二年くらい前のシネマ通信(テレビ東京)で紹介された映画が見たいのですが、タイトルを忘れてしまってどうすることもできずにいます。内容はある国の田舎町に一人の青年がやってきてその町でラジオ放送局をひらく・・・、といったあらすじだと思います。ずっと頭に引っかかっているので何とかしたいのですが、情報が少なすぎてどうしようもありません。たぶんホラーかスリラーっぽい作品だと思います。どんな情報でもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お探しの映画、「パブリック・アクセス」じゃないでしょうか?


参考URLでチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速見させてもらいます。

お礼日時:2001/02/16 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのホラー、スリラー、SF系映画を教えて

ワナオトコ並におもしろい映画が見たいです。
好きな映画はワナオトコ、テキサスチェーンソー、ホステル、ファイナルデスティネーション?、エスター、エクトプラズム、スペル、キャビンフィーバー、蝋人形の館、屋敷女、TATARI、13ゴースト、ブラッディバレンタイン、などの屋敷モノ、心霊モノも屋敷系が好きです。
嫌いなホラーは、ヒルズハブアイズ、クライモリ、13日の金曜日、などです。

なにか、オススメはないでしょうか?

Aベストアンサー

探し方の参考になれば

ワナオトコを好きな人が好きな映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id337457

同様に
テキサスチェーンソー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id241898

ホステル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id325467

監督で
マーカス・ダンスタン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id796366/tm/

イーライ・ロス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id750628/tm/

ジェームズ・ウォン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id78296/tm/

Q「ニューシネマパラダイス」と「ニューシネマパラダイス ディレクターズカット版」

多分、前者を観て、大大大好きな映画になりました。

そして多分、後者を見て、なんじゃこりゃ????となりました。

なんじゃこりゃ、のほうは、大人になったトトと女性の二人のシーンがだらだらと続き、映画を愛するトトの成長と郷愁の物語、からかけ離れた、駄作になったと思いました。
こっちが、ディレクターズカット、でよいですか?(もうこっちは観たくないので、確認しておきたく

Aベストアンサー

えーと、呼び方が多少入り組んでいるのです。
劇場公開版は後に「ディレクターズカット版」と呼ばれる「短い作品」で、
「完全オリジナル版」と呼ばれるのが「長い作品」です。

つまり、あなたが見たのは「ディレクターズカット版」であろうと思われます。
大ヒットしたのもこちらのバージョン。
仰るとおり、大人のトトのシーンが少ないシンプルなストーリーです。
完全オリジナル版は大人のトトの恋愛シーンが40分ほど入っています。

まあ、DVDなどでも尺を見れば大体わかるとは思いますけどね。
「繰り返して見ると完全版もなかなかの傑作である」という意見も多いですが、
テーマ自体も変わってしまうほどの違いですから、
最初に短い方を見ちゃうとどうしても引きずられちゃうでしょうね。

私も劇場公開版を見たクチなので、短いほうが好みです。

Qサスペンス、スリラー映画で、重要なものを奪い奪われ合う映画を教えてください

コメディではなく、シリアスな映画で、またアクションでごまかしておらず、プロットの面白さで見せる映画を教えてください。

なるべくレンタルビデオ屋などで簡便に見られるものがよいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「マルタの鷹」 1941 監督:ジョン・ヒューストン原作:ダシール・ハメット 出演:ハンフリー・ボガート/メアリー・アスター/ピーター・ローレ/シドニー・グリーンストリート/エリシャ・クック・Jr
 “マルタの鷹”と呼ばれる彫像をめぐる争いに巻き込まれた私立探偵サム・スペードの活躍を描いています。ボギーことハンフリー・ボガートをはじめ、出演陣の個性が素晴らしく輝いています。

「シンプル・プラン」 1998 監督:サム・ライミ 原作:スコット・スミス 出演:ビル・パクストン/ビリー・ボブ・ソーントン/ブリジット・フォンダ
 ふとしたことで大金を手にした人々が平凡ながらかけがえのない人生を見失っていく姿を描いています。

「ドッペルゲンガー」 2003 監督: 黒沢清 出演:役所広司/永作博美/ユースケ・サンタマリア/柄本明
 自分の分身と遭遇してしまった男が、介護用人工人体をめぐって繰り広げるスラップスティックなコメディです。

