プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。
旅館で女性の場合「女将さん」と呼ぶことが多いですが、男性の経営者を何て呼べば良いのでしょうか? (息子さんに若旦那さんがいる場合です)
「ご主人」「大旦那さん」「館主さん」など正しい名称がわかりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

すみません、意味を間違えました。

「ご主人」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。

ご主人が正式な名称なんですね。前に質問させて頂いた時に経営者側からの回答でなかったためにかなり迷いました。

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/29 11:35

http://okwave.jp/qa3948611.html

旦那様という説も上記にあります。
というか同じ方のご質問ですね。

この回答への補足

回答者様は、ご旅行された時は「女将様」「旦那様」と呼ばれているということでしょうか?
私は、「女将さん」「ご主人さん」と普段は呼んでいます。

補足日時:2008/04/29 11:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。

客側が旦那様というのは、少々遜りすぎているのではないでしょうか?

お礼日時:2008/04/29 11:39

旅館経営の者です。

「若旦那」でいいと思いますよ。相手も悪い気はしないと思います。私は女将ですが、若いお客様にはよく「お母さん」と呼ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。

旅館経営者の方から、ご回答頂けましたこととても嬉しく思います。

お礼日時:2008/04/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!