個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

※実は、公営住宅応募締切が11月18日なんです。
それで・・応募する場所も含めて今後のことや私が結婚に対して少し不安に思っていることなど真剣に話合いました。
歳のことは、確かに40代~になると見かけが変わってきますよね
その辺は、私も「若くありたい」と努力していけるので大丈夫です。

それから、彼の遊びについて。
彼は小さい頃にご両親が離婚(兄弟とは生き別れ)
という中で育ってきているせいかとても心根が優しい人なんです。
世間の24歳の男性とは、少しものの見方なども違ってて。
そういう所も大好きなんですけど(照)
遊びたいとか無い人なんで大丈夫です。

付き合い始めてからと現在も同じ気持ちでお互いがいます。
私自身も1種1級の身体障害者の母と姉と痴呆症の父を持ち人並みに苦労はしてきました。

そういう中で『この人となら例え大きな壁が立ちはだかろうと貧乏のどん底になろうと幸せな暖かい家庭を築いていける』と思えたんです。
いつでも私のペースに合わせ、一緒に歩いてくれる。
いつでも私と子供のことを気遣ってくれる彼です。
気持ちが無いと↑も態度に出ないと思うし、片道2時間かけてバイクを飛ばしては会いに来てくれないでしょう?
雨の日等は3時間電車に乗って来てくれます。
ただただ、私にしんどい思いや負担をかけさせたくないって気持ちからです。

お互いに冷静に真剣に子供のことを最優先に考えての「結婚しよう」との
結論が出たので・・・そのへんの事も踏まえてお願いします。

関連URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=398443

A 回答 (5件)

難しい問題ですよね...

家は母と妹の3人家族。結婚したのは3歳下の一人っ子...出来ちゃった婚。
面と向かって反対されなかったけど、夜中に叔母さんとの電話で「一人っ子の
年下だなんて、そんな苦労するような結婚しなくたって...」と
泣いているのを 見ちゃいました... 「ごめんね、親不孝しちゃった」と
初めて気付きました...でも心の中で「必ず幸せになるから!」と誓いました。

貴方は彼に対して、何の不安も無いし、彼となら幸せになれる!と確信して
いるし、子供達がなついてるて言う一番の味方もあるじゃないですか!
「私の幸せを、願っていてくれるなら、子供達の幸せを、願ってくれるなら
彼が私達の幸せなんです! もう、決めたんです。幸せになりたいんです!」
みたいに、貴方の今の思いを正直にぶつけるしかないでしょう。
出だしは、親不孝かも知れないけど、貴方が幸せになること、幸せであり続ける
事が、結果として親孝行になるのでは?  どうか お幸せに... 
    • 0
この回答へのお礼

rrmさん、アドバイスありがとうございます。
>貴方は彼に対して、何の不安も無いし、彼となら幸せになれる!と確信して
いるし、子供達がなついてるて言う一番の味方もあるじゃないですか!

そうですよね?何より子供達が彼を求め、彼との生活を望んでいるわけです。
言われるように、色んな事で親や兄弟に迷惑をかけ親不孝者だと思われるかも
しれませんが・・・誰よりも幸せな家庭を築き私と子供の幸せな笑顔を見てもらって「よかったね」って思ってもらえるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

読ませて頂きました。

今までかなりのご苦労があったと思います。
彼に飛び込んでくださいよ!
年齢差の夫婦は 山といます。
幸せになってください。yonsanご自身、お子さん達もお二人が一緒になるのを 望んでいるんだし。
彼も 苦労なさった方なんですね。
今度は 二人で幸せをつかんでください。
同じ30代として応援しますよ。
お二人で将来のことは 十分話し合われたと思います。
きっと、家族の方も必ず理解してくれますよ。

お幸せになってくださいね。お祈りしております。
    • 0

読ませて頂きました。

幸せになってください。yonsanご自身、お子さん達もお二人が一緒になるのを 望んでいるんだし。

• 0

読ませて頂きました。

• 0
この回答へのお礼

momosioさん、アドバイスありがとうございます。
交際を始めて3年間。本当に色々あって。
姉に監視されたりで会う事もままならず「私の気持ちを分かってもらえない」
という理由で自殺未遂まで起こしたりと。
救急車で病院に運ばれ命は助かりましたが、一時の記憶が未だにありません。
治療受けてる間もうわごとで「○○(彼)を呼んで」と言っていたそうです。
でも、母も兄弟もどれだけ私が彼を求めているか理解をしてはくれませんでした。

まぁ、私が4人兄弟の中で親などに従順で所謂「聞き分けの良い子」だから
余計に理解してもらえないのかもしれません。

でも、話すことが無いぐらい二人で十分話しあったし
相手からしても6歳年上で子供が2人居て再婚となると色々面倒なこともあり
いきなり子供が出来て普通なら「面倒くさい」など思ったりするかも
しれませんが・・・彼は「そういう(親や家族に理解してもらえず中々会えないことや結婚での障害も)辛い時期は今だけだから頑張って乗り越えよう」と
言ってくれてるんです。
そういう部分を私サイドは知らないので・・これから2人で親や家族に話を
して私と子供の幸せな顔を見てもらって理解してもらえるように努力していこうと
思います。
同じ30代の方にアドバイスいただいて、すごく嬉しかったです。
今度こそ彼の胸に飛び込んで幸せを作り上げていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

こんばんわ。

>『この人となら例え大きな壁が立ちはだかろうと貧乏のどん底になろうと幸せな暖かい家庭を築いていける』と思えたんです…という、お気持ちがありわけです。
 大丈夫です。お二人で力を合わせれ、幸せをつかんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ananakさん、ありがとうございます。
>大丈夫です。
のお言葉が何より嬉しかったです。