はおもしろかったと思います。でも、最終回がよく分からなかったので続きが見たい。

・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月~3月)
出演:戸田恵梨香、三浦春馬
理由:サブタイトルが「結婚」だだったので、修二と夏実が結婚したのは納得。修二と夏実の結婚式のシーンが無かったのが残念。でも、ウェディングプランナーで夏実の友人のさやかが「何度キャンセルしてもやってあげるよ」と言っていたし、夏実も「子供と一緒にやりたい」みたいなことを言っていたので、結婚式のシーンが見てみたい。

・ナースのお仕事
出演:観月ありさ、松下由樹、藤木直人
理由:観月ありさと藤木直人が結婚して、田舎に診療所を開いてそこに松下由樹が会いに来た所で終わっていましたが、何となく、訳ありみたいな感じがしました(例えば、若葉会が大変なことになって、若葉会に戻って来てほしいと言いに来たとか)。続編をやるとしたら、観月ありさが藤木直人と一緒に若葉会に戻りそうな感じがします。大好きなドラマだったので、また見てみたいです。

~映画編~
・花より男子(2008年)
出演:松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部力
理由:なんとなく、続きが見てみたい。最後のつくしの「できちゃった」というような発言も気になる(司のあの喜びようから、多分できちゃったんだろうと思って間違いないと思いますが・・・)。司の言い間違いもドラマ・映画を通して一つの面白さだったので、またそれを見てみたい。

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。
理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになりますね。
鈴木保奈美さん、唐沢寿明さん、江口洋介さんたちが出演されていました。
それにしても、この頃のドラマの視聴率ってすごいです。今では考えられない数字が並んでいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%AB

もうひとつ。最近、最終回を迎えたばかりのドラマ、『スクール!!』です。
裏番組の『冬のサクラ』の影に隠れてしまったようでしたが、私はけっこう好きでした。ありがちな内容かもしれませんが、なんとなくこういうベタなドラマもいいなと思いながら楽しみに観ていました。民間出身の校長として、一度、教育の現場に足を踏み入れた成瀬誠一郎(江口洋介)は、結果辞任してしまったけれど・・・できれば続きが観たいです。

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。
理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになります...続きを読む

Qアニメの犬夜叉

アニメの「犬夜叉」では四魂のかけらも最後のひとつという所まで来ていますが、もうすぐ終わってしまうのでしょうか?
私は原作は読んでないので分からないのですが、原作はまだ続いているのですか?
アニメの犬夜叉は好きで見ていて、できれば終わって欲しくないので気になってます。
ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

アニメの場合、単行本あるいは原作本のペースよりもはるかに速いペースで進行しています。

そのため、このままでは原作本に追いつかれてしまうので、タイミングを見計らって、原作者(高橋留美子さんですが)はアニメオリジナルバージョンのストーリーを
作らなければなりません。

名探偵コナンの場合は、続編もののアニメではないので1話完結でも作れることは可能です。
したがって、アニメオリジナルを作る事は難しくありません。

しかし、犬夜叉の場合は、続編もののアニメなので、アニメオリジナルを製作するのも難しいです。

そのため、アニメオリジナルストーリーの製作が困難→アニメが原作に追いつく→ネタ切れ→アニメ終了というケースが多くあります。

現に、続編もののアニメは、中途半端に完結している例が数多くあります。

ですから、原作が続いているにもかかわらず、アニメが先に完結してしまう例は少なくありません。

犬夜叉が終わるかどうかは、まだわかりませんが、続編もののアニメである以上、上記のようなケースになる事もありうる、という事を頭に入れておいてください。

アニメの場合、単行本あるいは原作本のペースよりもはるかに速いペースで進行しています。

そのため、このままでは原作本に追いつかれてしまうので、タイミングを見計らって、原作者(高橋留美子さんですが)はアニメオリジナルバージョンのストーリーを
作らなければなりません。

名探偵コナンの場合は、続編もののアニメではないので1話完結でも作れることは可能です。
したがって、アニメオリジナルを作る事は難しくありません。

しかし、犬夜叉の場合は、続編もののアニメなので、アニメオリジナ...続きを読む

Q「風と共に去りぬ」の続編ドラマ「スカーレット」について

「風と共に去りぬ」が大好きです。
映画も原作もそれぞれ良いところがあり好きです。
リプリーの書いた続編「スカーレット」の評判が悪いのは承知のうえですが、私は、それなりに楽しめました。森瑤子さんの訳がいいのかもしれませんね。10年ほど前、BSでドラマ「スカーレット」を見ました。黒木瞳さんが吹き替えをしていた事を覚えてます。確かに映画のように、すばらしくはなかったですが、もう一度みたいのです。ビデオ化はされてないでしょうか?
それと、本の「スカーレット」とも違うストーリー展開でしたが、なぜでしょう?

Aベストアンサー

ビデオ化されてます!
私は5年以上前、レンタルしてみましたよ(あ。今もあるかはわかりませんが)。

確かにあまり評判はよくないし、ミッチェルの描くスカーレットと、リプリーの描くスカーレットに「?」と思うこともありましたが、私もmiriri92さん同様それなりに楽しめました。
リプリー女史がスカーレットのような女性はあまり好きではない」と発言したそうですが、それにしてもあまりにもスカーレットが良い子になりすぎのような気がしました(笑)。

欲をいえば、もうちょっとミッチェルのように登場人物の様々な過去やその人物の視点、当時の時代背景などを織り交ぜてほしかったなぁ~と思います。

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。

Q家政婦のミタの続編は、見たい?

今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。
現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います?
ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

Aベストアンサー

1話目から最終回まで欠かさず観ていました。
続編の場合、いいキャストが揃っていること、脚本がいいこと、
などの理由があれば続編を観たいと思います。

しかし映画は。。。たぶん観ないです。
理由はドラマの映画化はあまり好きではないから。

Qアニメ版のベルセルクの続き、原作で言うと何巻から?

アニメ版の「ベルセルク」はグリフィスが魔王に生まれ変わりガッツがキャスカを取り戻す為に再び旅立つ?というような所で終わってしまったのですがその続きは原作のコミックスでいうと何巻から描かれているんでしょうか?

Aベストアンサー

アニメ版だとグリフィスが「フェムト」に転生。蝕により鷹の団はガッツとキャスカを残し全員死亡したところくらいまでだったと思いますので13巻までの内容ですね。
ですから14巻以降ということになります。

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Q犬夜叉について

ずうっと前からわかんなかったんですが、犬夜叉は桔梗と人間になる約束をして、その日なぜ村を襲ったのですか?そこらへんがわかりません教えてクダサイ!!

Aベストアンサー

奈落は野党鬼蜘蛛から妖怪化した奴ですが。
奈落は桔梗に恋心を抱いていました。
奴は犬夜叉に嫉妬するあまり、桔梗を引き裂いた時に犬夜叉の姿で行ったのです。
そして、今度は犬夜叉に桔梗の姿で弓を放ち。
双方は共に裏切られたと勘違いし。
犬夜叉は、四魂の玉を手に入れるために村を襲いました。
全ては奈落によって仕組まれた事です。
二人を憎しみ合わせるため。その結果、犬夜叉は村を襲ったのです。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/inuyasha/index.html


人気Q&Aランキング