「ディスク領域不足」の注意/警告が毎回の起動時に出ます。「ドライブRECOVERY(D)のディスクの空き領域が少なくなっています。
の表示が出ます。

まだ買って2週間です。
10Gの容量中残り7Mbです。
不要なソフトはすべて消しました。
あと残っているのは定期的に行なわれる自動バックアップです。
対応策があれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ドライブRECOVERY(D)に貴方がデータを自分で保存したりバックアップを取るようにしているのならすぐに止めたほうがいいですね

パソコンのメーカーがリカバリー用に全ての物を保存していたりソフト・ドライバなどを保存していたりする領域です

リカバリーに必要な物をメディアにバックアップしているなら領域を開放し作り直してもかまいません

Vistaは空き領域が不足しだすとマイコンピュータを開いたときに不足しているパーテーションが赤く表示される場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

自動バックアップを停止したら収まりました。ありがとうございました。

まず、リカバリディスクを作成しましょう。

作成できる場合はDドライブをフォーマットしても問題ないかと思います。
その場合は、念のため複数枚作成するのがよろしいかと思います。
作成できない場合は即刻バックアップを停止しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自動バックアップを停止したら収まりました。ありがとうございました。

バックアップと復元センターの自動バックアップ行うには10GBでは全く足りません。

その保存する項目に最寄ますが、写真や音楽ファイルのダウンロード等が対象なら直ぐ一杯になります。
バックアップ対象をメールとか、作成文書等サイズの小さな物だけにチェックすれば可能ですが、全部対象にすれば先ず無理です。
全体を自動で定期的にバックアップしたいなら、それに見合ったUSBのハードディスクを使う等して下さい。
Dドライブは一時にデータ等を保存するために有ります。
    • 0
この回答へのお礼

全体のHDDの容量はどのくらいなの?

Dドライブ、10Gは少なすぎます。
結合するか、外付けのHDDをつけるたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