プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。20代前半の女です(´∀`)

自分には2年以上彼氏がいません。去年、タメの男の子(A君)のことが大好きで、彼しか見ていませんでした。3人くらい声をかけてくれる人がいましたが、A君が好きだからと思って全てお断りしていました。

A君には告りましたが、今まで私のことは恋愛対象に見ていなくて、これからもどうなるかわからないとフラれました。。。

寂しくて仕方なくて、元彼にメールをしたらすごく優しかったです。また一緒にゴハン食べようねって言ってくれました。友達に話したら「(別れたのに)よくメールできるね」と言われました。別の日、同じ友達に“元彼とはすごく相性が良かったし、やっぱり彼じゃないとダメだったのかな、と思う”と話したら「戻るとかは出来ないの?」と聞かれました。。。どうせ戻ろうと連絡したら「よく連絡できるね~」とか言ってくるんだろうなと思ってしまいました。

つい1週間前、地元で同中のB君という人に会って「キスしよう」と言われました。B君は「彼女つくったらつくったで大変だから当分つくるつもりない」と言っていました。半年くらい彼女はいないけど、キスぐらいすると言っていました。結局、B君とはキスしませんでした。だけど、寂しい気持ちはあるし、キスしたらもしかしたら好きになるかもしれません。でも、キスをしてもきっと彼女にはなれないと思います。結局自分は寂しくて彼氏ほしいだけなんだと思いますけど……。

皆さんに質問なんですが。
(1)一人の人が大好きだから他の人と付き合わないって、お高くとまってますか?
(2)付き合ってない人とキスしないって、やっぱりお高くとまってるんですか??
(3)こういう私って……やっぱりこだわり過ぎなんでしょうか??(´;ω;`)

自分はもっと気楽にならないと、この先だれとも付き合えない気がして、真剣に考えています。・゜・(ノД`)・゜・。教えてほしいです。。。

A 回答 (5件)

若いなぁ…オッサンはもう「恥ずかしい」ってのが無くなっちゃってきてるからねー(笑)。

さて回答ですが
1、全然、そんなこと無いですし、むしろ「正常」ですよ。
あなたは間違って無い!。
2、キスにせよ「SEX」にせよ、あくまでも「求め合う行為」なのです。
心が否定してるんだから、形ばかり装うのは「ウソ」です。
お高いとかじゃないですから、安心を。
3、ぜんぜん。とっても素敵ですよ。

…でも、時間は止まってはくれないからね。
何処かで「ふっきらないと」先に進めないのは確かだよね。
だからといって「誰でも」とか、そんなのはダメだとおもうよ。
必ず、またきっと素敵な相手が現れるし、付き合う事も出来るだろうし。
それを想って…冬は長くは続かないんだから!。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。暖かく優しい意見、ありがとうございます。

キスにせよセックスにせよ、求め合う行為……そうですよね。“お高いとかじゃないですから、安心を。”という意見に励まされ、なんだか涙出てしまいました。

私がどうして、こんなスレを立ててしまったのか、気持ちを汲み取りながらコメントをしてくれたのがよく伝わりました。本当に、本当にありがとうございます。素敵な相手が現れるのを、女を磨きながら待とうと想います。冬が長く続かないように祈ります。

20代既婚♂です。

(1)一人の人が大好きだから他の人と付き合わないって、お高くとまってますか?

んな事無いと思います。
僕も、好きな人がいる時は振ってました。
結婚したってお構いなしに来る人がいるから
多分、そんな事気にする必要ないです。
相手にはっきり言って「安い」って思わせない方が
自分のことを好きになってくれる人には高ポイントだと思います。

(2)付き合ってない人とキスしないって、やっぱりお高くとまってるんですか??

多分、そういう風に言ってくる人はやりたいだけだと思います。

(3)こういう私って……やっぱりこだわり過ぎなんでしょうか??(´;ω;`)

全然、付き合う相手はそれなりに選んだほうがいいと思いますよ。
とは言え、やっちゃった後に特別な性癖が相手にあったりしたら
そこでも冷めることがあるから、そこも冷静に見たほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。冷静でスマートなご意見、ありがとうございました。

世の中には、結婚しててもお構いなしに来る人がいるんですね。。。
そうですよね。多分、やりたいだけなんですよね。
特別な性癖ですか……。そういうところも見た方がいいですね。自分では気づけないところまで教えてくださって、感謝の限りです。

ありがとうございました!!

