プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クルマのナンバーで、高級車、特にベンツ等で、4桁のところが、「・・・8」とか「・・88」とか「8000」など8がつくクルマをよく見かけるのですが、何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんが仰られる通り、その方面の方々は意外と縁起を担ぐそうですよ。

8888も多いと聞きました。また、経営者の方やお偉いさん方も縁起を担いでつけられる方が多いそうです。比率からすればこちらの方達の方が多いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そういえば、確かに8888もよく見かけますね!

お礼日時:2008/06/10 21:31

はじめまして!



北関東では888のナンバーは間違いなくヤ○ザの可能性が・・・。
8が三つでヤーさんなそうです。
わが町の親分さんが言っておられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。と言うことは、888のクルマには近づかない方がいいみたいですね!

お礼日時:2008/06/10 21:38

あくまでも推測ですが、


中国台湾など、あちら出身の方(華僑)なのではないでしょうか。
向こうでは8が付くナンバーが人気で、
ものすごく高値がつくそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。色々な理由があるのですね!勉強になりました。

お礼日時:2008/06/10 21:40

自分の周りではヤクザ(893)の8なんて言われてますね。


もっとも本物のヤクザさんはそんなことしてないみたいですけど。

大体ヤンキーとか不良中年が乗ってる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。質問の意図とは違いますが、私も893のクルマを見たことがあります。

お礼日時:2008/06/10 21:43

たぶん、8(八)が末広がりで良い数字だからとかなんでしょう。


若しくは∞(無限大)か。
八は漢数字だからこそ意味があると思うんですが・・・
無限大なぁ・・・ ただの堂々巡りで出口無しか?とも思っちゃう。

888ならパチンコ好きなんでしょう。

個人的には覚えやすい数字は嫌いです。
何かあったときに覚えられやすいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。色々な理由があるのですね!勉強になりました。

お礼日時:2008/06/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!