天使と悪魔をテーマにした娯楽他総て教えて下さい。

例:神様家族

宜しくお願いします。

天使が悪魔に勝利するという結果のものなら、エンタ以外でもOKです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「デビルマン」永井豪


天使と悪魔の戦いですね。
「魔王ダンテ」永井豪
神と悪魔の定義を逆転させているのがおもろい。
「アクマくんシリーズ」日渡早紀
天使とアクマが戦わずにうまくやっている世界。
    • good
    • 0

「バスタード」がありますね。

昔OVAで発売されたけど・・・。でもこれ、「ウルトラジャンプ」でまだ連載中です。といってもまた作者が例の如く、長期休載してるんですけどね・・・。お~い萩原一至先生!早く連載再開してくれ~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正義の味方は神か悪魔か?

正義の味方は、いますか?
フェイド、フェイド、フェード、イン。
ライディーン。
ご存知、勇者ライディーンのフレーズですが。
正義の味方とは、いますか?
神か?悪魔か?
バラオか?
どちらも正義の戦いのような?

Aベストアンサー

おす!おれライディーン。
俺は今日も悪を倒してがんばってるんだ。

正義の味方はいないなんて言わないでくれ。
悲しくなってくるぜ。

これからも応援してくれよな。
シュワッチ・・・・

Q神様はじめました最終回「神様はじめました」の場所

以前「いつ天」&「セイクリッドセブン」で同じような質問をしました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7043990.html

今度は「神様はじめました」の最終回サブタイトル「神様はじめました」がどこに出たか判りません。
ただし短いアバンのあと主題歌省略でいつもの「神様はじめました」のロゴが出ます。
ひょっとしたらこれがサブタイトルを兼ねてるのかなとも思いますが確信が持てません。
ディスクにダビングする時はサブタイトルをサムネイルにしてるので、最終回だけ違うというのが(他のアニメでも時々ありますが)ちょっと気持ち悪く、もし万が一どこかに表示されてるのであれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最終回のみディスクに残してあったので確認してみましたが、サブタイトルは表示されませんでした。
省略OP後のタイトルロゴがサブタイトルも兼ねてるのかと思います。
DVD化されると手直しとか入ることもあるので、市販DVDには入ってたりするのかも?

Q「機動戦士Zガンダム」エゥーゴが勝利したことは、どこで判断できるのですか?

エゥーゴが勝利したことはどこに描かれているのですか?どこで分かるのですか?
最終回でシロッコが死んで、カミーユが精神異常をきたしましたが、それだけでは私はエゥーゴが勝ったようには感じないのですが。

ファーストガンダムは、「和平協定が結ばれた」というようなナレーションがあったので、分かるのですが。

Aベストアンサー

エゥーゴは明確な勝利はあげてませんよ。
ティターンズは、ジャミトフの私兵組織みたいなものでしたが、暗殺によりシロッコがティターンズの残党を率いる事となり、そのティターンズの残党であるシロッコが敗れた事で、ティターンズの私兵と化していた地球連邦軍の軍閥が凋落しただけの事です。
Ζガンダムは、地球連邦軍内部の軍閥同士の抗争(内紛)を描いた作品だったのですが、物語終盤でジオンの残党が登場してきた事で、脅威となる組織が移り変わっていきますから、戦争の区切りという物が実に曖昧な感じになっています。

本来あるべき物語としては、一つの作品(Ζガンダム)でグリプス戦役と第一次ネオジオン抗争までを描くべきだったとは思いますけど、会社の方針でΖとΖΖを作る事が決まっていたので仕方が無い事ではあります。

第二次世界大戦のようなファーストガンダムとは異なり、Ζガンダムが難しいと言われる所以はその戦争の’しくみ’にあったという事です。
連邦軍内の派閥闘争に勝利しただけの事なので、「和平協定が結ばれた」というような明確な勝利のあり方はないのです。

Q小悪魔?喫茶

以前、何かのテレビ(確かアド街だった気がするのですが)で見てずっと気になっているメイド喫茶があるんです…


小悪魔喫茶(バーだったという記憶も微かにあって微妙なのですが)で、店内は暗めでメニューの中に今日捕ってきた獲物、というものがあり、レポーターの人が「これ、どこで捕ってきたの?」という質問をすると店員の女の子が「アキハバラです」と答えていた、という記憶しか無いのですが;;
ご存知でしたら、情報ください。よろしくお願いしますm(__)m



それと、ついでにもうひとつ。
アキラさんというバーテンさんのいるお店の名前(メイド喫茶では無いのですが、そういう類のバー。女性向な感じもしました)をご存知でしたら教えてください。
かっこいいショートカットの女性です。
以前、友人に話を聞いてからずっと気になっていたので…


拙い記憶で申し訳ないのですが、どちらか1つでも良いので何か情報ございましたら返答お願い致します

Aベストアンサー

とりあえず小悪魔のほうだけですが
http://littlebsd.com/index.html

Q天使な小生意気

アニメが始まりましたね。私は原作ファンなんですが。キャスティングについて、どう思われますか? 誰をイメージしていたわけでもないですが、どのキャラもまったく声が合ってないと思うのは私だけでしょうか…

Aベストアンサー

うーん、私もちょっと・・・と思った。
めぐみちゃんは、どうしても「らんま」を彷彿させるし、他のキャラもあまりインパクトがなかったと思います。
でも、まぁ、そのうち慣れるかな?と気軽に考えています。
この先のストーリーが早くみたいです。

最初、その「らんま」すらも、「合わない」とか言われていましたのに、今じゃあのキャスティングが最高だと思いますものね。
この先も温かい目で(?)見守りたいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報