アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日午前、荷物問い合わせ番号を入力してネットで確認したところ、【配達店から配達に出発しました】との表示。
しかし夜になっても来ないので再び確認したところ、【22:15配達終了しました】の表示。しかし荷物は来てない。。。
今ポスト(メール便です。)を確認しましたが、未だに届いていません。これはおかしいと思い、再度ネットで確認したところ【配達店に持ち帰りました】と表示されています。
一体どういうことなのでしょうか?
早く届けてほしいのですが。。。いつ届くのでしょう(>_<)
どういう対応をすべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も依然同じような体験をしました。


配達店から出発したとなっていたので、待っていたのですが来ない…。
もう一度ネットでみると配達完了になってました…。

早く届いて欲しいものだったので、
電話で問い合わせてみたところ、入力の間違いだったようです。
その後、ちゃんと配達されました。

おそらくデーターの入力間違いだと思いますので、
電話で問い合わせてみると良いと思います。
    • good
    • 0

このパターンって、良く有るんですよね。


佐川メール便の場合は、佐川の下請け業者に配達が回される事があり、その場合は、下請け業者に荷物を渡した時点で「配達に出発しました」の表示になります。
時には、その数時間後に自動的に「配達終了しました」の表示になりますが、荷物は下請け業者が持ったままなんですよ。

過去に同様の目に合ったのですが、下請け業者までの充分な管理が出来ないので、申し訳ありません との謝罪で終わりです。
まあ、佐川に電話をして、確認してみてください。

どうしても急ぐ荷物は、メール便でなくて、通常便の方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rika1985様◆gaogao99様◆sayapama様

ご回答、ありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

よくあることなんですね^^;
しっかり管理していただきたいものです。

荷物は先ほど届きました。
ラベルには【遅配厳禁!即日配送必須】と記載されていました。
それなのに~!もう!って、なんだか悲しいです^^;

お昼に電話してみたのですが、「調べて折り返し電話します」と言われ・・・待っても連絡来ず。
結局電話は来ないまま荷物は届きました。

もう今回は荷物届いたのでもういいですが。

佐川さんマイナスイメージつきました><

お礼日時:2008/04/29 14:38

??????????????????


配達店に電話で確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!