こんにちは。

教えて頂きたいのですが、1990年代に流行った『KENWOOD ケンウッド ROXY ロキシー J5』のアンプをだけを最近の物に変えようと思っておるのですが、基本的にスピーカー出力なのどは関係ないのでしょうか?

簡単に言えば、端子が合っていれば何でも大丈夫?なのでしょうか?
ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます。


ROXYのアンプを交換したいとのことですが、チューナー、CDプレーヤー、カセットデッキ等の電源供給はどのような仕様になっておりますでしょうか。
ROXYシリーズには、チューナー、CDプレーヤー、カセットデッキ等の電源供給に関して、特殊なコネクターを使ってアンプから電源を供給するタイプがあります。
ROXY J5がこのタイプであれば、アンプを交換するとチューナー、CDプレーヤー、カセットデッキ等に電源の供給ができない状態となります。
まず、この点を確認したほうがよろしいかと思います。
なお、質問者様が単品で販売されているチューナー、CDプレーヤー、カセットデッキ等を所有・使用されており、これらを接続してご使用になるのであれば電源供給の問題は発生しません。
    • good
    • 1

アンプの新規交換は出来ますが各機器をコントロール(リモコン等)する信号が送れないため全て手動で行うのが条件になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

raphaie7さん

回答有難うございます。
確かにリモコン操作は不可能ですよね。。。
しかし、手動ならば大丈夫なんですね。
なるほど。
すごく参考になりました!ありがとうございます!

もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
あまりに古いオーディオなので、メインスピーカーの差込が銅線差込なのですが、最近のアンプにかえる場合、このあたりはどのようにすれば良い物なのでしょうか?

お礼日時:2008/05/01 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケンウッドのアローラシリーズ

 ケンウッドのアローラはもう新品で購入できないのでしょうか?
 中学校の時に見たあのスタイル、あのデザイン、あのスペックが今でも鮮明で、ある程度の収入もあるので多少無理をしてでも購入したいと思っています。
 ケンウッドのホームページも見ましたが、アローラに関してはそれらしき物を見つけれなかった物で…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

アローラは私も、中学のときに購入し、現在も完全な形で、ありますし、録音再生も稼動しています。

私もあのデザインが気に入り購入しました。

現在新品で、購入はできないのではないでしょうか。

ケンウッドの顧客サポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kenwood.com/j/news/nr_audio_xm3md.html

QKENWOOD K's 7002シリーズの構成?

宜しくお願い致します。
当方オーディオ素人です。
KENWOOD K's 7002シリーズの構成?につきまして教えて下さい。

1.チューナー KTF7002、 カセット KXF7002 を探しておりますが、中古ストアーやオークション  でも中々見つかりません。 元々7002シリーズの構成の中にKTF7002やKXF7002は、存在  していたのでしょうか?

2.プリメインアンプKAF7002にスーパーウーハー SW-07、SW7、を接続するにはどの様に接  続したらよいのでしょうか?
  (KAF1001には専用の差し込みがついているのですが、KAF7002には見当たらないので)

Aベストアンサー

http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/tuner/ktf-5002.html
http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/player/kxf-5002.html

チューナーについては、K's 7002シリーズではKTF-5002でした。
カセットデッキはKXF-5002となります。
下位5002シリーズと共通ということになります。

SW-7については、アンプのスピーカー入力をそのまま入れることが出来るようなので、KAF-7002のスピーカー出力のB系統を、そのままスピーカーケーブルでSW-7のインプットに接続すればよいでしょう。

QKENWOOD C910

いつもお世話になっております。

カーオディオのチェンジャーの事で質問したいのですが、宜しくお願いします。

急遽、車の売却が決まり、セットアップされていたチェンジャーを配線から外したのですが、
マガジンを抜くのを忘れてしまい取れません。

友人が薄い板を挿すと抜ける・・・。と、言うのですが、メーカーが違うので出来ませんでした。
取説も前の車に積んだまま売却してしまってので
ありません・・・。
何してんの??とは思わずにご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>友人が薄い板を挿すと抜ける・・・。と、言うのですが、メーカーが違うので出来ませんでした。
基本はそれでできるはずです。ただ、再生途中でエンジンを停止させ、その状態でチェンジャーのケーブルを抜いたのであれば、再生途中の1枚のMDが内部のプレーヤー部にセットされていて、それが原因で取り出せなくなっているのだと思います。

真っ当な取り出し方法としては、

(1)同じ接続規格(ケンウッドのMZ-BUS)のCDチェンジャーを使用している友人を捜し出して、接続させてもらい、マガジンを取り出す。
(2)ケンウッドのサービスセンターに持ち込んで、取り出してもらう。たぶん、修理の見積料(1500~2000円)程度で取り出してもらえる(運がよければ無料になるかも)。

などがあります。


反則技としては、ドライバー片手にCDチェンジャーを分解してください。もうCDチェンジャーを使う必要がないのであれば、これが最も手っ取り早いと思います。

QカーオーディオにはiPodを接続できるようにKENWOOD I-K70

カーオーディオにはiPodを接続できるようにKENWOOD I-K70Vを取り付けたのですが…

今日の午後から急に音楽が聞こえなくなりました。
iPod単体だと普通に動きます。主人のiPodを接続すると普通に曲が流れてくるので接続が悪い
訳でもないようです。
チューナーなどは問題ありません。

オーディオ画面にはiPodに表示されている曲名がきちんと表示されています。

この場合、一体何が考えられるでしょうか。
iPodは一切弄っていないのですが、やはり何かの拍子にiPodの設定が
変になってしまったのでしょうか・・・
ちなみに3月に新車を納車してもらったばかりなので、オーディオ自体も新しいし
iPodは今年になってから購入しました。

もし直してもらう場合とかは、どこに持っていけばいいのでしょうか。
お詳しい方、是非アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

取扱説明書56ページをご覧ください。
「主人のiPodを接続すると普通に曲が流れてくるので接続が悪い
訳でもないようです。」

奥さまのiPodコネクタの異常かも知れません。
アップルサポート
http://www.apple.com/jp/support/
リセットして音楽を入れ直す事も検討して下さい。

量販店店頭では受付出来ません。

QAUX端子の無い機種?

カロッツェリアFH―P88MD 古い機種でAUX端子がありません。Bluetoothを繋げたいのですが簡単な方法はありますか?

Aベストアンサー

その世代のカロッツェリアのオーディオは、AUX端子ではなく、IP-BUS入力端子となっています。
このIP-BUSに、Bluetoothアダプタを接続可能です。
https://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/ip-bus/detail.php?k=286

対応するBluetoothアダプタは、CD-BTB10になります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/cd_btb10/

また、IP-BUSからステレオピン入力に変換するアダプタも売られています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報