AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

頭が悪くてよく理解できないので教えてください。

東京電話のADSL、12Mがキャンペーン中で割安になっていますが、
そのメリットを享受できるのは、新規契約者のみになっています。

一方、これまで東京電話と8Mで契約していた者にとっては、変更という捉え方で対応していて割引対象にはなっていません。

さて、料金はどちらが安くつくのでしょうか。

場合によっては、いったん解約して新規契約とした方が安くつくのかななどと思ったりして・・・

A 回答 (3件)

> 料金はどちらが安くつくのでしょうか

どの場合とどの場合を比較しての話でしょうか?
8Mサービスのままでいた場合?
8Mから12Mへプラン変更した場合?
一旦解約して12Mで新規契約した場合?
8Mから12Mへプラン変更した場合が一番高くつくのは明白ですが、他の2つは、キャンペーン期間後、どれだけ利用し続けるかによってトータルでどちらが安くなるかが変わってくると思います
    • 0

>プロバイダー変更の手段もあります。

パナソニックHI-HOが、イーアクセス12M月2860円
で、モデムレンタルでも、ヤフーBB 12Mより安く値下げ
してますし、私もビッグローブ・ニフテイ・ドリームネット・HI-HOとプロバイダーをかえてきましたが、お徳ですし
アフターもGOODです。

参考URL:http://home.hi-ho.ne.jp/
    • 0

当然、変更という捉え方になります。

キャンペーンの主旨が「他プロバイダからの乗り換え」需要を狙っているからです。

ところで、8Mから12Mに変更する必要があるのでしょうか?
かなり強烈なダウンローダーで無ければ十分速度は出ていると思いますよ。

もしくは基地局から遠いから、速度を上げたいだけですか?
12Mにしたとしても、、基地局から遠いのであればなおさら遅くなる可能性があると思います。
そういったリスクを考慮して、年間3000円位のアップはデメリットが多いと思いますけど・・・。
    • 0