アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑事告訴される可能性が高い状態です。
和解や裁判に関して相談したいのですが、どこへ相談すればよいでしょうか?
刑事事件で逮捕後は当番弁護士に相談できるようですが、
逮捕前に相談できることろを探しています。
市内の30分5,000円の相談所で相談したのですが、
刑事事件はあまり深く相談に乗ってもらえませんでした。
刑事事件を頻繁に担当している弁護士を探す必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>刑事事件を頻繁に担当している弁護士を探す必要があるのでしょうか?



これは、その必要はないと思います。その前に、現実にその弁護士を探すのは不可能です。
ioreadwritさんは「刑事事件はあまり深く相談に乗ってもらえませんでした。」と云っておられます。
そうしますと、ご心配の犯罪は、軽微ではないかと思います。
そうであれば、ioreadwritさんから積極的に進める必要はないと思います。
進めなければならないのは、被害者に対しての対応です。
これだけは、告訴があろうとなかろうと、逮捕があろうとなかろうと同じです。
被害者のない犯罪ならば、やめればいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!