プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
私は現在31歳で既婚(子供1人)の男性です。
現在建設業の事務職をしておりますが、仕事内容、やりがい、魅力の無さから自分がもっともやりたい仕事、予備校講師(国語)への転職を考えております。(過去に経験はありません)
そこで、過去に講師の経験がある方(教科問わず)、もしくは現在予備校、塾などで講師をされている方に、予備校業界の実情、給与(家族を養っていけるか?)、福利厚生面、勤務時間、等を教えて頂きたいです。
また今の31歳という年齢から始めて実際勤まるものなのか、実際予備校を選ぶ際の注意点、ポイント等もアドバイス頂けると幸いです。

色々聞いて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

食べていけるかは、質問者さんの実力次第ですから、転職予定先の担当者さんに聞いてみるといいでしょう。
基本的に、福利厚生等は、普通のサラリーマンとは比べるまでもありません。
教育産業は常に人材不足ですし、資格もありませんから、年齢はほとんど関係ないでしょう。
安定を求めて飛び込む業界ではありませんから、自分は何をしたいのか、そこでそれができるのかを見極めるのが重要かなと思います
    • 0
この回答へのお礼

「安定を求めて飛び込む業界ではない」
おっしゃるとおりですね。実力の世界という事ですね。
この業界は常に人材不足なのですか?知りませんでした。

参考になりました。

ありがとうございました。