5月に、乳幼児を含む子供を連れて家族でホノルルへ行きます。
そこで初の子連れ海外旅行なので、どういったことを踏まえたら良いのか教えてください。
気候はかなり暑い時期なのでしょうか?サンダルで過ごす感じでしょうか??
飛行機内で過ごす為のあったら良いよ!といったものはありますか?
どんなことでも良いので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1)気候について


5月は乾季になります。湿度は低めで気温が高くてもかなり過ごしやすい気候です。ホテルの中、レストランなど冷房のきいているところや、朝夕は冷えるので、ウィンドブレーカーや何か羽織れるものがあったほうがいいです。
靴はサンダルで十分過ごせます。

2)機内について
女の子でしたら、塗り絵などがあるといいですね。
男の子でしたら小さな乗り物のオモチャなど、お気に入りのものでかさばらないオモチャがあるといいかと思います。

3)その他
オムツやベビーカーが必要なお子さんでしたら、持参されることをお勧めします。薬も飲みなれたものをお持ちください。お子さん用の日焼け止めや帽子もあったほうがいいですね。
    • good
    • 0

子供が6ヶ月の頃から年に2度ほど国際線を利用しています。

ハワイへは子供が1歳半・2歳半・3歳半の頃連れて行きましたが、出発が夜なので、飛行機で夜通し寝てくれて、意外と楽なフライトでした。

ちゃんと生活のリズムが出来ている月齢のお子さんでしたら、夕方までは普段と変わらず遊ばせてあげれば、夜は飛行機で寝てくれる可能性が高いと思います。ただいつもと違う環境で興奮してしまったり、眠れない場合もありますので、その時は一睡もしないで、お子さんの相手をしてあげる覚悟も必要です。

機内にはお子さんのお気に入りの玩具(音があまり出ない物)や毛布などあれば、持ち込むと良いですよ。いつもの見慣れた物があると、安心するようです。あと、ちょっと荒いやり方ですが、大好きな玩具を出発の数日前から隠してしまって、機内で登場させると大喜びで、機嫌よく機内で過ごしてくれます。

あと、年齢にもよりますが、離着陸時におしゃぶり・飲み物・アメなどあげると、気圧の変化にも対応しやすいです。ただ、鼻かぜなど鼻がつまり気味の時は大人でも辛いので、旅行前は治療と予防をしっかりしておくのをオススメします。

5月でしたら普通に暑いので、サンダルで1日中過ごせます。昼間は半袖・ノースリーブ・短パンでも大丈夫ですが、夜はわりと涼しくなるので、1枚羽織る物があると便利です。あと機内でも使えるので・・・。

もしまだベビーカーが必要なお子さんでしたら、使い慣れた物を持参されるのをオススメします。搭乗口まで乗せていけるし、飛行機を降りてすぐに渡してもらって使えます。
    • good
    • 0

天候は”ハワイ 天気” とかで検索です。

    • good
    • 0

こんにちは。

別のサイトですが、小さな子供さん連れてのハワイ旅行についてBBSが有ります。
こちらは参考になると思います。画面下の次のページを押せば、過去の投稿が見られます。
私の子供は、もう独立してしまって‘子連れ’ではなく‘妻連れ’です(笑)
素敵なハワイで楽しい思い出を。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/keijiba/toppp.html
    • good
    • 0

こんにちは


そうですか、お子様には素晴らしい経験となりそうですね
私は、実は子供はいないのですが、今年すでに20回以上飛行機に乗りました
そんな経験から、なんですが(ハワイには毎年行っています)

飛行機ですが…非常に難しい問題ですね
確かに、お子様に手こずっているかたいますよね
非常に周囲の方に気をつかってしまいますよね

ところが欧米人のご家族連れは非常にうまくやっています
お父さんのほうが積極的に「高い高い」したり、だっこして散歩したり
おしゃぶりを使ったり…
お父様が活躍できる絶好のチャンスです

子供が泣くのは当然!!
周囲の方も、ご家族がお子様のことでもめている状態よりも
お父様が一生懸命だと応援したくなってしまいます
根本的、解決ではないのですが…私の印象です

