プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、女性で学生です。
今までいろいろな恋愛を経験しました。
私は、今までで一番大好きになって自ら恋に落ちた男性のことが
忘れられず、(既婚者で恋は実りませんでした。)
どうしても○○さんのような人、または○○さんに近い人と
最終的に結ばれ、結婚したい!という憧れ?願望があります。
学校は男の人は数人でタイプの人はいません。
たまにナンパされますが純粋な愛を感じません。
ネットで出逢い系、メル友、趣味友で仲良くなって逢っても、
顔は理想でも本気で恋したいとは思えません。
私はどちらかというと、人目惚れより行動を共にしていくうちに
気がついたら好きになっているタイプです。
友達の紹介もありますが、地方出身や付き合っているコ、
恋愛にはほとんど興味のないコが多く、紹介の話題ができません。
資格取得&大学編入に向けて勉強しているのでバイトをすることもできません。
専門学校なので、サークル、コンパ、飲み会もありません。
出逢いの場を広げるにはどうすればいいでしょうか?
GWに、同じ趣味の人が集まるイベントに参加したり、
自分的には積極的に行動してるつもりなんですが・・・。
この歳で理想の相手探し♪っていう感覚でお見合いパーティーに
いくのってどう思われますか?

A 回答 (2件)

恋愛ってさ、やっぱりお互いに同じことを思っているわけですよ。

最も自分の理想に近い相手と出会いたいってね。その理想って言うものの中身は、容姿であったり、性格であったりというものもありますが、条件というものも含まれます。

例えば、優しくしてくれるとか、甘えさせてくれるとか、他にも色々あるでしょうね。誰しも自分に有利(便利)な恋愛をしたいわけですよ。それを大きく譲ってまで貴方に合わせてくれる人ってのは、他に目的があるからですよね。

それに、貴方の恋愛のストライクゾーンが他の女性と大きく異なるというなら別ですが、女性の理想に合うような男が、わざわざお見合いパーティーに参加すると思いますか。参加するとすれば、やはり他に目的があるからではないですか。

恋なんてものは、ホントにその辺の落ちているものなんですよ。
貴方は○○さんという男の虚像(理想)を持っているがために、自分の周りが見えていないだけなのではないでしょうか?

まあ、まだ二十歳なんですからいろんな男と付き合ってみるのもいいかもしれません。恋愛って物は、経験でしか学べないですからね。

そうそう、最近振り込め詐欺がまた増えてるそうですけど、被害にあった人は、大概、振り込め詐欺というものを知っているし、自分は絶対大丈夫って思っていたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。皆、理想を持ってそれに
近い相手を探しますね。
他の目的があるような男の人には
ひっかからないよう、注意しようと思います。
以前、電車でいい感じの公務員の人が職場で出会いがないから
お見合いパーティー行きたいなぁ~。
みたいな事話してたり、
短期のバイトのお客さんのいい感じの小学校の先生がお見合いするわぁ~
みたいな事言ってたりして、
お見合い系は恋愛したくても出逢いがない人が
いくものだとてっきり思っていました。
恋愛以外の目的がある人が集まる場なんですか?
まわりにいい感じの人は何人かいますが
まだ恋に落ちるほどではないです。何か起これば変わるかな?
いろいろな男と付き合うって言っても、
本気で好きじゃないと付き合うだけ時間の無駄ですよ・・・。
どうでもいい人と付き合うのは面倒で嫌いです。
今までいろんな人と付き合ってようやくこのことが分かりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 16:07

そんなもの、いくら出会いの場を広げても理想の男なんてものには出会えませんよ。

まあ、出会えたとすればせいぜい詐欺師くらいなものでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大げさに書きすぎました。
あくまで理想なんで、性格を10タイプくらいに
分けた時、そのうちの1タイプの人と
結ばれたいということです。
気が合う、話が合う、一緒にいて喋らなくても違和感を
感じないなど・・・。本気で恋したいという理想が高いのも問題ですが、
まだ20歳なんで今から平凡な人と付き合う必要もないかなぁと。
「出会えたとすればせいぜい詐欺師くらいなものでしょうね」
についてですが、どういう意味ですか?
お見合いパーティーには詐欺師しか集まらないということでしょうか?
文章からか?私が詐欺師に出会いやすいタイプなんですか?
理想の人が詐欺師だということでしょうか?
私は貯金をするのが大好きなんで必要最低限のものしか買いません。
よくまわりからしっかりしていると言われ、詐欺等には
特に注意しています。

お礼日時:2008/04/29 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!