プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、7年ぶりくらいに京都競馬場でGIを現地観戦しようと思います。
以前行ったときは、天皇賞観戦後16:20位に駐車場内から出るだけで2時間かかりました。
最近はもっぱら土曜観戦が多いのですが、今でもGI当日の駐車場混雑は変わっていませんか?
また、朝の開門は8:45くらいでしたでしょうか?
自由に行き来できるスタンド席はあっという間に新聞紙で場所取りされてしまうのでしょうか?
何せ久しぶりなもので何時くらいに行けばいいのか??

A 回答 (3件)

no1です。

私が止める場合、いつもこの辺ですがココ以外にもあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.90547790266134& …
両車線沿いにもいくつかあります。
競馬場内からでもバスを利用しない場合
ある程度歩かなくてはいけないので、お年寄りの方がいる場合を除き
距離は気にならないかと思います。
あとは質問者様がどの程度を希望されているのか解りませんが
私の場合、場所取りはしませんので、良いポジションなど気にされる
のであれば、速いにこしたことはないと思います。
ひさしぶりにふ陰気をという程度でしたら、時間をもて余すので
それほど速く行かれなくてもとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
地図までつけて頂き感謝です!
子供がいるので日陰の芝生が場所取りのメインなので
早めに行ってまずはそこを確保しようかと思います!

お礼日時:2008/05/01 17:35

駐車場には、かなり朝早くは入れるはずで、8:45 では遅いと思います。

それより少なくとも1時間は早く、つまり「7:45」には到着するようにしたほうがいいと思います。

早くいくほど、良い場所に車を停めることができ、帰るとき早く駐車場を出られます。

入場門の開門まで列に並んで待つことになるかもしれませんが、普段より早いと思います。このあたり正確には、京都競馬場にたずねてみてください。

なお、座席ですが、9時ごろにスタンドに行っても、良い席は残っていないと思います。4コーナー寄りの席や、「ひさし」のない席しか空いていないということもありえます。 
 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9時では良い席は残ってませんか。。
少しでも早く行くようにしてみます!

お礼日時:2008/05/01 17:33

私もPATで買えるようになってからしばらく行っておりませんが


7年よりかは最近なので回答させていただきます。
まず駐車場ですが京都のGIと言いましても、天皇賞はゴールデンウィーク
内ですのでかなりの混雑が予想されます。天皇賞を見てから帰るとなると
みなさん考える事は同じなので、前回行かれた時と同じ位
かかってしまうんではないでしょうか?
JRA内ではなく外の駐車場にとめて(少し歩かなくてはいけませんが)
行かれてはいかがでしょうか?ただし外の駐車場も早めに行かないと
満車になってしまいますが。
開門はhttp://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/acces …
9時と書かれていますが。
8:45分位にJRA外の駐車場に止めて歩いて9時に競馬場に
入れば良いんではないでしょうか?
ゴールデンウィークですのである程度の混雑の覚悟は必要かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりGW期間中なので込み合いますかね。。
外の駐車場というと今まで止めた事はないのですが、駐車場件数としては結構あるほうなのでしょうか??

お礼日時:2008/04/29 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!