あと、ハワイでしたら移動にトロリーを使うかもですね
もちろん、子供優先の意識は高いので乗ってしまえばいいのですが
乗る前に待っていても、混んでいたりすると
立ち乗りは危ないと、乗せてもらえないことも多いです
DFSのある始発からの乗車であればいいでしょう
ベビーカーの持ち込みも可能ですよ

素晴らしい体験されてくださいね
    • good
    • 0

乳幼児を抱えて、暑い地域へ旅行をしたことがないので、現地での服装などについては、不明ですが、機内での過ごし方では、うちが重宝したものが何点かあります。



お子さんが男の子さんか女の子さんか不明なので、玩具などは的外れになってしまうかもしれません。
息子は2歳10ヶ月で飛行機初体験(SFまでエコノミーでした)しました。その時は、小麦粘土(形が色々変わるので、時間がつぶせます)、折り紙、トミカの箱型(持ち運び可)駐車場。(ミニカーが4台ほどはいる、駐車場の玩具です)いずれも、日本では遊ばせず、ものめずらしい状態で持参しました。折り紙などは事前に研究して普段作ってあげないようなものを作れるようになって行きます。

レジャーシート
これは、足元に敷きます。素足(靴を履いてない状態)で機内で過ごすために便利でした。

あとは、搭乗前に寝不足気味にさせてひたすら寝かすなど・・・
長いフライトなので、とにかくこっちも疲れます。なるべく、寝ててくれると嬉しいですよね。

良いご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

経験がないので: 

http://homepage2.nifty.com/kobu/
他に 子連れ 海外旅行 で検索すると色々と出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!!
でも、気候が分からない~・・・

お礼日時:2008/04/29 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直前予約でも飛行機を安く

直前予約でも飛行機を安く
宿の予約なら空きを出すくらいなら~と安くなりますが
飛行機でも、そのように直前予約で安く購入することってできないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
航空関係の仕事をしている者です。


直前予約で安いチケットを入手する方法は限られていますが、全くないわけではありません。

まず、大手二社の場合は、22才未満の方であれば「スカイメイト」制度、65歳以上であれば「シニアメイト」制度があります。
名称は各社で微妙に異なりますが、割引率は同じです。
スカイメイトは当日空席がある場合のみで予約できません。
シニアメイトは前日までの予約が必要です。

その他の新規参入の航空会社では、「スカイネットアジア航空」が出発7日前時点の空席状況により、空席の多い便の割引率を高くする「カケコミweb割」という制度を設けています。

全体的に運賃が安い新規参入航空会社(スカイマークなど)は、直前の空席別の割引制度がなく、何日前の予約かで料金が決まる段階別運賃制度となっています。
つまり、早く予約すればするほど安くなる、という仕組みです。
これは、大手二社も、他の新規参入の航空会社も採用している制度ですが、スカイマークの場合は、当日普通運賃でチケットを購入しても、大手の割引運賃以下ということが当たり前なので、空席別の直前割引制度がありません。


そのほかに格安でチケットを入手する方法は、金券ショップと旅行会社を経由する方法の2つがあります。

金券ショップなどのチケット販売業者では、団体割引券をバラ売りしているので、直前まで普通運賃よりお得なチケットを購入することができますが、航空会社の事前購入型の割引運賃よりは高いです。
これは、急遽利用することになったビジネスマンが、普通運賃より少し安いくらいで買う、というケースを想定しているためです。

旅行会社経由の場合は、ホテルパックなど、予め航空便とホテルがセットになったパッケージ商品で、これも団体割引券を使用しますが、直前の航空券のみのバラ売り、投げ売りが禁止されているため、1週間前までに予約が締め切られます。ただし、料金は正規の半額以下というのも珍しくありません。


かつては、空席がある場合に一律1万円で当日チケットを販売したり、窓がなくうるさい座席は当日なら格安で販売したり、というサービスもありましたが、現在は1週間程度前に予約をすれば、同じくらいの割引率を受けられる正規の割引サービスが拡充してきたため、廃止されてしまいました。

