以前からヤシの苗を探しています。大きい種から生えているタイプのやしの苗で、神奈川県内で何処かで購入出来るところは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

神奈川県内ではわかりませんが、私も探したことがあります。

通信販売という手もありますが、私の知っているサイトは価格が高かったのでやめました。そのうちに家の近くに「ジョイフルホンダ」というホームセンターがあり、そこで売っているのを発見しました。値段は3千円程度だったと思います。温室があるホームセンターなどでは置いてあるのではないでしょうか?また、同じホームセンターがお近くにあれば、注文できるかもしれません。
    • 0

ココヤシでしょうか。

以下のURLで通販やってます。
ホームセンターなどでも夏場に良く見かけます。

寒さに極端に弱いので長期生育は無理です。

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~ideal/
    • 0