Qあなたのお勧めのシチュエーション・スリラー

「気が付くと~にいた、なぜここにいるのか?そして自分は誰なのか?」
「ある場所に集めらた男女たち、男女たちの関連性は?そして集められた目的とは?」

私は上記のような設定の映画が好きなのですが、
自分が思いつく限りの映画は殆ど見たので、


【あなたのお勧めのシチュエーション・スリラー映画をよろしければ教えて下さい。】


上記に当てはまらない作品でも、
シチュエーション・スリラーっぽい作品でもOKです。

ただしシチュエーション・スリラーよりもグロさを売りにした作品はご遠慮ください・・。


CUBE(CUBEと名前がつくものも含める)
SAW
unknown
フローズン
リミット
HOLE
実験室 KR-13
アイデンティティー
オープンウォーター
デス・ルーム
------------------
フォーンブース
ナッシング
月に囚われた男
es[エス]
1408号室
モーテル
パニックルーム
ミザリー

以外の作品でお願いします。


色々とわがまま言ってますが、
それでも答えてやろうと思って下さった方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

きっと ご覧に なって いらっしゃる と 思う のですが、
リストに 挙げて いらっしゃらない のは、
シチュエーション・スリラー では ない から ?
とは 思った の ですが …
当て はまらなくても、ぽい もの でも
よい との こと なので …
見当 外れを 覚悟し、恥を 忍びつつ …
1 『メメント』 2 『マニシスト』
3 『プレステージ』 4 『インセプション』 5 『リセット』
6 『マグノリア』 7 『デカローグ』 8 『偶然』
9 『9 ― 9番目の奇妙な人形』
監督 は、
1・3・4 クリストファー・ノーラン
2・5 ブラッド・アンダーソン
6 ポール・トーマス・アンダーソン
7・8 クシシュトフ・キェシロフスキ
9 ティム・バートン (監督 では なくて 製作 … )
あと、10 フランス映画 の 『アパートメント』 と
その リメイク の 『ホワイト ライズ』 ?
… 全然、でしたら、ごめんなさい。

Q面白いサイコホラー/スリラー映画

オススメのサイコホラー/スリラー系の洋画を探してます。教えて下さい。捕捉ですが余りにグロいのは無しでお願いします。(ソウとか)。

Aベストアンサー

「トライアングル」
嵐でヨットが遭難。そこに大型客船がやってきます。これに乗り込むのですが何かがおかしい。ここは無限地獄の入り口だったのです。なかなか良く出来ています。予告編をどうぞ。
http://www.triangle-movie.com/

「ウォッチャーズ」
元彼が彼女を連れて故郷へ帰ってきます。まだ自分が彼女だと思っていた女は、彼女を車ではねてケガをさせ、自宅の地下へ監禁してしまいます。しかも逃げ出さないように足首をヘシ折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「モーテル」
冷え切った関係の夫婦の車が故障し、近くのモーテルで宿泊します。この部屋に置いてあったビデオを再生すると、女性を殺害するシーンが映っていました。その現場がこの部屋だと気付いて逃げ出そうとするのですが・・
ホラーではなくてサイコスリラーになります。女は強い!。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=BQn68TqUCIk

「スケルトン・キー」
老人介護のために大きな屋敷に、ひとりの女性がやってきます。そこですべての部屋を開けることができるキーを渡されますが、そのキーでも開かない部屋があることに気付きます。伏線の張り方が非常にウマイです。衝撃のラストで数々の伏線が一気に一本につながります。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=PiugxNeXj2Y

これらはお勧めですよ。

「トライアングル」
嵐でヨットが遭難。そこに大型客船がやってきます。これに乗り込むのですが何かがおかしい。ここは無限地獄の入り口だったのです。なかなか良く出来ています。予告編をどうぞ。
http://www.triangle-movie.com/

「ウォッチャーズ」
元彼が彼女を連れて故郷へ帰ってきます。まだ自分が彼女だと思っていた女は、彼女を車ではねてケガをさせ、自宅の地下へ監禁してしまいます。しかも逃げ出さないように足首をヘシ折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報