海外では、直前割引制度を導入している会社もありますが、日本に就航しているような大きな航空会社では取り扱いがほとんどなく、実際にサービスをしている航空会社も、いわゆる「ローコスト」という、高速バスの延長のようなサービス展開をしている格安航空会社が主です。

参考にしていただければと思います。それでは。

こんにちは。
航空関係の仕事をしている者です。


直前予約で安いチケットを入手する方法は限られていますが、全くないわけではありません。

まず、大手二社の場合は、22才未満の方であれば「スカイメイト」制度、65歳以上であれば「シニアメイト」制度があります。
名称は各社で微妙に異なりますが、割引率は同じです。
スカイメイトは当日空席がある場合のみで予約できません。
シニアメイトは前日までの予約が必要です。

その他の新規参入の航空会社では、「スカイネットアジア航空」が出発7日前時点の空席...続きを読む

Q子連れでのモルディブ旅行

6月に2歳間近の子供を連れてモルディブ旅行を考えています。
 日程から直行便のスリランカ航空がなく、シンガポール航空になりそうです。
 シンガポール航空は総移動時間が長いようですが評判もよく、子連れだと途乗り継ぎのシンガポール空港で気分転換ができていいかなと思っているのですが、実際はどうでしょうか。
 出来ることなら日程を変えてスリランカ航空の直行便にしたほうがいいでしょうか。
 また宿泊候補地を空港に近くて医療施設のあるパンドスと考えているのですが、その他の設備などはどんな感じでしょうか。
 またお勧めの旅行会社などありましたら、そちらもお願いします。
 周囲にモルディブに行ったことにある人が全くいないので、その他何か情報がありましたら教えてください。
 旅行の目的はダイビングなど特になくて、とにかく働きづめだった主人がのんびりできればいいだけなんですが・・・。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

私達も家族(小1&4)でバンドスへ行きました!

バンドスの特長は、家族でいらっしゃる方が多いので、子供が違和感なく受け入れてもらえ、レストラン等でも気を使わずにすむところでしょうか。

島の中心のプール脇に託児所があり、係の方が小さな子供さんを何人も世話をしていたのを見ました。
もし可能であれば、託児所に子供さんを預けて、体験ダイビングというのもいいかも。
日本人スタッフの指導のもと、浜からちょっとのドロップオフで、2時間もくらいで満喫できますよ~。

あと、すぐ近くのクタ・バンドスはさらにお奨めです。ドロップオフがものすごく近いので、シュノーケリングで簡単にダイビング気分を味わえます。

エステサロンは2年前位にリニューアルしていますし、マリンアクティビティも充実しており、特にパラセーリングの眺めは最高でした。

それと、空港からすぐっていうのも小さな子供さんがいっらしゃる場合いいですよね~。

ちなみに、シンガポール航空はサービスと設備共に満点でした!シンガポールの乗り継ぎも、ちょうどいい休憩といった感じでした。

こんばんは!

私達も家族(小1&4)でバンドスへ行きました!

バンドスの特長は、家族でいらっしゃる方が多いので、子供が違和感なく受け入れてもらえ、レストラン等でも気を使わずにすむところでしょうか。

島の中心のプール脇に託児所があり、係の方が小さな子供さんを何人も世話をしていたのを見ました。
もし可能であれば、託児所に子供さんを預けて、体験ダイビングというのもいいかも。
日本人スタッフの指導のもと、浜からちょっとのドロップオフで、2時間もくらいで満喫できますよ~。

...続きを読む

Q飛行機の予約についてですが・・・。

飛行機の予約についてですが・・・。

飛行機の予約はどのくらい前から可能でしょうか?
すでに旅行先の宿泊などは押えているので後は飛行機予約だけなのですが、
自分でチケットの購入をするのは初めてのため良くわかりません。

ネットなどで調べると2ヶ月前から予約可能のようなのですが、調べ方によっては
すでに満席になっている検索サイトもあり、どれを信じていいのかわかりせん。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

