アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Dimension 4500C」 についてお聞きします。

DELL製モニタのブラウン管モニタに、「東レEフィルターIMクリアブラック(E1F-MK)」と書いてあるものと、無いものがあります。価格が15,000円くらい違うのですが、何がどう違うのでしょうか?

購入後のメモリの増設は可能ですか?またDELL製以外のメモリも使えますか?

CD-R/RWではCD-ROMは読み込めませんか?

超基本的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

購入後メモリ増設可能です。

他社のメモリでも使えます。

CDRWで、CD-ROMは読めます。

参考URL:http://www.dell.com/jp/jp/dhs/default.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

「東レフィルター」というのは、恐らく、モニタの表面に

「覆い」のようなものを付けて、目を保護したり、発生する電磁波を
抑えたりする役目のものだと思います。
今までのモニタで特に不便を感じていないなら、不要だと思います。

購入後のメモリ増設はもちろん可能です。
メモリを売っているお店に尋ねれば、DELLに対応しているか
教えてくれます。
安定性に若干の不安はありますが、正規品より3割程度、安いと思います。
それから、DELLはメモリを作っている会社ではないので、
純正品でもDELL製ではないんですよ。

CD-R/RWのドライブと、CD-ROMを読むドライブは、厳密には(機能的には)
全く別のものですが、ほぼ100%の製品でCD-ROMを読むことができます。

私も、DELL Dimension 4500を使っています。調子いいですよ♪
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

東レフィルターは無にしようと思います。

てっきりDELLは、全てDELL製で無いと機能しないかと思いました。

CD-R/RWの件、すっきりしました。
CD-ROMはどうするんだろ・・・といつもパソコン購入の検討で悩んでました。

ちなみにDELLのキーボードを予備に一つ欲しいと思ったのですが、PC本体に付属するもので、別途購入は出来ないと言われました。
残念ですが、他メーカーのものを用意しようと思います。

有難う御座いました。

>DELL製モニタのブラウン管モニタに、「東レEフィルターIMクリアブラック(E1F-MK)」と書いてあるものと、

>無いものがあります。価格が15,000円くらい違うのですが、何がどう違うのでしょうか?
これはそのモニタがついているかついていないかの違いでしょう。
何はともあれ新しいPCを購入するのなら液晶のモニターがいいでしょう。
何しろ持ち運びが楽ですからね(笑)
セットで売られてたら私は買うべきだと思います。
それにモニターを単独で買うと大体約4万円~(高いものは)10万をこしていました(汗)
↑のようにモニターにお金をかけるべきではないと思います。
所詮、モニターなんて動作を見る道具にすぎないのですから←(かなり)私見&偏見(^^;
かけるならハコ(CPU、メモリ、HDD、etc)の方が適切かと。

Q) 購入後のメモリの増設は可能ですか?(他社のメモリも含む)
Q) CD-R/RWではCD-ROMは読み込めませんか?
上記の質問に関しては#1さんのおっしゃるとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

液晶のモニターは高いんです。
それに色を扱ったり、長時間使用する場合はブラウン管の方が良いとのことなので・・・。
パソコンはほとんど一定の場所から動かさないつもりです。

>DELL製モニタのブラウン管モニタに、「東レEフィルターIMクリアブラック(E1F-MK)」と書いてあるものと、無いものがあります。

>価格が15,000円くらい違うのですが、何がどう違うのでしょうか?

他の方が間違ったことを書いていますね。。。
コレはモニタではありません(参考URL)。
モニタに取り付けることでコントラストを良くし、目の疲れを防止したりするためのものです。
要するにモニタ用の「オプション」とでもいったところです。
だから「フィルター」なんですよ。
そのため、コレ単体では何の役に立ちません(私も使っていません)。
また、取り付けなくても平気であれば、無理して購入する必要はありませんよ。

>購入後のメモリの増設は可能ですか?またDELL製以外のメモリも使えますか?

使用できます。
ただし、メモリにも規格がありますので注意してください。
PC2100(もしくは266MHz)のDDR SD-RAM(NON ECC)というメモリを購入すればOKです。
64MBでも256MBでも、好きな容量のメモリをどうぞ。。。
不安であれば、このまま印刷してお店に持って行きましょう。

>CD-R/RWではCD-ROMは読み込めませんか?

読み込めます。
安心してください。
ただし、ご自分で作成したCD-RWの場合、古いマシンのCD-ROMドライブでは読み取ることができないこともありますのでご注意を。

参考URL:http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dellw …
    • 0
この回答へのお礼

>他の方が間違ったことを書いていますね。。。
コレはモニタではありません(参考URL)。
どおりでおかしいと思いました。

でも、格別必要なものではないことがわかって良かったです。

メモリも自由に決められるし、CD-R/RWの件も安心しました。

しかし、DELLではキーボードの別購入が出来ないのは不便です。
他メーカーもそうなのでしょうか?
予備用キーボードは、自分で探そうと思います。

回答、有難う御座いました。