プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に、乳幼児を含む子供を連れて家族でホノルルへ行きます。
そこで初の子連れ海外旅行なので、どういったことを踏まえたら良いのか教えてください。
気候はかなり暑い時期なのでしょうか?サンダルで過ごす感じでしょうか??
飛行機内で過ごす為のあったら良いよ!といったものはありますか?
どんなことでも良いので教えてください。

A 回答 (7件)

1)気候について

5月は乾季になります。湿度は低めで気温が高くてもかなり過ごしやすい気候です。ホテルの中、レストランなど冷房のきいているところや、朝夕は冷えるので、ウィンドブレーカーや何か羽織れるものがあったほうがいいです。
靴はサンダルで十分過ごせます。

2)機内について
女の子でしたら、塗り絵などがあるといいですね。
男の子でしたら小さな乗り物のオモチャなど、お気に入りのものでかさばらないオモチャがあるといいかと思います。

3)その他
オムツやベビーカーが必要なお子さんでしたら、持参されることをお勧めします。薬も飲みなれたものをお持ちください。お子さん用の日焼け止めや帽子もあったほうがいいですね。
    • 0

子供が6ヶ月の頃から年に2度ほど国際線を利用しています。

ハワイへは子供が1歳半・2歳半・3歳半の頃連れて行きましたが、出発が夜なので、飛行機で夜通し寝てくれて、意外と楽なフライトでした。

ちゃんと生活のリズムが出来ている月齢のお子さんでしたら、夕方までは普段と変わらず遊ばせてあげれば、夜は飛行機で寝てくれる可能性が高いと思います。ただいつもと違う環境で興奮してしまったり、眠れない場合もありますので、その時は一睡もしないで、お子さんの相手をしてあげる覚悟も必要です。

機内にはお子さんのお気に入りの玩具(音があまり出ない物)や毛布などあれば、持ち込むと良いですよ。いつもの見慣れた物があると、安心するようです。あと、ちょっと荒いやり方ですが、大好きな玩具を出発の数日前から隠してしまって、機内で登場させると大喜びで、機嫌よく機内で過ごしてくれます。

あと、年齢にもよりますが、離着陸時におしゃぶり・飲み物・アメなどあげると、気圧の変化にも対応しやすいです。ただ、鼻かぜなど鼻がつまり気味の時は大人でも辛いので、旅行前は治療と予防をしっかりしておくのをオススメします。

5月でしたら普通に暑いので、サンダルで1日中過ごせます。昼間は半袖・ノースリーブ・短パンでも大丈夫ですが、夜はわりと涼しくなるので、1枚羽織る物があると便利です。あと機内でも使えるので・・・。

もしまだベビーカーが必要なお子さんでしたら、使い慣れた物を持参されるのをオススメします。搭乗口まで乗せていけるし、飛行機を降りてすぐに渡してもらって使えます。
    • 0

天候は”ハワイ 天気” とかで検索です。

• 0

こんにちは。

別のサイトですが、小さな子供さん連れてのハワイ旅行についてBBSが有ります。
こちらは参考になると思います。画面下の次のページを押せば、過去の投稿が見られます。
私の子供は、もう独立してしまって‘子連れ’ではなく‘妻連れ’です(笑)
素敵なハワイで楽しい思い出を。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/keijiba/toppp.html
    • 0

こんにちは

そうですか、お子様には素晴らしい経験となりそうですね
私は、実は子供はいないのですが、今年すでに20回以上飛行機に乗りました
そんな経験から、なんですが(ハワイには毎年行っています)

飛行機ですが…非常に難しい問題ですね
確かに、お子様に手こずっているかたいますよね
非常に周囲の方に気をつかってしまいますよね

ところが欧米人のご家族連れは非常にうまくやっています
お父さんのほうが積極的に「高い高い」したり、だっこして散歩したり
おしゃぶりを使ったり…
お父様が活躍できる絶好のチャンスです

子供が泣くのは当然!!
周囲の方も、ご家族がお子様のことでもめている状態よりも
お父様が一生懸命だと応援したくなってしまいます
根本的、解決ではないのですが…私の印象です

あと、ハワイでしたら移動にトロリーを使うかもですね
もちろん、子供優先の意識は高いので乗ってしまえばいいのですが
乗る前に待っていても、混んでいたりすると
立ち乗りは危ないと、乗せてもらえないことも多いです
DFSのある始発からの乗車であればいいでしょう
ベビーカーの持ち込みも可能ですよ

素晴らしい体験されてくださいね
    • 0

乳幼児を抱えて、暑い地域へ旅行をしたことがないので、現地での服装などについては、不明ですが、機内での過ごし方では、うちが重宝したものが何点かあります。

お子さんが男の子さんか女の子さんか不明なので、玩具などは的外れになってしまうかもしれません。
息子は2歳10ヶ月で飛行機初体験(SFまでエコノミーでした)しました。その時は、小麦粘土(形が色々変わるので、時間がつぶせます)、折り紙、トミカの箱型(持ち運び可)駐車場。(ミニカーが4台ほどはいる、駐車場の玩具です)いずれも、日本では遊ばせず、ものめずらしい状態で持参しました。折り紙などは事前に研究して普段作ってあげないようなものを作れるようになって行きます。

レジャーシート
これは、足元に敷きます。素足(靴を履いてない状態)で機内で過ごすために便利でした。

あとは、搭乗前に寝不足気味にさせてひたすら寝かすなど・・・
長いフライトなので、とにかくこっちも疲れます。なるべく、寝ててくれると嬉しいですよね。

良いご旅行になるといいですね。
    • 0

経験がないので: 

http://homepage2.nifty.com/kobu/
他に 子連れ 海外旅行 で検索すると色々と出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!!
でも、気候が分からない~・・・