→好きな人がいるのにほかの人と付き合うほうが不誠実です。
お高くとまっているとかではなく、いたって普通の考えです。

→付き合ってない=そこまで愛情をもてない人と、そんなことできませんよ。
軽々しくキスできる人の神経を疑います…
キスしたから好きになるかも…って違うでしょう。好きだからキスするんですよ。

(3)こういう私って……やっぱりこだわり過ぎなんでしょうか??
→こだわりすぎ?何に??恋愛に??
いやいや、普通の感覚ですよ。寂しさを埋めるために、好きでもない人と付き合ったりキスすると、
いつかきっと後悔すると思いますよ。

あなたが今考えている気楽になるっていうのは、「軽い女になる」って感じだと思います。
それだと、遊びで付き合える人は増えても、本気で愛し合える人はできませんよ。
寂しさしのぎで元彼さんにメールするのもオススメはできませんが…
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。誠実でしっかりとしたご意見、ありがとうございました。

確かに、自分が考えているのは「軽い女になる」感じでした。結局、自分は今の寂しさをしのぎたい一心だったんだと思います。それで元彼にメールするのは確かに、冷静に考えるとよろしくないですね。。。
本気で愛し合える人をつくりたいので、やっぱり良くなかったんだって実感しています。

nina47さんを含め、皆さんのご意見に眼が覚めた気分です。ありがとうございました(´∀`)!!

私は今の彼氏と付き合う前は好きな人がいましたよ。
彼のことは大好きだったけど、あまりにも強引で私を好きでいてくれる彼の熱意に負けて付き合うことになりましたけど・・・

好きだなぁとか好きになるかも。という人とはしますね(^^ゞ
元彼とか、遊ばれそうな人とはしません。
あくまでも、つき合えるかもという意識ですね。じゃないと、自分だけが辛くなるので・・・

(3)こういう私って……やっぱりこだわり過ぎなんでしょうか??

全然そんな事ありませんよ(*^_^*)
寂しいからって自分を安売りしたら、傷つきます!
B君の事をホントに好きならキスしてもいいと思いますよ。
ただ、彼氏が欲しいっていう思いだけでするのは思いとどまった方が・・・

彼氏は縁と運ですよ(^^ゞ

今はつらいかもしれないけど、安上がりな恋愛をしても自分が幸せになれなきゃ意味ないですもんね。

私もそうゆう時期あったから・・・
今はふんばりドコです!!寂しさに打ち勝てるようになるといいですね(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。mika-n01さんの体験談も交えながらの貴重なご意見、ありがとうございました。

“自分だけが辛くなるので”“寂しいからって自分を安売りしたら、傷つきます!”“安上がりな恋愛をしても自分が幸せになれなきゃ意味ないですもんね”など、説得力のあるアドバイスと同時に、すごく癒されました。

寂しさに打ち勝てるようになりたいです。ありがとうございました(´∀`)

1)

好きな人がいるのに、付き合うわけがないじゃないですか!
逆に他に好きな人がいるのに、付き合うってどうなんでしょう・・
なぜそういう質問が出るのか、驚きです。

2)
同じことになりますが、付き合っている人以外とキスなんてしませんよ!浮気じゃないですか!
彼氏じゃなくても好きな人なら付き合う前に、ってあると思うけど・・好きじゃないのにキスなんてしないし、キスしようって言ってくる彼がありえない。そんな軽い男にくちびるを奪わせるなんて、私なら絶対イヤ。
「彼女つくったらつくったで大変だから当分つくるつもりない」と言っていました。半年くらい彼女はいないけど、キスぐらいすると言っていました。
 モテるつもりの男性でしょうね。恐らく勘違いタイプ。彼女いないのにキス位する、つまり遊んでいますよね。責任が持てないんでしょう。
どーかしてます。

3)
こだわりすぎ、っていうか・・・
まぁ、別れてるのに普通に元彼にメールが出来るのは凄いなとも思います。
結局、どっちがすきなのかな?と思います。
元彼じゃないと・・とも言いながら、Aくんのこともある。
結局、Aくんのことはそこまで好きじゃなかったのかと思えてしまいます。
私は別れたら連絡取らないし、連絡先を教えるなんてことしません。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。きっぱりとした貴重なご意見、ありがとうございます。
(1)の“なぜそういう質問が出るのか、驚きです”の返答ですが、以前男友達に「○○はいい奴だからデートしてみたら?」と聞かれて、そんなに好みじゃないから多分しないと答えたら「そんなに安くないのよって感じ?」と聞かれたことがあったのです。高校時代の友達には「本当に好きな人といつか付き合うために、他の人と付き合って女を磨く方法だってあると思う」という衝撃意見をもらったことがありましたので。もしかして自分が固すぎるだけなのかなと思ってしまったのです。

(2)の意見は、akane-Rさんのはっきりとした強い意志に圧倒される気持ちになりました。強くて素敵だと思います。自分はうじうじするんで、あこがれます。

(3)の意見に対して。結局、今はどちらも好きじゃないんだろうと思います。自分が好きな人と付き合えたらどれほど幸せだろう、と思っているだけの弱い人間です。ありがとうございました(´∀`)