通常の予約は2ヶ月前で、ANAは45日前までの割引が大きいスーパー旅割があります。
JALも昔は同じような感じでしたが、今は2ヶ月以内については3日前までは若干の割引があるシステムに留め、4ヶ月前から大きな割引を行なう先得・スーパー先得と言うシステムを作り、席限定ながら4ヶ月前からの予約が可能になっています。
大きな割引率の席は何れも数限定ですので、取れない後の手立てとしてはチケットショップでANA株主優待券を購入、通常予約で半額にする事になります。

Q子連れのオーストリア旅行

7月にオーストリア(ウイーン)の友人のところに遊びに来いと誘われています。往復の航空券だけ用意すれば宿泊、食事等の心配は要らないとのことなので、家族(4歳半の子供一人を含む)で頑張って行ってみようかなと思っています。


1.子供は4歳半、元気盛りです。飛行機でおとなしくしているかが心配です。またドイツ語圏は子供に対してしつけも含め厳しいと聞きました。皆さんはどうされましたか?

2.飛行機は直行便のあるオーストリア航空にしようかなと思っていますが、乗り継ぎ+費用も含め他にお勧めの飛行機会社はありますか(出発は関空です)?

3.ウイーン周辺で子供も楽しめるスポットはあるのでしょうか?(因みに子供は電車が大好きなので、日本で言う新幹線や特急みたいのがあれば乗せたいなとも思っています)

4.余裕あれば日帰りでチェコまで足を伸ばそうと思っていますが、可能であればどういう交通手段がベストですか?

子連れ海外旅行経験者やウイーンに行ったことのある方等々、どれでも結構ですから教えてください。

Aベストアンサー

現時点で分かる1と2についてお答えしたいと思います。

1.お子さんに関しては、やはり親御さんのケアが一番大切かと思います。10時間以上のフライトですのでどうしても環境の変化や座席の息苦しさで機嫌が悪くなってしまう事は仕方ないと思います。航空券の予約が出来た段階で航空会社に状況を伝えておくと、何かとケアをしてくれます。また、お子さんが好きなゲームや本などをお持ちになるといいと思います。たいていの飛行機の後部には広めの通路とトイレ・窓がありますので機嫌が悪くなったらそちらで少しあやしてあげるという手もあります。また、日程が決まったら少しずつお子さんに飛行機での旅行の話をしたり、写真を見せたりしながら話をしていくのもいいようです。(友人談)
2.航空会社ですが、直行便を希望されるならばオーストリア航空という事になりますが、乗り継ぎでもかまわない場合は、フィンランド航空をおすすめします。飛行時間の短さ・定時運航率の高さ・乗り継ぎの便利さ・航空券の手頃さ・クルーの親切さなどでとても気に入っています。

Q今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時

今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時間変更は可能でしようか教えてください。

Aベストアンサー

当日のチェックインカウンター職員がやむを得ないと判断した際はチケットの種別関係なく可能です。
私が少し前に予約変更不可なチケットを購入。帰る日に風邪引いてフラフラしながらなんとか空港へ。早めの便に変更してもらい帰ることができました。

・意識が半分飛んでいて、職員から見てもヤバいと思った
・予約の飛行機が満席で、変更した飛行機が空席だらけだった
・上級会員(SFCですが)なので配慮してくれた

このあたりが変更できた理由だと思います。

おそらく公表されないルールだと思いますし、職員の裁量で決められるのではないでしょうか。

Q成田国際空港に、娘(小5)を連れて見学に行きたいのですが、確か身分証の

成田国際空港に、娘(小5)を連れて見学に行きたいのですが、確か身分証の提示を求められますよね。
自分はあるのですが、娘は無いです。
保険証があればよかったのですが、今手元に有りません。
何か方法はありますか?

Aベストアンサー

生徒手帳とか、名札とか小学校は、ないのか?

親御さんが代表で、自分のみせれば、、いいよ\(^^;)

・代表者の方は、身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険証、学生証等)をご持参下さいますようお願いいたします。

http://www.narita-airport.jp/jp/fun/airport/tour_oshirase.html

見学デッキは絶景です(^-^)
見学だけで、成田から乗り降りしたことは、まだ、ありませんが(@^^)/~~~

Q飛行機の予約

今日、飛行機の席の予約をしてお金を払ったのですが、前に予約していたことを忘れて、新しく予約してしまいました。
ので、今日予約したのをキャンセルして前予約したところに変えるとき、キャンセル料はどのくらいですか?

飛行機に乗るまで一週間以上前です。

JALで予約しました。
福岡~羽田です

Aベストアンサー

予約しただけで支払いをしていなければ、キャンセル料はかかりません。
(特典航空券の場合は、予約と同時にマイル引き落としされるので話が別ですが)

支払いまで済んだチケットを払い戻すのには手数料が発生します。
ただ、変更可能運賃であれば、先延ばししておいて有効期限内に使用するのも手です。

QGW(5/5)に車で行く箱根。

タイトルのようにするのはやはりGW中は無謀でしょうか?
就職活動を終えた大学の仲間10人ちょいと行くのですが(目的は温泉、箱根神社・・・)人数的にも車がいいと思ってたのですが、渋滞が心配になってきました。しかも、高速上りのピークは5/5だとか・・・
出発点は八王子インターになると思うのですが、どれくらい混むことになるのでしょう?ある程度遠回りでも空くルートがあれば教えて下さい。
また、車じゃなければ、どんな交通手段がいいですか?
ちなみに宿は湖尻に決まっています。
ついでに、車以外で行く場合、湖尻から箱根湯本(温泉)や箱根神社にはどのような方法で行くのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車はかなり無謀だと思いますよ(^_^;
渋滞予測を
http://www.hinavi.jp/hdc/
でみることができるので参考にしてください。
八王子から箱根に行く場合、通常は横浜町田から東名に乗ると思いますが、ここから先は慢性的に渋滞です。
また、富士経由で行く場合も八王子~相模湖でやはり慢性的渋滞です。
前に僕が何度か使ったルートでは、相模湖まで下道を行き、相模湖から中央高速に乗り、富士吉田線、富士五湖道路を使って仙石原の辺りから湖尻に抜けるルートでしょうか。
相模湖の先は午前中の早い段階ならまだそれほど大渋滞というほどでもなさそうな感じですね。

ただ、電車の方が無難だと思います。
湖尻はバスと芦ノ湖遊覧船でアクセスすることができますが、箱根フリーパスがお得です。
http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/free/index.htm

Q5月5日の千歳から羽田のの飛行機予約

5月5日に千歳から羽田の飛行機を予約したいのですが・・。
できるだけ安く、確実にゲットできる方法があれば、
教えてください。
飛行機の予約は、したことがないもので・・・。

Aベストアンサー

他の回答者さんがお答えしているとおり、ANAとJALはもう5/5の割引運賃を
発売(予約)しています。
でほぼ埋まっている状態(朝の便にちょっとだけ空席有り)で、その便を予約しないのであれば
あとはキャンセルが出た時に運良く見ていて予約できるか、会員になってキャンセル待ちに
申し込んでおくかになります。

安さを求めるなら先行予約を基本的には行わないスカイマークかエアドゥでの発売開始日に賭けた
ほうがいいかもしれません。

スカイマーク
http://www.skymark.co.jp/ja/
エアドゥ
http://www.airdo.jp/ap/index.html

3/5からの発売になりますのでそれまでに各ホームページで予約(操作)の練習をやっておけば
当日はまごつくことなく予約できるのではないかと思います。

確実に取りたいのならやっぱり高くてもANAかJALで今現在残っている席を予約→購入するしかないですね。

Qハワイ旅行で到着日と帰国日の過ごし方

お世話になります。
ハワイに行くのですが、到着日と帰国日の予定を決めかねています。

まず到着日ですが、12:25着予定となります。
できたらこの日にワイケレに行きたいのですが、調べた中で一番遅い14時の送迎に間に合うか微妙なので迷っています。

いつもはチェックインまでの間にワイキキ周辺をぶらぶらするのですが、今回は滞在中にワイケレに行けなそうなので、行くなら初日かな・・・と考えています。
14時の送迎に間に合わないのであれば、サンセットクルーズなどのオプションを組むのもありかなと思っています。
14時の送迎って当日の30分前とかでも空きが合ったら受け付けてくれるんでしょうか?(ちなみにVIPツアーです)

次に帰国日ですが、18:45発の為、15:00発の送迎を手配済です。
かなり時間があるので、午前中で終了するオプションを組もうかと考えています。
候補は、ワイケレ(初日にいけなかった場合)もしくはハナウマ湾です。
ただ、どちらの場合も、ホノルルに帰ってくるのが14:45とかぎりぎりの時間になってしまいます。
前回ワイケレに行った時は30分くらいで帰ってこれたのですが、交通事情によっても変わってくると思うので・・・

ハナウマ湾はツアーの予定では14:30には帰ってこれると書いてありましたが、こんなにぎりぎりで大丈夫なのか不安です。

12:30に帰ってこれるイルカウォッチングというツアーも見つけたのですが、時間の割りに値が張るのでどうしようかなぁと思っています。

ホノルル周辺でぶらぶらするのは考えていません。
他に良い案などありますでしょうか。
色々わがままを書いてしまいましたが、詳しい方宜しくお願いします。

お世話になります。
ハワイに行くのですが、到着日と帰国日の予定を決めかねています。

まず到着日ですが、12:25着予定となります。
できたらこの日にワイケレに行きたいのですが、調べた中で一番遅い14時の送迎に間に合うか微妙なので迷っています。

いつもはチェックインまでの間にワイキキ周辺をぶらぶらするのですが、今回は滞在中にワイケレに行けなそうなので、行くなら初日かな・・・と考えています。
14時の送迎に間に合わないのであれば、サンセットクルーズなどのオプションを組むのもありかなと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

羽田からのハワイ旅行でしょうか?
ご参考までに、僕のこれまでの経験値でお話しします。

■初日のワイケレ

これはタクシーが無難です。
もちろんバス利用の可能性もありますが、出発時間だけでなく、移動時間の短縮も兼ねてタクシーを利用する方がメリットが多いと思います。

地到着直後に、質問者様がどれくらいの荷物を持っているかによりバス利用は不都合な面もありますよ。

■ハナウマ湾

往復ともにザ・バスの利用で良いのではないでしょうか?
そのほうが、安全に13時ごろにワイキキまで帰ってこれます。

■最終日の使い方

僕はワイキキ・ビーチで思いっ切り遊んでから、ワイキキでゆっくりできる店を選んで昼食を取り、街の中を散策して空港へ向かいます。
出発時間が遅い便は、機内で寝れないと辛いなぁと個人的には感じています。
また、最終日にワイケレなど買物量が多い場所に行くと、たいていの場合、買ったアイテムを機内持ち込みになるのでなにかと面倒になると思います。だから、最終日は適当な買物量にするのが良いと思います。


質問者様が羽田からのツアーをご利用になるのかどうかわかりませんが、羽田からのツアーは結局、初日と最終日が中途半端になるので勿体無いです。
行きは成田、帰りは羽田が使えるとまだいいんですが。

とはいえ、ハワイアン航空での旅は悪くはないですよね。

羽田からのハワイ旅行でしょうか?
ご参考までに、僕のこれまでの経験値でお話しします。

■初日のワイケレ

これはタクシーが無難です。
もちろんバス利用の可能性もありますが、出発時間だけでなく、移動時間の短縮も兼ねてタクシーを利用する方がメリットが多いと思います。

地到着直後に、質問者様がどれくらいの荷物を持っているかによりバス利用は不都合な面もありますよ。

■ハナウマ湾

往復ともにザ・バスの利用で良いのではないでしょうか?
そのほうが、安全に13時ごろにワイキキまで帰ってこれます。...続きを読む


人気Q&Aランキング